ゾディアーク∀∀


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

製造:レインディアーズ
所属:レインディアーズ
武装:アームホーン・フィジカルバスターキャノン・フィジカルバルカン・スターシステムノヴァ
パイロット:ニキータ・テーリッツ
調和:RISE


レインディアーズが開発した、No.3ことニキータ・テーリッツ専用機。
ゾディアークAAの兄弟機でありながら、その戦闘コンセプトは遠距離攻撃を主体としている。
∀∀は"Anti Assault"の意であり、字が反転しているのはAnti(排斥)の意味を表しているという。

一撃の威力が非常に高い実弾砲・フィジカルバスターキャノンを主武装として携える。
これはフィジカル系統の銃器である上に、弾丸の質量が非常に大きい為、敵機体に対して恐ろしい威力を発揮する。
また銃身そのものに演算機能が搭載されており、正確な超遠距離射撃も可能である。

また背部には5つのジャベリン・スターシステムノヴァを搭載しており、
それぞれを敵機体を向けて射出することで、遠距離からのアームキルを可能とする。

その性質上、近距離攻撃には有効に対応できないという欠点も存在するが、
そもそも近距離戦闘を担当する機体との共同を前提としている為、あまり問題視されていない。