【GM】それでは、軽く自己紹介を。ゼナさんからお願いします
【ゼノヴィア】「ボクはラーハラサ氏族の刀士、ゼノヴィア。ゼナで良い。」
【ゼノヴィア】「何を斬れば良いのだ? この刃に斬れない物は無いぞ」
【ゼノヴィア】こんな感じで良い?
【GM】いいよー
【GM】では、ティフさん
【ティフ】「ん~、初めてだったかしら?ティフティータよ。」
【ティフ】「お店でも声をかけてくれたら嬉しいわ。」
【ティフ】(薄胸のサンプル暗殺な感じです
【ティフ】以上
【GM】はーい
【GM】【ラシード】「よう、初めまして。ラシードだ。獲物は刀。ま、適当にやっていこうぜ」
【GM】26歳の男の流浪にです。
【GM】以上です。
【GM】ではでは、よろしく御願いします。
【ティフ】よろしくお願いします
【ゼノヴィア】よめしく
【ゼノヴィア】よろしくー
【GM】ではでは、あなた達は普段は【砂の宿】で寝泊まりして、食事もしていますが、今日は珍しく違う酒場にいます。
【GM】【ラシード】「いい店見つけたんだ。飲みに行こうぜ。俺が奢るからよ」
【GM】と言うわけで、違う酒場で飲み食いをしています。
【ゼノヴィア】「代わりに何だ? まぐあいか?」などと真顔で尋ね返しつつ飲み食い
【ティフ】「あら、頂くわ。その後も期待していいのかしら?」といいつつ奢られ
【GM】【ラシード】「はは、それもいいな。ま、いい店だから是非リピーターになってくれよってことで。勿論、その後の期待もしていいのならするけどな」
【ティフ】「えぇ、勿論期待してるわよ。仕事として、ね。」(お金払ってネって
【GM】と、ラシードの奢りで飲み食いしていると、ふと、雨の音がします。窓や入り口から外を見ると、バケツをひっくり返したかのような豪雨が降り注いでいます。
【ゼノヴィア】「珍しいな……このゲヘナで雨なんて……」
【GM】ここでは滅多に雨は降りません。けど、全く降らないわけでもありません。唐突に予兆もなく降り注ぐ豪雨は、邪霊の悪戯ではないかとも言われています。
【GM】【ラシード】「久しぶりだな。しかし、雨なんか降るとは思ってなかったから、これは外歩いてたら濡れ鼠になってた所だな」
【GM】ラシードが独り言のように言うと、ちょうどそんな濡れ鼠になった男が一人、来店します。
【ティフ】「そうねぇ、これは泊まって行くしか・・・あら?」
【GM】ボロボロのマントを羽織った男は雨宿りにしに来たのだろうか、と思いきや、店主と知り合いのようです。
【GM】【店主】「なんだお前か、どうしたそんな格好で。だいたい今日は用事があるって言ってたじゃないか」
【ゼノヴィア】「まぁ濡れたから駆け込んだのだろうさ」
【GM】【客】「……まぁ、な。ちょっと世話になる」
【GM】【店主】「まま、いいさ。どうせ嫁と喧嘩したんだろう。仕事しながら聞いてやるよ」
【GM】そんな言葉が聞こえたり聞こえなかったり。ともあれ、ちょっとした豪雨に見舞われながらも、ここは室内。雨で大慌ての外を尻目に、のんびりと食事を楽しむことでしょう
【GM】そして五分か十分経った頃、異変が起きます。
【GM】 【店主】「おいおい、もう寝ちまったのか。全く仕方ないな。だいたい、いつまで濡れた外套着てるんだよ風邪引くぞ…おい、おい!?」
【GM】店主が客の所に行き、ゆさゆさと揺すります。ですが、全く反応がありません。その事に店主の声が、大きくなっていきます。
【GM】そう揺すっていると、ばたん、と客は倒れます。倒れた客は、身動き一つ取らず、床を赤く塗らしています。
【GM】【ラシード】「何かあったみたいだな」
【ゼノヴィア】「どうした店主?」血が出ているは刺し傷? 切り傷?
【ティフ】「あらあら、面倒事かしら?」
【GM】ゼノヴィアは倒れた男に近づきます?
【ゼノヴィア】いやまずは店主
【GM】【店主】「わ、わからない…死、死んでる…の、か?」
【GM】店主は客を揺すってたので、だいぶ近い位置に居ます。
【ゼノヴィア】「まずは紫杯連を呼ぶべきだろうな。あるいは白炎使いに知り合いは?」
【ゼノヴィア】店主に近づいて、止めようとします
【GM】【店主】「知り合いには、いない…誰か、助けを呼んでくれ…あ、あんたは享受者か? 頼む」
【GM】そう言えば、ラシードは成長したら白炎を覚えさせるつもりだったなぁ
【ゼノヴィア】雨はまだ降ってる?
