オルタナティブサムワン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

製造:アイリーン・サニーレタスレインディアーズ
所属:レインディアーズ
武装:ゴレンブレード"村雨・真打"、八咫鏡、ディバインアーマー、クイックムーバー、オートスタビライザー
調和:ヤングスター
パイロット:ケント・アロウ


アイリーン・サニーレタスが設計・開発したケント・アロウ専用機。
近距離での高機動戦闘を主力に置いた機体であり、恐るべき瞬発力を有する。

軽量ながら高い耐久力を誇る『ディバインアーマー』を装甲に採用している為、
運動能力を殺すことなく耐久面での性能を高めている。
また特に右腕に集中している黄金の部位は、アスモデウスにも使用された『八咫鏡』の一部であり、
アスモデウス完成後に「余った」(アイリーン談)部位を集め、ディバインアーマーと併用する形で採用している。
その為にこの部位は特に防御力に長け、防具としてだけでなく打撃にも使用できる。

主武装は専用のゴレンブレード『村雨・真打』。
特別な機能が存在しない代わりに剣としての性能そのものが極限まで高められており、
その強靭かつ鋭利な刃は、生半可な装甲等は難なく切り裂いてしまう程の切れ味を誇る。
またアームコア製なのでアームキルも可能。

運動に特化した設計やオートスタビライザーなどの補助もあり、
機動力はレインディアーズの機体の中でも最高の部類に入る。

一方で遠距離対応の武装及び索敵機能を持っていない為、
高威力の超遠距離狙撃などに対しては有利に対応出来ないという欠点も有するが、
距離さえ詰めてしまえば問題はない故、前線での戦闘が前提となる。