文里 歌那


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ふりがな:ふみさと かな
性別:女
所属:グランジ
職業:傭兵(Murder singer)
搭乗機体:カムズ・アズ・ユー・アー

あだ名の「マーダー・シンガー」の由来は無意識型である彼女が無作為に発する信号が歌声のように聞こえるのと、周囲の敵を殲滅する姿から。
唯一、デイブ・グロリアは彼女の戦闘中の歌声(信号)を聴き分けて精神状態やこれから行う行動を察知することができる。
短い黒髪に赤と黒のオッド・アイ。閉鎖的な性格で喋ることが殆どない。
ノー・ワン・スピークスの一つカムズ・アズ・ユー・アーを所持する者(COWRIES)の一人。
アームヘッド最終反乱時、御蓮軍に従軍していたが先述したとおり無意識型であるため数度にわたる酷使によって人格に異常をきたしている。
そのまま脳機能にまで異常がきたされるかというところで裕福な両親はデイブに彼女の救出を依頼し、成功。
両親の懸命なリハビリの成果もあってある程度コミュニケーション能力など人格は改善されたが戦闘に対して依存症に近いほどの感情を抱き、最終的には傭兵となってしまう。
それを知ったデイブが唯一覚醒されていなかったカムズ・アズ・ユー・アーを彼女に乗せてみると高いシンクロ率を出し、今に至る。

未成年パイロットとしてエンシューの次に名前が挙がる