第一共和軍団軍楽隊

出撃エリア:パシュハウ沼
本国防衛戦出撃場所:I-10付近(鉱山区への道、牢付近)

隊長: Sonia (ソニア)
踊り子タイプでありながら、 以前は全く踊らず、ひたすら敵を殴り続ける脳筋隊長 であったが、 最近のバージョンアップで踊るようになった
しかしながら、 その踊りもオマケ程度 のため、以前のままのほうが火力があったかもしれない。
ケアルワルツIIを極稀に、ディバインワルツを多用、ボックスステップにドレインサンバも踊り、 レヴァリーフロリック という独自ダンスを使用する。
しかし厄介なのは、この レヴァリーフロリックの効果がディアガ+命中率ダウン であり、タコ殴りにされてるからとせっかく PCが眠らせた敵まで叩き起こす ということ。
そこさえ気をつければ、 攻撃速度は常時百烈拳か というほどの速度の上、 全攻撃がクリティカルヒット であり、 夢想阿修羅拳までも全段クリティカルヒット という火力はそこそこのものである。
多少なりとも回復能力を持っているが、担当地域があの悪名高き武装親衛隊ギ・ギ旅団と同じパシュハウ沼?のため、分が悪すぎる。
白魔道士のストナやPCからのケアルが非常に重要となる。

兵員: Field Musician Guard
隊長同様、 踊り子タイプだが一切踊らない 。通常攻撃、WSは格闘武器を使用する。
また、隊長ほどの火力も持ち合わせておらず、 味方NPCの中では弱い方の部類 に入るだろう。
弱いといってもNPC全般に言えることだが、PCと比べればずっと高い耐久力を誇るため、支援をしつつうまく使えば結構使える事は確かである。

名前: