21:06 (bee_GM) んでは、皆様自己紹介をお願いします。
21:06 (bee_GM) では登録順で、ジーナさんからよろしゅ~
21:10 (B01_Jeena) 【ジーナ】「グランフィアだ。取り立てて語ることはない」
21:10 (B01_Jeena) 【ジーナ】「ただこの仮面のほうが私よりも有名かもしれんな」と髑髏の様な兜を叩いて。
21:11 (B01_Jeena) まあ外見や声からは女性とわからない禍々しい鎧の騎士という感じでよろしく
21:11 (B01_Jeena) 詳細他はこちら
21:11 (B01_Jeena) http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/4600.html
21:11 (B01_Jeena) 以上、でいいかな
21:11 (bee_GM) おっけ。どもです~
21:12 (bee_GM) では次、フランベルお願いします
21:12 (B10_Flan) はーい
21:13 (B10_Flan) 【フラン】「えっと、グランバルト・グリュウンの妹のフランベルです。フランって呼んでください。」
21:14 (B10_Flan) 【フラン】「お兄ちゃん愛想も悪いしだらしないけど、私がしっかり面倒見ていきます。」
21:14 (B10_Flan) 【フラン】「お兄ちゃんで困ったことがあったら私に言ってくださいね!よろしくお願いします。」
21:15 (B10_Flan) キャラシはこちらですー
21:15 (B10_Flan) http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/4770.html
21:15 (B10_Flan) 以上です
21:15 (bee_GM) はいな。ありがとうございます。
21:15 (bee_GM) では、ティルシスお願いします
21:16 (B04_Tilsi) 【ティルシス】「ティルシス=アークハウゼンよっ。親から逃げ出して、今は何故か勇者の見張り兼護衛なんかする羽目になっちゃったわ。」
21:16 (B04_Tilsi) 【ティルシス】「まぁ、あのジーナさんと一緒に組めるのが幸運と思って、頑張るわねっ!よろしくっ。」
21:17 (B04_Tilsi) http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/4794.html
21:17 (B04_Tilsi) キャラシはこちらですー
21:17 (bee_GM) ういさ。ありがとうございます!
21:18 (bee_GM) では、改めまして。GMの蜂です。
21:18 (bee_GM) なにぶん初めてのシステムなので不手際はあると思いますが
21:18 (bee_GM) どうか温かい目でお願いしますw
21:19 (B10_Flan) よろしくお願いしますー
21:19 (bee_GM) では、シナリオを始めさせていただきます。
21:19 (bee_GM)  
21:20 (bee_GM) らびぶれシナリオ「グランバルト・パーティ 結成……?」 開幕。
21:20 (bee_GM) ■: オープニングフェイズ :■
21:21 (bee_GM) グランバルトがラヴィニア王都に帰ってきたのは、一ヶ月ぶりだった。
21:21 (bee_GM) ラヴィニアの大きな市門を潜る。魔物との戦いに疲れ果てた身体が、休息を求めて、軋むのが分かった。
21:22 (bee_GM) しかし……ねぐらに帰る前に、教会に顔を出さなければならぬ。グランはフードを目深に被りながら、足早く王都の大通りを急ぐ。
21:22 (bee_GM) フードの下には、炯々とした猫目が光る。それが民衆に奇異に思われるのを、彼は知っていた。
21:23 (bee_GM) ■: キャンプフェイズ/ジェルソミーナ :■
21:25 (B01_Jeena) では、疲れ果てた勇者が待ち合わせ場所の教会の扉を叩くところから。
21:25 (bee_GM) はいな
21:26 (bee_GM) 【グラン】「……グランバルトだ。仕事の報告に来た」ドンドン
21:26 (B01_Jeena) では扉は開いている。
21:27 (B01_Jeena) さらに奥を見ると、師でもあるジーナの仮面が祭壇の上にあることに気づくのです