【GM】外を見た途端、まるで計ったかのように、雨が降り止みました。まるで、彼が入店する間だけ雨を降らせてたかのように。
【ティフ】「もう死んでるんだったら、白炎よりも神語術の方がお勧めよ。どっちも知り合いには居ないケドね。」
【ティフ】特に気にせずちびちびと続き飲み食いしてる
【GM】【店主】「そ、そうかもしれないが…」
【ゼノヴィア】「ろくでもない雨だな……この店はどの紫杯連と契約している? そこに連絡してこよう」
【GM】【店主】「界螺だ。その、た、頼む」
【ゼノヴィア】「任せて。あと遺体からは離れておいた方が良い」空飛んでいきましょう
【GM】ところで、倒れた客は見ないですか? > ゼノヴィア、ティフ
【ゼノヴィア】堕天使なので
【GM】みないならみないでも構いません。ゼノヴィアが界螺に報告して、翌日という話になります。
【ティフ】死体の一つや二つで狼狽えてはこの街で生きていけない・・といいつつ野次馬してみるか
【ゼノヴィア】下手に近づいて、下手人にされたくないなーと思っただけ
【GM】では
【GM】ボロボロのマントを羽織ってますが、ボロボロといっても、穴が空いているわけではありません。
【GM】ですが、マントのしたの衣服もぐっしょりと濡れています。
【GM】そして、左の脇腹に、ナイフが深々と刺さっています。
【GM】床をよく見ると、血が滴っており、だがそれは、店の外に出た途端、雨でかき消されてしまっています。
【GM】こんな所です。
【GM】【ラシード】「ティフ、これはどう思う?」
【ティフ】「わざわざ傷を隠してこんな所に来て、なんなのかしらね?」
【ゼノヴィア】「知らせてきた。すぐに来るそうだ。ティフ、どうした?  何か変わったことでも?」空飛んで戻ってきます。
【GM】【店主】「あぁ、ありがとうございます」
【ゼノヴィア】「まるて暗殺士のような手際だな」脇腹のナイフを確認して
【GM】では、そうしたところで、界螺の享受者達がやってきます。
【ティフ】「外で刺されてから、わざわざマントを羽織ってココまで来たみたい、ってところね。この店にナニかあったんじゃない?」
【ティフ】野次馬終了して食事続き
【GM】治安を維持する役目も負う彼らは、警察のように取り仕切り、あなた達も含め、客は軽く事情を聞かれて、帰されてしまいます。
【GM】そして、翌日、【砂の宿】の主人、カーディルに呼ばれます。仕事としてです。隣には、一人の裕福そうな男が居ます。
【ゼノヴィア】「ボクたちに仕事とか。内容を聞こう」
【GM】【カーディル】「仕事の依頼が来た。お前達も知ってると思うが、酒場で一人の男が殺された。その男は、この隣にいる男、エピの奴隷だ」
【GM】【カーディル】「彼の死亡の原因の調査、並びに犯人の確保をして欲しい」
【GM】【エピ】「殺された男、ダールと言う名なんだが、彼は良い奴隷だった。彼を殺すとは、許せない。是非、犯人を捕まえて欲しい」
【ティフ】「奴隷ねぇ・・・別にいいけど、
【ティフ】「奴隷ねぇ・・・別に調べるのはいいけど、捕まるかは判らないわよ。」
【GM】【エピ】「そこは、頑張って欲しい、としか言いようがない。できる限り、私も協力する」
【ゼノヴィア】「まるで暗殺士の技のような手際だった。あんな技の使い手に狙われるような理由があるのか?」
【GM】【エピ】「わからない。何故、彼が殺されたのか分からないんだ。だから、そこも含めて調査して欲しい」
【ティフ】奴隷持ちに微妙に印象悪い。無理(高位暗殺の相手)したくないし・・・。
【GM】【カーディル】「ごほん、えー、何故うちに仕事が回ってきたのか。エピさんからは言いづらいだろうから、私から言おう」
【ゼノヴィア】何だろうという視線をカーディルに向ける
【GM】【カーディル】「基本的に、この手の捜査を行うのは、界螺である。が、【死者よ、我が問いに答えよ】で犯人を聞けばいいじゃないか。と、捜査を断って、鐘杏に持ち込んだのだ」
【GM】【カーディル】「鐘杏でダールの死体に【死者よ、我が問いに答えよ】をかけ、こう尋ねた。『お前を殺したのは誰だ?』と。すると、こう返ってきた。『答える必要はない』と」
【ゼノヴィア】「必要は無い?」何を言ってるという表情で
【GM】【カーディル】「予想外の回答で、困った。かといって、界螺に捜査をお願いするのも、しずらいだろう。と言うことで、うちに回ってきた。界螺から調査権限は貰ってきているから、その点は問題ない」
【GM】【エピ】「面目ない」
【ティフ】「知らない、でも自分だ、でもないのね。・・・というか、それでは問いに答えたことにならないんじゃないの?」
【GM】【カーディル】「そう、『必要はない』と答えてきた。【死者よ、我が問いに答えよ】の対象は嘘をつけない」
【ティフ】「よくそれで術が解けたわね。」
【GM】そうだね…じゃあ、一つ、その場にいた神語神官が同じ事を聞いていた、と言うことで、質問していいよ。
【ゼノヴィア】「魔法は良く解らないが、ヒントは得られていないと言うことだな。ダールのその日の行動は、どんなものだったのだ? 誰かに会うとかどこかに行くとか……」とエピに
【GM】【エピ】「その日の彼は、以前から早退を申し立てていたな。そうそう、結婚記念日だ。彼には妻が居てな、その妻との結婚記念日を祝うために、早めに仕事を切り上げさせて欲しい、という話だった。が、そう言えば、その日はその予定の時刻よりもさらに早く仕事を切り上げたな」
【GM】【カーディル】「彼を殺した凶器も預かっている。見るかい?」
【ゼノヴィア】「拝見します」何か特徴ある?
【GM】武器戦闘の判定で、2以上だと何か分かります。
【ゼノヴィア】刀術とかでも良いの?
【GM】うん、いいよ
【ティフ】一般刀扱いで武器戦闘でいいのかな?
【ゼノヴィア】7ge4
【ダイス】7GEH4 = [3,3,1,4,1,6,3:達成2/未達成5] = 2
【GM】武器全般の総合的な、みたいな感じだから、戦闘技術ならOK
【ゼノヴィア】成功はしてる
【GM】上質の短剣ですね。暗器ではありません。
【GM】そして、メンテナンスとして、柄が外せるようになっているのですが、柄の所に、『ナーデル』という銘が打ってあります。
【GM】この『ナーデル』と言うのは、有名な鍛冶師の名前です。そして、この鍛冶師が下ろす武器屋は一店しかありません。
【GM】以上のことがわかります。
【GM】【エピ】「少し、話を聞いて貰ってもいいかな?」
【ゼノヴィア】頷く
【GM】【エピ】「死んでしまった彼…ダールは良い奴隷だった。勤労で、誠実で、少し生真面目過ぎるところがあるが、いい男だった。私は彼に手紙を受け取る役まで授けた。それぐらい信用していた。彼の結婚式にも出た。その時の彼の笑顔が忘れられない」
【GM】【エピ】「だから頼む。犯人を捕まえて欲しい。どうか無念を晴らさせてくれ」
【ゼノヴィア】「ああ、良いだろう。下手人は斬る。この刃にかけて」
【GM】以上です。あ、報酬は一人1000Di(前金100Di+後金900Di)です。
【GM】では、どこかに行きますか? あと、エピから色々聞いても良いです。
【ティフ】「はぁ、まぁいいわよ。」
【ティフ】「ところで、結局誰が殺したかは答えなかったみたいだけど、代わりにナニを聞いたのかしら?」(あの時店に入る前に最後に会った相手は?ということで
【GM】【カーディル】「あと、神言術師が聞いたには『店に入る前に最後に出会ったのは誰だ』という問いに『配達屋』と答えたそうだ」
【ティフ】「ふぅん、どの店のとか、それが結局誰か、は答えさせられなかったみたいね。まぁ今更言っても仕方ないわね。」
【GM】では、どこか行ってみますか? あと、ラシードも付いていきます。あ、全員で移動してくれると助かります
【ゼノヴィア】まずはダールの妻か、武器屋?
