佐倉 剣


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ふりがな:さくら つるぎ
性別:男
所属:グレイブキーパー
職業:シビルヘッド整備士⇒パイロット/先天性アームヘディアン
搭乗機体:シンドゥーラ

天州連邦正規軍のシビルヘッド整備士で現在はグレイブキーパーのアームヘッドパイロットをしている。
黒い斬髪に茶色い瞳をした童顔の青年。
グレイブキーパー内に潜り込まされていた天州連邦のスパイを上司からの命令で迎えに行き(本人はそうだと知らなかった)、帰ろうとしたところで菊田 卑弥呼アレクサンドラ・ラストから襲撃を受け見せしめに爆殺されかけたが偶発的に先天性アームヘディアンとしての能力が発露し周囲の全アームヘッドの活動を止めてしまった。
しかし、すぐにスパイと共に捕らえられ天州連邦から提示されたスパイと佐倉の交換という条件をグレイブキーパーが呑み、交換(天州連邦からグレイブキーパーへ売却)されてしまった。

現在はグレイブキーパーと天州連邦への反抗心で無気力になっている。

天然かつ無自覚な女たらしでありアームヘッドパイロットよりも才能がある。
宮薙 チェリーと幼馴染で恋人同士だったが彼女が軍のアイドルとして利用され始めると彼の方から身を引いたが今でも好き。

ちなみに整備時は古着屋で購入したブルーグローブをつけている。本人はそのグローブの真の値打ちを未だ知らない。