大野 友喜


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

よみがな:おおの ともき
性別:男
所属:グランジ
職業:傭兵(Masturbate)
搭乗機体:ラジオ・フレンドリー・ユニット・シフター

あだ名の「空回り」は携帯電話の会話を週刊誌に盗聴されていることも知らずにした「最近は右手が友達なんだ」という発言から。
基本的にグランジはワイドショーのネタにされるのでワイドショーは二週間ほどこの話をネタにし、本人に突撃取材したりした。
ちなみにその時大野は「次からそーいうお店に行くようにします」と再び話題をさらった。
ボサボサの髪は黄色に染めてある。本来は純御蓮人なので黒髪。天然というよりバカ。
戦闘開始前にパチスロに行き、二時間遅刻してくることもあった。レインディアーズダグラス・D・ダッカーと最も多く喧嘩する人物であるが基本的に話がかみ合ってないのでたいていダグラスが折れる。

ノー・ワン・スピークスを所持する者(COWRIES)の一人でラジオ・フレンドリー・ユニット・シフターのパイロット。性格にはかなり難があるものの、アームヘッド操縦技術はかなり天才的。
父親が今は引退しているが傭兵で世界国際会議によって編成された軍が紛争地域に平和的介入するときに雇われたりしていた。その影響で争いを治めるためのアームヘッドを目指す。
デイブとは初仕事が一緒だったことからその後も交友関係が続いている。