【GM】あ、あと
【GM】事件があった酒場。【雨の雫】と言う名前で、その事件があった場所から、何となくこの辺で事件が起きたんじゃないかな? ってのを、《土地勘》《裏知識》で探れます。
【GM】目標値は2です。
【ティフ】「とりあえずダールの家に行って見たいわね。妻もだけど、配達人が誰だったかも判るかもしれないし。」
【ティフ】といいつつ・・裏知識か・・・
【GM】技能無しで振っても良いよ。
【GM】と言うか、初期なんてみんな技能ないしねぇ…
【ティフ】や、精神だったかな、と見てた
【GM】裏知識は精神、土地勘は知力
【ゼノヴィア】裏知識はダイス3つだな。土地勘は1つ
【ティフ】とりあえず補助込みで裏へ回ろう
【ティフ】6ge4 こそこそ裏知識
【ダイス】6GEH4 = [1,2,2,6,6,6:達成3/未達成3] = 3
【ティフ】おけ、3
【GM】お、では、【雨の雫】から少し離れた路地裏。この辺、人目が付かないし、傷を負ったままでも【雨の雫】にこれるんじゃないかな? って位置を割り当てました。
【ゼノヴィア】「そこからなら行けるね。そこで刺されたとして……何でそんな所に?」
【GM】行ける場所は、死体発見現場の【雨の雫】、事件現場の【路地裏】、凶器を売っていた【武器屋】、被害者の【妻】
【GM】そんなところかな
【ゼノヴィア】一番遠いのは?
【GM】距離的な物は考えてなかった。
【GM】【雨の雫】と【路地裏】は歩いて5~10分ほどの距離だけれども、他は1時間以上掛かる、ぐらいの認識で。
【ティフ】まぁ移動の時間経過は考慮しないらしいので・・・妻でいいんじゃないかな?
【GM】移動の時間は考慮しなくて良いよ
【ゼノヴィア】まずは妻に
【GM】では、被害者の家に来ました
【GM】【ターへレフ】「この度は…その、ダールの為に、ありがとうございます」
【GM】未亡人となった女性が現れ、深々と頭を下げます。
【GM】家に招き入れ、お茶を出し、座った感じですね。
【GM】ちなみに、彼女もエピの奴隷で、エピの下で働いています。
【ゼノヴィア】「エピどのより依頼を受けたゼナです。ご主人を殺した下手人を捜しています。ご主人、ダールさんを恨んでいた者に心当たりはありますか?」
【GM】【ターへレフ】「そうですね…今は、居ないと思います。私の知らないところで恨みを買ってるかも知れませんが、私の知っているところでは、今は無いはずです。ただ、少しだけ」
【ゼノヴィア】「少し?」
【GM】【ターへレフ】「彼は犯罪奴隷なのです。10年前、空腹に耐えかねて、強盗殺人をしてしまい、奴隷に身を落としたと聞いています。たまに、彼の口からこう呟くのが聞こえました」
【GM】【ターへレフ】「『私は幸せだ。素晴らしい主と、美しい妻を得ることができた。とても、とても幸せだ……本当に、幸せで良いのだろうか』と」
【ティフ】「ただの仕事だし気にしないで。ところで、昨日ダールか貴女が何か配達を受け取ったのかしら?」
【GM】【ターへレフ】「配達? あぁ、ダールはエピ様の住居で働いてました。そこに、手紙を配達する職員が来るので、たぶんそれを受け取ったのではないでしょうか? 昨日も来たのかどうかは分かりませんが。あ、そう言えば、手紙を配達する職員がここ一週間前に新しい人に変わった、と聞きました」
【GM】この世界にも「郵便局」みたいなものがあると思ってください。
【ティフ】「・・・ん?昨日は仕事からここに帰ってきて、それから何処かへ出かけたのよね?・・何処へ行くか言ってなかったかしら。」
【GM】【ターへレフ】「いえ、昨日は結婚記念日で、それをこの家で祝うつもりでした。昨日は職場……エピ様の住居からすぐに帰ってくる、と言う予定でしたが、一昨日、少し遅くなるかも知れないとは聞きました。何か、帰りに寄り道して買い物でもするのかと思っていました」
【ゼノヴィア】「何を買うつもりだったのか解る?」
【GM】【ターへレフ】「いえ、全く。何か花とか、そう言うプレゼントであれば嬉しいな、とは思っていました。ただ、そのまま帰らぬ人に…」
【ティフ】「・・・そういえば、ダールは最初(10年前)からエピの奴隷だったのかしら?」
【GM】【ターへレフ】「はい。ダールはエピ様に買われました。そして、一心不乱に働き、その忠誠心と誠実さを買われたのだと思います」
【GM】では、次はどうしますか?
【ゼノヴィア】ターヘレフに謝意を述べて、武器屋に行こうか
【GM】はい、では、武器屋です
【GM】【バームダート】「やぁ、いらっしゃい。何でも取りそろえていますよ」
【GM】あ、凶器の短剣は持ってるってことでいいよ
【GM】バームダートという男、武器屋の店主です。
【ゼノヴィア】「ここでナーデルの武器を扱っていると聞いたのだが」
【GM】【バームダート】「はいはい、ありますよー。短剣から長剣。鏃まで。ささ、どれをお求めでしょうか」
【ゼノヴィア】結構高い?
【GM】それなりに
【GM】全般的に高品質な感じ?
