ゴエン・ガッポガッポガッポ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

性別:男
年齢:19
所属:ガッポ族・プラント帝国軍・デデバリィ
職業:パイロット
搭乗機体:ブートン,ブーティス,アドプッチ
登場: ストーリー:デデバリィ

プラント帝国軍のパイロット。
ブレジン・ニールファット同様、元ブルーグローブで、彼とは旧知の仲。

性格は荒く、状況に応じて礼儀正しくはなるが、基本的には何にでもケチをつけ、陰口を大声で言う。
長らく付き合った相手とはそこまで冷たくしないが、その他の人間、特に子供女性を嫌っており近づけたくないらしい。

その正体は死体写真収集家であり、敵アームヘッドを必要以上に痛めつけ再起不能にしたところを、コクピットに侵入しパイロットの写真を撮るのが趣味になっている。
それは「戦場の悲惨さ」「戦いの恐ろしさ」などを世間一般に訴える為ではなく「負け犬の愚かさ」を写し悦に浸るための完全な趣味である。
撮った写真は現像し、一つの小さなアルバムに収集している。
最初は単に死体の写真だけに興味があったが、ハミング・エラテンの写真を入手してからは収集対象が変わり、最終的には生きていた相手パイロットを銃撃するまでに酷くなっていく。

それらの行動が可能なことから、パイロットとしての腕は悪くないと思われる。