21:27 (bee_GM) 【グラン】「……不用心だな」中に入っていく。「……これは」仮面に気がつくと、祭壇に近寄るね
21:27 (B01_Jeena) 聖なる場所に似つかわしくない髑髏の兜が君をにらむようで、と。
21:28 (B01_Jeena) ジェルソミーナが女性と知るのはグランを含めてそう多くないが。それが仮面を外していると言うことは・・
21:28 (bee_GM) 【グラン】「これは、あいつの」と小さく呟く。
21:28 (B01_Jeena) というところで奥から聞こえる水音に気づいてください(素
21:28 (bee_GM) 奧というと、教会の幕間の奧かな。じゃあ
21:29 (bee_GM) 【グラン】「ん……」人がいたのか、と疲れた頭であまり深くは考えずに、そちらに向かおう。
21:29 (B01_Jeena) 入るのであればまず。
21:30 (B01_Jeena) 白い、それが人の肌と知れるまで間があるほどのそれと。
21:30 (B01_Jeena) 水を帯びて重くゆれる金色の髪が幕の間から眼に飛び込んでくる
21:31 (bee_GM) 暫し、感慨深げにそれを見て。声を掛けよう。
21:31 (bee_GM) 【グラン】「ジーナ」
21:32 (B01_Jeena) 水を弾く肌の間から双丘と、意外なほどくびれた腰とその下のヒップラインまでが見えたところで・・
21:32 (B01_Jeena) その幕から白い脚が高く突き出されグランの顔に迫り・・!
21:33 (bee_GM) 【グラン】反射的に身をかわそうとする。
21:33 (B01_Jeena) 【ジーナ】「お前か。どうした?予定通りではあるが」幕の向こうで顔は見えないまま蹴り脚だけを伸ばして止めて。
21:33 (B01_Jeena) 客観的にはすごい姿勢のまま会話を続ける
21:33 (bee_GM) 【グラン】「……任務の報告だ。お前にすればいいのか?」
21:34 (B01_Jeena) 【ジーナ】「ああ。そうしたいところだが今回は・・それより」
21:34 (bee_GM) 【グラン】「?」
21:35 (B01_Jeena) 【ジーナ】「こういう場合は服を着ろ、というべきだが・・教育に関してはわたしの責任でもあるな」そういうとそっと脚を引いて
21:35 (B01_Jeena) <照れ隠しの説教>OKかな
21:35 (B01_Jeena) 幕の向こうで腕で胸を押さえているのが見えるんですよ。顔は見えないけど。
21:35 (bee_GM) アクトはOK。判定どうぞ~
21:36 (B01_Jeena) 愛情で。
21:36 (B01_Jeena) 2d6+2
21:36 (kuda-dice) B01_Jeena -> 2D6+2 = [6,6]+2 = 14
21:36 (B01_Jeena) ぶう
21:36 (bee_GM) うは
21:36 (bee_GM) 2d6+6 鈍感
21:36 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+6 = [1,1]+6 = 8
21:36 (bee_GM) うは
21:36 (B01_Jeena) すげえ。なんてクリテイカルなw
21:36 (B10_Flan) 極端なw
21:36 (bee_GM) では3lpどうぞ~
21:37 (B01_Jeena) いただきます
21:37 (bee_GM) 【グラン】「……すまん、と言うべきだろうな」ジーナの優しくも強い語気に、苦笑する。そっとそこを離れた。
21:38 (B01_Jeena) 【ジーナ】「・・やれやれ」私もあんな子供が大人になるほど一緒に過ごしてきたのだな、と呟きながら
21:38 (bee_GM) では、シーンを変えます。
21:38 (bee_GM) ■: キャンプフェイズ/フランベル :■
21:39 (bee_GM) では訂正して。
21:39 (bee_GM) ■: キャンプフェイズ/ティルシス :■
21:40 (B04_Tilsi) では、ティルシスは待ち合わせ場所である教会にかけていくわけです。
21:40 (B04_Tilsi) そこは曲がり角。急いでいるティルは、前がちゃんと見えていないのです、。