【GM】でも、現実で包丁を考えると、そりゃもうピンキリだしなぁ…
【GM】まぁ、それなりにお値段がお高いけれど、普通に買えなくもないぐらいの値段。
【ゼノヴィア】「ティフ、あの短剣を見せてみよう」と言ってから、「主人、この短剣に見覚えはあるだろうか?」
【GM】【バームダート】「あぁ、はい、ありますよ。うちで買われた商品ですね。もちろん」
【ゼノヴィア】「買った者を覚えては居ないだろうか?」
【GM】【バームダート】「はい、覚えてますよ。ですが、それはそれは顧客の情報。そう、おいそれとお話しできる物ではありませんが、どういうご事情で?」
【ティフ】「良くある話だけど、街中で人が刺されたのよ。で、残ってた凶器がこれだったの。」
【ティフ】「そういう事情じゃだめかしら?」
【ゼノヴィア】「このままだと、荒っぽい紫杯連の享受者が押しかけることになる。その結果は知っての通りだ」
【GM】【バームダート】「あぁ、なるほど、そう言ったご事情でしたか。そうですね。そういう事情でしたら、こちらとしても、協力しないわけにも行かないのですが……いえ、そうですね。わかりました。色目を出さずに、しっかりと協力させていただきましょう」
【GM】【バームダート】「では、しばしお待ちを」
【GM】そう言って、羊皮紙に似顔絵を描きます。案外上手く、顔の特定はできそうです。ですが、あなた達の知らない顔です。
【GM】【バームダート】「こんな顔の方が、『切れ味の良い短剣はないか』とお探しでしたので、そちらの短剣をご紹介いたしました」
【ゼノヴィア】受け取ります
【ティフ】「んん~?何処かで見た様な・・・とりあえずそれは実費でいいわよね?」(羊皮紙も安くないし、商人相手にタダはよけておこう
【ティフ】(1Diちゃりーん
【GM】【バームダート】「こちらこそご協力感謝です」
【ゼノヴィア】「紫杯連の方はこちらで押さえる。安心して欲しい」
【ティフ】「手間は借りにしておくわ。なんならお店で返すわよ。」(ついでに宣伝
【GM】【バームダート】「ありがとうございます。これからもごひいきに」
【GM】では、お次はどこに行きますか?
【ティフ】郵便局?行けば新人配達員について聞けるかな?
【GM】では郵便局です
【GM】【郵便局員】「はい、どのようなご依頼でしょう? 私達は安全に、速やかに、物を届ける仕事に従事ております」
【ゼノヴィア】「ここの配達人を探している」
【GM】【郵便局員】「どなたをですか? 担当の名前をお聞きしても?」
【ティフ】「エピさんへ届く筈の物が届いていないので、担当に聞いてくるように
【ティフ】言われたのだけれど、最近担当が変わったそうで名前は判らないのよ。」
【ゼノヴィア】「雇い主はかなりお怒りだ。エピ殿のことはご存じだろう」
【GM】【郵便局員】「大変申し訳ありません。本日、担当の者が休んでおりまして、残っている者で調べさせていただきます」
【ティフ】「顔は判るから、って似顔絵を渡されたのだけど・・・そこから入れ替わってる、って事はないわよね?」
【ティフ】一応例の絵で休んでるのと担当があってるか確認
【GM】【郵便局員】「はい。うちのアータシュに間違いありません」
【GM】【郵便局員】「それで、どのような荷物か、お手数ですが教えていただけないでしょうか。本来ならこちらの業務で管理してしかるべきことなのですが、さらに誤りがあると申し訳ありませんので、何卒、お教え願えないでしょうか」
【ゼノヴィア】「アータシュは、届ける荷物を全て持って出た?」
【ティフ】「私たちも確認して来るように頼まれただけなので・・・荷物そのものは聞いて無いのよね。」
【GM】【郵便局員】「ええ、おそらくは。ただ、それで間違いがあると行けないので、今、調べさせます」
【GM】【郵便局員】「わかりました、この度はご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ありませんでした。今後、このような不備がないよう、再発防止に努めさせていただきます」
【ティフ】「とりあえず担当が休んでる、って伝えておくわ。出てきたら直接逝かせた方が早いかしら。」
【ゼノヴィア】「何者かに襲われた可能性もある。アータシュの人相と、どの順路で配達するのかも教えてほしい。探してみよう」
【GM】【郵便局員】「さすがにそこまでは、職務上の秘密とさせていただきます。こちらも安全なルートを確保していますので」
【GM】殺人事件の調査ではなく、クレームとしての状態だよね。さすがに配達順路を教えろは教えられない。
【ティフ】「それはそうよね。また荷物について聞けたら来るかもしれないわ。そのときはよろしくね。」
【GM】【郵便局員】「はい、この度は誠に申し訳ありませんでした」
【GM】そう深々と頭を下げます。
【GM】さて、次はどうしますか?
【ティフ】最初に裏知識した事件現場(案)へイクと
【GM】はい、では
【GM】事件現場です。人気が無く、ひっそりと密会するにはよさげな所です。
【ゼノヴィア】殺すのにも?
【GM】よくよく辺りを見渡してみると、大通りに向けてへの道の壁に、血でできた手形があります。ここで何かがあったのは間違いないでしょう。
【GM】えぇ、殺すにも
【GM】と、不意に、がさっと、物陰から物音がします
【ゼノヴィア】抜刀して警戒
【GM】【ガーリー】「へへ、嬢ちゃんが二人と野郎が一人、こんな所に何しに来たんだい?」
【ゼノヴィア】「何者?」
【GM】あ、一応、ラシード付いてきている設定ですから
【GM】【ガーリー】「何者? はは、俺はただのしがないの乞食だよ」
【ゼノヴィア】「解った。この血の手形について知ってることは?」
【GM】【ガーリー】「ん? おう、知っとる知っとる。で、いくらだす?」
【ティフ】「ふぅん、こんな所で待ち伏せしていたのに、しがない乞食ねぇ。」
【GM】【ガーリー】「いやいや、ここは俺の寝床だよ。昨日もここで寝てたさ。雨が降って災難だったけどね」
【GM】《枕事》《交渉術》《拷問》など達成値3 もしくは100Di で何か言ってくれますね
【ティフ】まぁ3成功は辛いし・・100出すかな・・
【ゼノヴィア】枕事、拷問はダイス3つ、交渉は1つ。金はないが、エリクサーを渡しても良い
