ベドー突撃兵団

出撃エリア:バストゥーク方面全域

隊長NM: De'Vyu Headhunter (首集めのデ・ビュ)
ベドー突撃兵団の団長を務める、全突撃兵団筆頭の猛将。
非常に信心深く、祖神ド・ヌの嘆きを鎮めるため、自分が倒した連合軍将士の首を蒐集し、干し首にして祭壇に捧げている。

ナイトタイプで インビンシブルを複数回使用 し、ナイトの特性+シェルガードでとんでもない硬さになるが、 グ・ダの怒りや炸裂岩投げは使用しない 隊長NM。
非常に硬く、インビンシブルやファランクスも使用するため恐ろしく粘るが、 攻撃能力自体はそれほど高くない ため、いやらしい敵が多い隊長NMのなかでは 比較的やりやすい相手
大きな特徴はその耐久力に尽きるだろう。ただでさえ硬い上にシェルガードで更に硬くなり、ダイモンドシェルで視界外からの攻撃を無力化し、尚且つ インビンシブル中はプロテスV、シェルVを使用 するため、インビンシブルの効果が切れてもインビンシブル発動前より尚更硬くなるという、ある意味面白い敵。
しかし、それ以外にこれといって特筆すべき点はないため、多くの場合PCのみでの対処が非常に難しい隊長NMの中では、珍しく PCのみでも比較的簡単にどうにかできてしまう 数少ない相手で、NPCがいると尚更楽に沈められる。

使用魔法:バニシュガII/プロテスIV/シェルIV/ファランクス
インビンシブルの効果時間内にのみ使用する魔法:プロテスV/シェルV

兵員: Beadeaux Vanguard
隊長同様ナイトタイプ。ナイトだけあって 非常に硬く、ケアルも使用 するため粘り強いが、 それ以外は平凡な能力 のため比較的やりやすい相手。
ただし、ソロで相手をする場合は レジストスリープを持っている 点に注意が必要。
その粘り強さでジリ貧になった際に、眠らせて回復をしようにも 睡眠自体が通りにくい 上、効果時間も半減することが多い。
特に赤魔道士でコンバートを使用する際は気をつけないと一瞬で倒されてしまったりもするので気をつけよう。

使用魔法:フラッシュ/バニシュII/ケアルIV/プロテスIV/シェルIII

名前: