ネオグ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

製造:ボーガス・キングダム
所属:ボーガス・キングダム
武装:スケープゴートホルン・アローンクロー×2・ドローンウィング×2・クローンバーナー・対人マシンガン×2・十字砲×2・レーザーネイル×2・ハイポイドドリル
ディスコードピラカラップ
スケープゴート:ゴレンザリガニ(300匹)

セツザ・グウィンガムの開発したフィギュアヘッド

声・性格までもがゴエン・ガッポガッポガッポに酷似している。
世界各地で破壊活動を続けているが、ネオグ自身の真の目的はガッポ族を絶滅させること。

全身に複数の可動部を持ち、状況に応じて形態を変える。
アローンクローとドローンウィングによるすれ違い攻撃は、巻き込まれると非常に厄介。

胸部に埋め込まれたクローンバーナーは複合武器であり、メトロノームのマイクロウェーブバーナーに似た超振動兵器と、トメラメルに似たフラッシュを放出するライトの役目を果たす。
また中心部には静止画カメラが埋め込まれており、ネオグはこれで、倒した敵機体の写真を撮るのが趣味。


機体を上下に分離可能で、メイン部分のネオグ・ヴーと、通信操作のネオグ・ドゥーによる連携攻撃が出来る。
また、表裏逆転で合体する事により、ドリルを前方に突き出した「自爆モード」に変形できる。
添付ファイル