【GM】前金は一応100Di
【ティフ】「随分と吹っかけるのね。・・そうね、私にいくら出す?」
【GM】【ガーリー】「そうだなぁ、情報としては2つ持ってる。50Di払ってくれたら、1個情報を、もう50Di払ったらもう一つ情報を出そう。それでいいかい?」
【ティフ】「まぁいいわよ。これでいいかしら?」100チャリン
【GM】【ガーリー】「おっといきなり100くれるのか、ありがたいねぇ、ではでは」
【GM】【ガーリー】「昨日の夕方、俺は仕事を終えてここに寝に来たのよ。だーれもいないからな。そしたらな、路地から一人男が来て、また一人と男が来たんだ」
【GM】【ガーリー】「なにやらマントを羽織った男が一方的に言ってな、そして、持ってた刃物でもう一人の男をぶすり、だ」
【GM】【ガーリー】「そしたらな、俺もよくわからないんだが…」
【GM】【ガーリー】「刃物で突き刺された男はな、男からマントを奪って羽織ると、刃物が腹に刺さったまま、大通りに行ってしまった」
【GM】【ガーリー】「刃物で刺した男は呆然とそれを見届けていて、しばらくしたら発狂したかのように奇声を上げて、どっか行ってしまったよ」
【GM】【ガーリー】「ま、俺が知っていることの一つはこんなところだね」
【ティフ】「そう・・・ところで顔は見えたのかしら?」
【GM】【ガーリー】「おう、見えたぞ。何言ってるかはちょっと聞き取れなかったがな」
【ティフ】「大体予想通りかしら・・・あ、刺したほうってコレよね?」
【ティフ】(似顔絵
【GM】【ガーリー】「おう、そいつだそいつ」
【ゼノヴィア】「この男は、奇声を上げてからどっちに逃げていった?」
【GM】【ガーリー】「大通りの方だな。そもそもここ、袋小路だから、入り口も出口も一緒でな。もっとも、大通り出てからどこいったかは知らないね」
【ティフ】「ありがと。それにしても残念だったわね、もっと吹っかけてれば身体でも払ってあげたのに。」ふふっと嗤って
【ゼノヴィア】「人間のまぐあいはなかなか楽しいしな」
【GM】【ガーリー】「いやー、ほんと残念。いやまぁ、まだもう一つ情報持ってるって言ってるんだが、まぁ、これはもう渡すって言っちゃったしなー。でも、してくれるなら欲しいなー」
【ティフ】「あらあら、今更そういうの?安くしてあげるから諦めなさい。それとも・・・別の意味で身体に払った方がいいかしら?」」
【GM】【ガーリー】「いやー、怖い怖い。しがないの乞食にそんなこと言わないでくれよ。はい、ほれ」
【GM】と、紙切れをくれます。
【ゼノヴィア】受け取る
【GM】日時と場所、そして『過去の罪は決して拭えない』と書いてある。
【GM】【ガーリー】「刺された方が落としていった紙だ」
【ティフ】日時場所は昨日のここでいいのよね?
【ゼノヴィア】「刺された方か……遺書にも見えるな」
【GM】日時と場所は、昨日のここであってます
【ゼノヴィア】「いや脅迫か」
【GM】【ガーリー】「俺が知ってるの持ってるのそれだけ。じゃあ、久しぶりに飯を食いに行きますか」
【GM】と、大通りに行ってしまう。
【GM】さて、次はどうしますか?
【ティフ】「あれは伝わってないみたいね・・・。ま、間違いないだろうし・・家か墓地、かしら。」
【ゼノヴィア】10年前について尋ねる?
【ゼノヴィア】アータシュは10年前の事件の遺族なんだろうけど……
【ティフ】お仕事的にはどっちでもいいかな、って気持ち。ただ、居場所が前の被害者の墓だと、エピに聞くのが早そうだなって
【ティフ】あとは自分の家の隅で震えてるか・・・
【ティフ】まぁ10年前聞けば家も判るか
【ゼノヴィア】だろうかなぁと
【ティフ】じゃーエピトツゲキ
【GM】はーい
【GM】【エピ】「進展はあったかな?」
【GM】エピの住居です
【ティフ】「原因は10年前の恨みのようね。」かくしかこれうま
【GM】【エピ】「なんと…あぁ、なるほど、そう言うことか…」
【ゼノヴィア】「この似顔絵の男をご存じか?」と見せる
【ティフ】「まだ見つけてはいないけど・・・当時の家とか墓地に心当たりは無い?」
【GM】【エピ】「当時の彼は、酷くお金に困っていた。そもそも親も既になく、子供だった。飢えを凌ぐために強盗殺人をしてしまい、手を汚してしまったと聞く」
【GM】【エピ】「被害者の名はアギフという女性、そして、アータシュという息子がいた。そうだ、そうだった。思い出した」
【GM】【エピ】「いや、手紙の受け取りはダールに一任していた。私はその顔を知らない。だが、私も協力する。少し待ってくれたま」
【GM】と言うことで、1時間ぐらい待つことになるかな。で
【GM】【エピ】「アータシュの家を調べ上げた。この住所だ」
【ゼノヴィア】「アギフの墓もそこに?」
【GM】【エピ】「それはさすがに共同墓地だろう。個人の墓を持てるほど彼は裕福ではない」
【ティフ】「まあいいわ。それで・・依頼に変更は無いのね?犯人を捕まえて・・・」
【GM】【エピ】「できれば、活かして捕らえて欲しい」
【GM】最終的には界螺に突き出すことになる。けど、その前に自分の所に連れてきて欲しい。
【ゼノヴィア】「解った。ただし邪霊など憑かれていて暴れた場合、斬る事になるやもしれない」
【GM】【エピ】「分かった。そこは任せよう」
【ティフ】「わかったわ。依頼は、捕まえてエピのところに連れてくるまで、ね。」
【GM】では、次はどこに行きますか
【ティフ】確認したしおうちへGO
【ティフ】でいいんじゃないかな
【ゼノヴィア】(・・)(。。)(・・)(。。)
【GM】では、家は集合住宅のようなもので、裕福そうには見えません
【GM】で、普通に表札?が掛かってる所まで来ました
【ティフ】裏口ってあるかしら?
【GM】あるってことでいいよ
【ティフ】・・・面倒な。W刀で裏口に張ってピンポン攻撃するか
【GM】ない方がいいなら無くても
【ゼノヴィア】「ティフは裏口に回ってくれ」銘刀で扉切る?
【ティフ】「まぁ判ったわ。それじゃあよろしく。」
【ティフ】裏口待機で犯人に逃げ場なし
【GM】では、扉が斬られました。が特に動きはありません。いや、部屋の奥の方から声がします。
【GM】3人で向かう?