21:41 (B04_Tilsi) とゆーわけで、前から何故か現れてください。(を
21:41 (bee_GM) 【グラン】「……」教会を出て、ねぐらに戻ろうと足を速めるフードつきローブ姿。
21:41 (bee_GM) 疲れにか、小さなくぼみに足をひっかけ、よろけて。
21:42 (B04_Tilsi) 【ティル】「遅れちゃった…ジェルソミーナさんに会えるっていうのにっ」と、駆けながら曲がり角。いきなりよろけて倒れ掛かってくるグランに遭遇。
21:42 (B04_Tilsi) 【ティル】「…きゃっ!」いきなりのことでリアクションも取れず、街中なので、鎧もきていない。
21:42 (bee_GM) 【グラン】「っと……」倒れかかり、なにかやわらかいものにぶつかって、一瞬困惑。
21:42 (bee_GM) 思わず手を差し出すと、ふにょ、と何かを掴んだ。
21:43 (B04_Tilsi) バランスを崩し、小さいながらもふよふよとするそれに頭を埋め、あまつさえ掴むなんてことをしたグランに…じょじょに顔が赤くなっていきます。
21:43 (B04_Tilsi) というわけで、よろしいか。<やわらかクッション>
21:43 (bee_GM) おっけ。判定どうぞ
21:44 (B04_Tilsi) 2d6+3 少ない色香ですのー
21:44 (kuda-dice) B04_Tilsi -> 2D6+3 = [2,6]+3 = 11
21:44 (bee_GM) 2d6+2 頑固
21:44 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+2 = [4,2]+2 = 8
21:44 (B04_Tilsi) でも通った、きっと、小さいのも守備範囲だったのでしょう。
21:44 (B10_Flan) なんと好都合
21:45 (bee_GM) 【グラン】「……健康的だな」疲れた身体を抱き留められたようで、少しだけ笑みを浮かべ、フードの下から覗く猫目。
21:45 (B04_Tilsi) 【ティル】「……あーん、たーっ…!いきなりなーに人の胸に顔つっこんで、あまつさえ触ったりなんかしてるのよ!」と、罵声をあびせかけます…がっ
21:46 (B04_Tilsi) 【ティル】「うっ……い、いーから、離しなさいよっ。ほら、しゃんと立つっ!」肩口を押して、ぴしっ、とさせるのです。どことなく元気がなさそうだったので、殴りつっこみをする気にはなれなかった模様。
21:46 (B01_Jeena) ではそこに、がしゃ、と甲冑の音がして。
21:46 (bee_GM) 【グラン】「……今日は女難か」ぶつぶつと呟きながら、呆れたようにティルを見る。
21:47 (B01_Jeena) グランには見慣れた、ティルには畏怖を感じさせる甲冑の姿がそこに。
21:47 (B04_Tilsi) 【ティル】「何よ?…って、あれ?あんた、目……そういえば、今回同行する勇者って……」と呟いたところに、鎧甲冑を眼にして。
21:47 (B04_Tilsi) 【ティル】「…って、あっ、ジェルソミーナさんっ?」驚いたような声を出して。
21:48 (B01_Jeena) 【ジーナ】「少し予定より早いが、好都合だったな」ティルとグランを交互に見て。
21:48 (bee_GM) 【グラン】「同行、だと?」不穏な単語を耳にして。
21:48 (B01_Jeena) 【ジーナ】「―ティル。そちらがその勇者だ。名をグランと言う」と仮面の奥で眼を細めて
21:49 (B01_Jeena) 【ジーナ】「―その分ではだいぶ親交も深まっているようで何よりだ」あの少年がずいぶんと女性に手が早くなったものだな、と。聞こえるように。
21:49 (B01_Jeena) <いじわる攻撃>してみていいかしらw
21:49 (B04_Tilsi) 【ティル】「…って、やっぱりそうなんですかっ!?」特徴的な猫眼を見つつ「……こんなのが本当に勇者でいいんですか?」
21:50 (bee_GM) アクト了解。判定どうぞ。
21:50 (B01_Jeena) 2d6+5
21:50 (kuda-dice) B01_Jeena -> 2D6+5 = [6,4]+5 = 15
21:50 (bee_GM) あ、判定の時は使う能力値を明示してくださいな。これからよろしくっす
21:51 (bee_GM) っと、ジーナの世話は4じゃ?
