隠神刑部狸


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

製造:村山重工
所属:ヒリングデーモン
武装:アームホーン・クロー・シールド
パイロット:小沢 勇太郎

無武装のアームヘッドだが高い機動性によって相手に回り込み攻撃する。
凡庸性が高く様々な武装に対応している。

特殊装備一覧

雲外鏡 (うんがいきょう)
特殊装備の一つで銀色の装甲と銀色の丸盾の組み合わせ。
相手の調和を跳ね返す力がある。

幣六 (へいろく)
特殊装備の一つで薄黄土色の装甲とお触書のようなものが先についた長い棒の組み合わせ。
強力なハッキング能力で敵の通信を一時的に不能にさせる。

古空穂 (ふるうつぼ)
特殊装備の一つで濃い灰色の装甲と巨大な弓矢の組み合わせ。
巨大な弓矢で対空射撃を行うことができる。
矢の超質量とアウェイクニング・バリアーによる速度でかなりの装甲の貫通性能を持っている。

文車妖妃 (ふぐるまようひ)
特殊装備の一つでメタルレッドの装甲と半固形燃料の組み合わせ。
半固形燃料をばらまき、火をつけるという戦い方ができるが生み出される炎の火力は凄まじく、また消えづらい。
ヒリングデーモンのどうしても少数対多数になってしまうというネックに対応した装備で焦土作戦を繰り返すことができる。

骨傘 (ほねからかさ)
特殊装備の一つで緋色の装甲と骨の翼の組み合わせ。
高い航空機動力をもち、移動速度もヒリングデーモンの持つ機体中の次である。
また、師走で使われた翼が超振動兵器のハンドホーンとして復活しており、速度と広域攻撃力を併せ持つ。

瀬戸大将
特殊装備の一つで陶器のような白い装甲とゴレンブレードの組み合わせ。
防御力を犠牲にした高機動で敵を翻弄しながら、高攻撃力で敵を倒す。
ゴレンブレードは超振動兵器であり、ハンドホーン

山颪 (やまおろし)
特殊装備の一つで山吹色の装甲と巨大な電動おろし金の組み合わせ。
分厚い装甲は遠距離攻撃を受け付けず、また近接攻撃も、装甲自体が強力なおろし金であるため受け付けない。
移動速度は低いがの次に高い攻撃力と防御力を持ち、鵺でも対応出来ない打撃攻撃にも耐えることができる。