【ゼノヴィア】「アータシュいる!? 」とダイナミックエントリー
【GM】【アータシュ】「……何なんだよ、何なんだよ、何なんだよ何なんだよ何なんだよ何なんだよ何なんだよ何なんだよ何なんだよ!!」
【ティフ】裏口待機は待機中(聞いてるだけ
【GM】ぶつぶつとした独り言は、だんだんと声が大きくなっていきます
【GM】血が付いた濡れた服を手に、ぶつぶつと呟いたままです。
【GM】【アータシュ】「あいつは俺から母さんを奪った。俺の幸せを奪った。俺は辛かった。それでも生きてきた。頑張って生きてきた。なのにあいつはのうのうと幸せに生きてやがって」
【ティフ】「ん~、鶏憑かれてるみたいねぇ・・これは入ったほうがいいかしら。」
【GM】【アータシュ】「なんでだろう。なんであいつがあそこに居たんだろう。なんで俺はあそこにいたんだろう。どうしてあいつと出会ってしまったんだ。出会わなければ、こんな思いにならなかったのに」
【ティフ】裏口の鍵開けてINシテミル
【GM】【アータシュ】「憎しみも悲しみも、忘れてた。長い年月で忘れてた。その方が良かった。なのに、あいつが目の間に出て来た。だから、だから、思い出してしまった!」
【ゼノヴィア】「おい! 大人しく縛につけ。今度はお前が殺した罪を購う番だぞ」
【GM】【アータシュ】「魔が差した。脅迫状を出して、刺した。ざまぁみろ、そのはずだ。それでいいはずだ。なのに、なんで、なんであいつは、俺を庇うように……」
【GM】【】「ひゃーっはっはっは」
【GM】声のした方を見ると、ジャフールが3匹、腹を抱えて笑い転げています。
【GM】【ジャフール】「いやー、楽しかったぜ、ほんとほんと、楽しい芝居だったよ。ほんっと、笑えて笑えて仕方ないね」
【GM】【ジャフール】「ちょーっと魔が差しただけで、すーぐ実行しちゃう。馬鹿だなぁ、ケラケラ」
【ゼノヴィア】「憑かれたのか……」
【GM】【ジャフール】「だいせいかーい」
【GM】【ジャフール】「しっかし、筋書き通り踊ってくれるのは楽しいねぇ。これだから止められない」
【GM】【ジャフール】「で、なになに? 俺達を逮捕するの? うひゃー、こわい、でもでっきるっかなー?」
【GM】では、よろしく御願いします
【ゼノヴィア】よろしくー
【ティフ】よろしくお願いします
【ゼノヴィア】1d1
【ダイス】1D1 = [1] = 1
【ゼノヴィア】あっあった
【GM】あらすじ。【雨の雫】という酒場にて、一人の男が刺されて死亡した。その男は外で刺されというのに関わらず、酒場まで行き、席に座ったところで死んだという、不審な死であった。
【GM】享受者の三人は、犯人の逮捕を依頼される。
【GM】被害者であるダールが10年前に強盗殺人を行ったこと。その被害者に子供が居たこと。そして当時は子供だった、今は配達員である男が犯人であると突き止め、犯人の家に出向く。
【GM】そこには己の取った行動に発狂する犯人と、その犯人を誑かした邪精がいた。
【GM】と言うわけで、邪精ジャフール3匹との戦いです。
【GM】高速起動に邪魔な天井は取っ払っちゃいましょうね、とボロ家の屋根を吹っ飛ばしたところから、戦闘開始です。
[ティフ][ゼノヴィア、ラシード][ジャフールA(18)、B(18)、C(18)]
【GM】では、まず、イニシアチブからどうぞ
【ティフ】5ge4+14
【ダイス】5GEH4+14 = [2,2,5,2,4:達成2/未達成3]+14 = 16
【ゼノヴィア】先制による判定だっけか
【ゼノヴィア】5ge4
【GM】ですね
【ダイス】5GEH4 = [4,4,1,1,3:達成2/未達成3] = 2
【ティフ】です
【GM】5ge4
【ダイス】5GEH4 = [6,1,1,4,3:達成2/未達成3] = 2
【GM】ラシードは13
【ゼノヴィア】14
[ティフ(16)][ゼノヴィア(14)、ラシード(13)][ジャフールA(18)、B(18)、C(18)]
【GM】では、ジャフールから行きましょう、こいつら早いなぁ
【GM】あ、闘技チット1枚ずつ貰ってください
【GM】まずは、対象 ゼノ、ラシード
【GM】1d2
【ダイス】1D2 = [2] = 2
【GM】攻撃方法
【GM】1d2
【ダイス】1D2 = [2] = 2
【GM】では、4で牽制が来るので
【GM】回避
【GM】6ge3
【ダイス】6GEH3 = [1,5,2,5,3,1:達成3/未達成3] = 3
【GM】あ、当たった
【ゼノヴィア】6ge3
【ダイス】6GEH3 = [6,1,4,2,3,6:達成4/未達成2] = 4
【ゼノヴィア】避けた?
【GM】あ、今はラシードへの攻撃です
【ゼノヴィア】あっ違ったのか
【GM】1点ダメージ貰って
【GM】渾身で2
【GM】これも回避しておこう
【GM】6ge3
【ダイス】6GEH3 = [5,2,3,5,6,4:達成5/未達成1] = 5
【GM】避けた
【GM】では、んー。
【GM】残りの二匹はゼノヴィアを殴りますね。
【GM】NPCばっかに攻撃行っても寂しいと思った次第
【GM】攻撃方法
【GM】1d2
【ダイス】1D2 = [2] = 2
【GM】ゼノヴィアに牽制で4の攻撃です
【ゼノヴィア】6ge3
【ダイス】6GEH3 = [6,6,2,3,4,5:達成5/未達成1] = 5
【GM】避けられましたか
【GM】では、もう一体
【ゼノヴィア】避けた
【GM】1d2
【ダイス】1D2 = [2] = 2
【GM】2しかでないな、このダイスw
【GM】ゼノヴィアに牽制で4の攻撃です
【ゼノヴィア】6ge3
【ダイス】6GEH3 = [1,2,1,6,2,4:達成2/未達成4] = 2
【ゼノヴィア】辺り
【GM】では4点ダメージです
【ゼノヴィア】1点受けた
【GM】そして連撃で渾身の2が飛んできます
【ゼノヴィア】6ge3
【ダイス】6GEH3 = [4,5,2,1,6,5:達成4/未達成2] = 4
【ゼノヴィア】避けた
【GM】では、ジャフールの攻撃は終わりです。
【GM】次はティフからですね
【ティフ】んむ、本人は移動してアータ君に組み付き
【GM】【アータシュ】「うわ、なんだお前、離れろ」
【GM】じたばたするけど、享受者とただの一般人相手では相手になりません
【ティフ】で、ラジェル呼んでジャフールに素パンチ
【ティフ】「大人しく捕まってなさい。」のしかか
【GM】どうぞ AでもBでもCでも、どれでも同じです
【ティフ】6ge4 当たるかな?
