このページは、@wiki で 2007年12月18日 07:17:09 GMT に保存された http://members.mh-frontier.jp/support/report/2007/1218.html キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 運営

運営レポート

 

第25回 運営レポート

2007年12月18日(火)

 

年末年始〜シーズン2.0付近までのイベントについて

年末年始〜シーズン2.0付近までのイベントについて簡単な予定をご紹介いたします。

 

◆2007年12月

・クリスマスイベント

・期間限定クエスト倍増イベント

◆2008年1月

・お正月イベント

・クエストクリアで猟団ポイント獲得イベント

・第2回公式狩猟大会

・「シーズン2.0」スタート記念イベント

◆2008年2月

・第3回公式狩猟大会

・駆け出し猟団、応援イベント

・ベテラン猟団、応援イベント

・バレンタインイベント

※イベントの名称は仮のものです。

 

皆様の開催ご希望のイベント、イベントでの報償アイテムに関して、ご意見ご要望もお待ちしております。

 

 

「第1回公式狩猟大会」の結果発表日程について

2007年12月14日(金)〜12月17日(月)の間に実施いたしました「第1回公式狩猟大会」の最終結果につきましては近日中に発表させていただきます。
現在、発表に向けて最終審査及び モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)公式メンバーサイトでの発表のため準備を行なっております。 お待たせしてしまい申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください!

 

 

12月16日(日)までの運営状況(主なTOPIC)

12月14日

●公式狩猟大会

「第1回 公式狩猟大会」を開催いたしました。
皆様様々な結果を出されているようです。多くの皆様にご参加いただき開発・運営チーム一同うれしく思っております。
最終的な結果の発表につきましては後日、「MHF公式メンバーサイト」とゲーム内の「ランキング情報板(メゼポルタ広場)」にて発表させていただきますので、ぜひご期待ください。

 

●大剣「ブロンズホオビー」関連の不具合による緊急メンテナンス

大剣「ブロンズホオビー」「ガオレンズホオビー」について、多くのお客様にご迷惑のかかる緊急性の高い不具合が確認されましたため、緊急メンテナンスにて、不具合の修正を行なわせていただきました。
急なメンテナンスによりご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

 

 

ゲーム内動向

2007年12月5日(水)に実施された「リファインアップデート」にて、新たに多くの武器が追加されました。 それにともない、今週より5回にわたり人気武器トップ5をご紹介いたします。今回は「片手剣」と「双剣」です。

【片手剣】(2007年12月12日時点)

 

武器名 割合

1位

デスパライズ 14%
2位 ピンクリザード【桃】 13%
3位 ハンターナイフ 12%
4位 黒滅龍剣 6%
5位 ピンクリザード【桜】 6%

2007年12月7日(金)〜12月12日(水)までの間実施されたイベント「誰でも眠鳥ハンティング!in繁殖期」 で専用素材が入手可能だった「ピンクリザード【桃】」とその強化武器「ピンクリザード【桜】」がランクインしました。
また、1位の「デスパライズ」は比較的序盤で入手可能な上、その優れた性能からサービス開始以降高い人気を維持しています。

 

【双剣】(2007年12月12日時点)

 

武器名 割合

1位

双龍剣【天地】 31%
2位 紅蓮双刃 11%
3位 ギルドナイトセーバー 8%
4位 アンフィスバエナ 7%
5位 ツインドレスソード 5%

第15回運営レポートで1位だった「紅蓮双刃」をおさえて、「双龍剣【天地】」が1位になりました。 優れた攻撃力のため2位となった「紅蓮双刃」に大差をつけて堂々のランクインを果たしました。

 

 

お問い合わせ状況

お問い合わせ状況
区分 割合
ご意見・ご要望 56%
テクニカル 22%
イベント/キャンペーン 3%
迷惑行為の報告 9%
不具合の報告 10%

今週は、イベント「古龍大進撃」と「公式狩猟大会」について多くのご意見・ご要望をいただきました。 「古龍大進撃」につきましては、求人区の募集文に「古龍迎撃」のみしかなく、募集する際に不便であるとのご意見をいただいております。
また、「公式狩猟大会」につきましては、「装備が指定された仕様にして欲しい」また「下位部門や上位部門など、分けて欲しい」とのご意見が寄せられました。 ゲーム全体のバランスを考慮しつつ、より多くのお客様のお声を反映できるよう検討を進めさせていただきます。 引き続き、お問い合わせフォームの「ご意見・ご要望」より、お客さまのご意見をお聞かせいただけると幸いです。

 

 

 

利用規約違反者対応状況

12月10日(月) 〜 12月16日(日)の期間中に、477件の利用規約違反が確認されたため、 該当するアカウントに対して罰則(警告、一時停止、永久停止)を適用いたしました。

 

2007年11月   合計 863件
2007年12月   合計 1167件

 

現在、永久利用停止となった方々から、再調査をご希望されるお問い合わせを多数いただいており、ご返信までにお時間をいただく状況となっております。誠に申し訳ございませんが、順次ご回答差し上げておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

 

バランス調整項目について

先週に引き継き、スキル珠(【剛体珠】、【獄炎珠】、【水鬼珠】、【永氷珠】、【雷神珠】、【龍王珠】)についてのバランス調整を検討しております。
また、今回の「公式狩猟大会」結果を踏まえて評価の基準を、よりお楽しみいただけるように設定の変更を検討しております。

 

 

 

以上で今週の運営レポートのご報告となります。

 

過去の運営レポート一覧

 

 

▲上へ戻る

このウェブサイトをご覧になる場合、Windows|Microsoft Internet Explorer 6.0以上での閲覧をお奨めいたします。