【ダイス】6GEH4 = [5,1,3,6,6,2:達成3/未達成3] = 3
【ティフ】だめぽ
【GM】回避値2だけど、それって魔法あつかい?
【ティフ】あ、一応絵的にはジャフールの足元かな?移動先
【ティフ】妖霊パンチは精神抵抗です
【GM】精神抵抗か。うん、精神抵抗は3だから防いだ
[ティフ(16)][ゼノヴィア(14)、ラシード(13)][ラジェル、ジャフールA(18)、B(18)、C(18)]
【GM】では、ゼノヴィアどうぞ
【ティフ】というかジャフも射程ないし突っ込んできてるんじゃ?
【GM】おっと、そうだね
[ティフ(16)][ゼノヴィア(14)、ラシード(13)、ラジェル、ジャフールA(18)、B(18)、C(18)]
【GM】凄い入り組んでる
【ゼノヴィア】えーと瞬閃使って牽制でAを
【ティフ】瞬閃は出目見てからでいいのよ
【GM】瞬閃は振ってからでいいはず。だからすっごいエグイ
【ゼノヴィア】あっそうなのか
【ゼノヴィア】まずは牽制行きます
【ゼノヴィア】7ge3
【ダイス】7GEH3 = [4,1,5,2,4,4,1:達成4/未達成3] = 4
【GM】回避できません
【ゼノヴィア】4つか
【GM】あ、Aでいいですよね
【ゼノヴィア】Aで
【ゼノヴィア】また牽制で
【GM】ん、ダメージはいくつかな?
【GM】装甲値3しかないから、たぶん、普通にダメージ喰らうと思う
【ゼノヴィア】4点かな。未達成3+武器のダメージ1で
【ティフ】筋力5+武器1+失敗3で9点かな
【ゼノヴィア】筋力もか
【ゼノヴィア】9です
【ゼノヴィア】連撃2回目もまた牽制で
【GM】では6点貰い
【ゼノヴィア】9ge3
【ダイス】9GEH3 = [2,2,4,2,4,3,5,6,2:達成5/未達成4] = 5
【ゼノヴィア】ダメ10点
【GM】あと4点しかない
【ティフ】もう一発牽制で死にそう・・・
【ゼノヴィア】最後も牽制で
【ゼノヴィア】これって9に増加値の3で12個?
【ゼノヴィア】もとの7から?
【ティフ】いや、元の7に+3
【ゼノヴィア】10ge3
【ダイス】10GEH3 = [2,6,4,4,3,3,3,5,3,4:達成9/未達成1] = 9
【ゼノヴィア】1+1+5だから7点
【GM】あ、ぴったりで死んだ
【GM】【ジャフール】「ギャア?!」
【ゼノヴィア】「素早いならボクはより素早く斬るだけさ」
[ティフ(16)][ゼノヴィア(14)、ラシード(13)、ラジェル、B(18)、C(18)]
【GM】【ラシード】「ひゅう、さすがだねぇ。俺も負けちゃいられねぇや」
【GM】では、ラシードのターン。
【GM】牽制
【ティフ】「流石に刀は凄いわねぇ・・・。」
【GM】7ge3
【ダイス】7GEH3 = [2,2,5,6,5,1,1:達成3/未達成4] = 3
【GM】これでも命中
【GM】4+5+0=9 6点ダメ
【ダイス】4+5+0 = 9 ==9 <成功>
【GM】さらに牽制
【GM】8ge3
【ダイス】8GEH3 = [3,1,2,2,4,3,3,4:達成5/未達成3] = 5
【GM】3+5+0 8だから5点ダメ
【ダイス】3+5+0 = 8
【GM】最後も牽制
【GM】9ge3
【ダイス】9GEH3 = [6,3,4,2,4,2,4,4,4:達成7/未達成2] = 7
【GM】2+5
【ダイス】2+5 = 7
【GM】4点ダメ
【GM】Bは残り5点 Cは残り20点です
【GM】【ラシード】「ちっ、俺のは残しちまったか」
【GM】では2R目です
【ティフ】とりあえず妖霊リチャージ
【GM】ティフとゼノヴィアのどちらかを殴りましょう。
【GM】ティフではない、ラジェル
【GM】…殴れるよね?
【ティフ】殴れます
【GM】では
【GM】1d2
【ダイス】1D2 = [2] = 2
【GM】ゼノヴィア
【ゼノヴィア】ラジエル殴るとティフに行く?
【GM】攻撃方法
【GM】1d2
【ダイス】1D2 = [2] = 2
【GM】ほんと2しかでないな…
【ティフ】いや、妖霊は別HP持ってる
【GM】ゼノヴィアに牽制の4といって攻撃
【ゼノヴィア】6ge3
【ダイス】6GEH3 = [4,3,2,4,1,5:達成4/未達成2] = 4
【ゼノヴィア】避けた
【GM】回避されちゃったか
【GM】Cの攻撃
【GM】対象
【GM】1d2
【ダイス】1D2 = [2] = 2
【GM】ゼノヴィア
【GM】1d2
【ダイス】1D2 = [1] = 1
【GM】やっと1が出た
【GM】牽制の3と言って攻撃
【ゼノヴィア】6ge3
【ダイス】6GEH3 = [2,1,5,1,3,6:達成3/未達成3] = 3
【GM】ううん、当たらない。
【GM】では、ティフ、どうぞ
【ゼノヴィア】紙一重で避けてる
【GM】しかもちょうどの達成値で
【ティフ】ん~やっぱり削れBへ素パンチ
【ティフ】6ge4 当たるかな?
【ダイス】6GEH4 = [3,2,4,6,2,2:達成2/未達成4] = 2
【ティフ】だがだめっ・・・
【GM】次はゼノヴィアだね
【ティフ】アータ君とくんずほぐれつしときます
【ティフ】あ、ついでにラジェルは非実体化
【ゼノヴィア】Cが生命力満タンだっけか
【GM】うん
【ゼノヴィア】Cに牽制
【ゼノヴィア】7ge3
【ダイス】7GEH3 = [3,6,5,2,4,4,3:達成6/未達成1] = 6
【ゼノヴィア】7点ダメ
【GM】4点貰い
【ゼノヴィア】また牽制
【ゼノヴィア】10ge3
【ダイス】10GEH3 = [3,2,4,2,1,6,3,4,4,1:達成6/未達成4] = 6
【ゼノヴィア】10点ダメ
【GM】刀士は牽制やってるだけで強い
【GM】残り9点
【ゼノヴィア】通常で
【ゼノヴィア】10ge4
【ダイス】10GEH4 = [4,4,4,2,4,5,2,5,5,5:達成8/未達成2] = 8
【ゼノヴィア】8点か
【ゼノヴィア】違う
【ゼノヴィア】3+5+2だから
【ゼノヴィア】10点
【GM】残り2点
【ゼノヴィア】終わりです
【ゼノヴィア】渾身でも良かった
【GM】では、ラシードはBの残しを削ろう
【GM】牽制
【GM】7ge3
【ダイス】7GEH3 = [5,6,5,5,4,2,5:達成6/未達成1] = 6
【GM】6点だから3点ダメの
【GM】牽制
【GM】9ge3
【ダイス】9GEH3 = [6,2,2,4,5,4,2,1,3:達成5/未達成4] = 5
【GM】9点の6点ダメ、で、Bもダウン
[ティフ(16)][ゼノヴィア(14)、ラシード(13)、ラジェル、C(18)]
【GM】【ラシード】「ふう、面目は保ったか」
【GM】では、3R目
【GM】ラジェル、ゼノヴィアから
【ゼノヴィア】「あとは1匹だ」
【GM】1d2
【ダイス】1D2 = [1] = 1
【ティフ】リチャージ
【GM】ラジェル
【GM】1d2
【ダイス】1D2 = [2] = 2
【GM】牽制の4
【ティフ】6ge4 当たるんじゃないかなかな?
【ダイス】6GEH4 = [2,2,6,2,1,6:達成2/未達成4] = 2
【ティフ】うん、
【GM】ダメージは4点です
【ティフ】3抜け
【GM】で、渾身の2が来ます
【ティフ】6ge4 当たるんじゃないかなかな?
【ダイス】6GEH4 = [6,5,4,3,4,6:達成5/未達成1] = 5
【ティフ】避けた
【GM】こちらは終わりー
【GM】では、ティフから
【ティフ】6ge4 そのまま素パンチ、一回ぐらい当てたい
【ダイス】6GEH4 = [5,5,3,5,3,2:達成3/未達成3] = 3
【ティフ】だがだめっ
【GM】堕落するのは勿体ないよねw
【ゼノヴィア】しなくて良い
【ティフ】しませぬ
【ゼノヴィア】こちらでとどめ刺す
【GM】では、ゼノヴィア
【ゼノヴィア】Cに牽制
【ゼノヴィア】7ge3
【ダイス】7GEH3 = [3,2,6,4,6,4,2:達成5/未達成2] = 5
【ゼノヴィア】2+1+5
【ダイス】2+1+5 = 8
【ゼノヴィア】8点ダメ
【ゼノヴィア】消えてる?
【GM】その一撃で終わった
【ゼノヴィア】ではこれで良いね
【GM】【ジャフール】「ギャハ、ギャハハハ、ハ……」
【ゼノヴィア】「その首もらい受けた!」と素早く邪精の首をはねて
【GM】最後の邪霊も首を刎ねられると、ゲスな笑みを浮かべたまま、空にかき消えた。
【ティフ】「終わった?なら行くわよ。まったく、相性が悪いわね。」
【ティフ】【らじぇ】「ぐぬぬぬ・・・・。」
【GM】【アータシュ】「ううう、うえ、うう」
【ティフ】(サンプル炎術師外見の妖霊が、役に立てずにぐぬぬってる
【GM】アータシュはティフに抱えられながら、怒りや悲しみや、強い感情で堰が切れてしまったかのように泣いています。
【ゼノヴィア】「とりあえず……依頼人に渡す?」
【ティフ】「そうね。ほら行くわよ、さっさと歩かないと・・・。」
【ゼノヴィア】「じゃあボクが頭の方持つから、ラシード足の方持って。ティフは先導で」
【GM】【ラシード】「もうちょっと運び方があるんじゃないか? いや、いいけどよ」
【ティフ】アータ君の襟元掴んで立たせようとして・・・まぁその運び方でいいか、と先導
【GM】では、アータシュはエピの所に連れて行かれ、その後、エピから界螺に引き渡されました。
【GM】【エピ】「話は聞いたよ。色々大変だったな…」
【ゼノヴィア】「捕らえたから、後は任せるよ」
【ティフ】「別に大変ではなかったわ。面倒ではあったけど。」
【GM】【エピ】「彼はおそらく奴隷の身分に落ちるだろう。そうしたら、私が買う。私が責任を持って、彼を更正させよう。それが私にできることだ」
【ゼノヴィア】「そうか……それは良いね」
【ティフ】「それもいいけど・・・同じ事にならないように気をつけることね。」
【ティフ】(妻さんのケア忘れずにね
【ゼノヴィア】「ダールの奥さんはどうするの?」
【GM】【エピ】「大丈夫だ、彼女も私が面倒を見よう。同じ悲劇を繰り返させないためにも、な」
【GM】【エピ】「今回は本当に助かった。改めて礼を言おう。ありがとう」
【GM】と言ったところで、シナリオクリアです。お疲れさまでしたー
【ティフ】特に返事も返さず宿?に帰りました
【ゼノヴィア】「また依頼があれば砂の宿に発注してくれ」と応えて帰るかな
【GM】・「総ランク」9点
【GM】・「フリーポイント」3点*3回
【GM】・1000Di+次のセッションまでに稼いだ5000Di
【GM】報酬はこんな感じでお願いします
【GM】ガーリーに払った100Diは割り勘で、33Di毎の出費かな
【ゼノヴィア】あっ前払いの100で良いのでは?
【ゼノヴィア】で900+5000?
【GM】誰の? となる < 前払いの100
【ゼノヴィア】確か
【GM】全員100Diずつ払って、合計300Diガーリーが懐に、でもいいんだけど
【ゼノヴィア】報酬は手付け100、成功で900じゃなかったか
【ティフ】・・・そんな事になったら夜道で襲ってヤる>ガーリーを
【GM】ひえ
【ティフ】一人頭それですね>100+900
【GM】うん、一人当たり前払い100、後払い900で
【GM】乞食のガーリーが 情報量100Diか技能成功よこせ、って言ってきたので
【ゼノヴィア】なるる
【GM】100Di払ったけど、一人に払わせるのは酷だよね、と3等分
【ティフ】べつによかですよ
【GM】そこら辺こっちが配慮が足りなかったね。切りのいい数字にしておけばよかった