21:51 (B01_Jeena) あ。意地悪だから世話で
21:51 (bee_GM) お、かわっとる。OK
21:51 (B01_Jeena) 微妙に装備を変えたので。具体的にはカチューシャに
21:52 (bee_GM) 2d6+4 奥手
21:52 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+4 = [5,2]+4 = 11
21:52 (bee_GM) 出目で負けてるw
21:52 (B01_Jeena) TPが入らぬ。ですがLP4いただきますね
21:52 (B04_Tilsi) むむんw
21:52 (bee_GM) 【グラン】「何を勘違いしているのか知らないが」ジーナに目を向けて。「ぶつかっただけだ」
21:54 (B04_Tilsi) 【ティル】「へー?その割りに、…も、揉んだりとかしたじゃないっ。」と、食って掛かったりします。w
21:55 (bee_GM) 【グラン】「……揉んで欲しいのか?」
21:55 (B01_Jeena) 【ジーナ】「ならばいいのだが。」と言いつつ踵を返して二人の先に立って歩こう
21:55 (B04_Tilsi) 【ティル】「って、ちっがーう!バッカじゃないのあんたわーっ!」と、どこからともなく取り出したハンマーでぶったたきます!(ぁ
21:56 (B04_Tilsi) とゆーわけで…あれ?<口から先にでる手><バカッ!>使えますか?w
21:56 (bee_GM) コンボ許可。修正はどうする?
21:57 (B04_Tilsi) んー、…振った後には出来ないですっけ?そういえば。
21:57 (B04_Tilsi) まぁ、ここは下げる方向で(を
21:57 (bee_GM) うん。はじめに決めて下さいな
21:57 (bee_GM) OK
21:58 (B04_Tilsi) -2~
21:58 (B04_Tilsi) 2d6+6-2
21:58 (kuda-dice) B04_Tilsi -> 2D6+6-2 = [3,3]+6-2 = 10
21:58 (bee_GM) 2d6+6 鈍感
21:58 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+6 = [2,5]+6 = 13
21:59 (bee_GM) 【グラン】「……」その一撃を間合いを取ってかわす。そして、刺すような目で一瞬、ティルを見ると。
21:59 (B04_Tilsi) まぁ、通らないw TP6点いただきます。
21:59 (bee_GM) そのまま、ジーナの後について歩いていく。
21:59 (B04_Tilsi) 【ティル】「…むっ、何よ……て、」ついていくのを呆然とみて。…そういえば、止められたのははじめてだったな、と思って。
22:00 (B04_Tilsi) 【ティル】「……このー、これだから男ってやつはーっ!」とかなんとか叫びつつ、何故か紅くなってしまうのです、まる。
22:00 (bee_GM) では、シーン切り替えて良いかな?
22:00 (B04_Tilsi) とゆーわけで、二人の後を急いでついていく、でシーンアウトっ
22:00 (bee_GM) ういさっ!
22:00 (bee_GM) ■: キャンプフェイズ/フランベル :■
22:01 (B10_Flan) それじゃあ出発してしばらくしたころあたりでー
22:02 (bee_GM) おけおけ。んじゃ三人は、次の日。教会の仕事で再び王都を後にする。
22:03 (bee_GM) 今度の目的地は、王都から歩いて10日ほど離れたとある村。
22:05 (B10_Flan) むう、ロケーションはどうなっているんだろう…
22:06 (bee_GM) 好きに決めてOKですよ
22:06 (B10_Flan) はーい
22:07 (B10_Flan) では道中の酒場か休憩所で!
22:07 (bee_GM) はいな
22:09 (B10_Flan) なにやらやたらと自然に違和感なくお兄ちゃんの隣の席にすとんと腰掛ける
22:09 (bee_GM) 気付くかな?w
22:10 (B10_Flan) 本人が気づかなくても回りが気づいてくれるはず…!(他力本願
22:10 (bee_GM) じゃあ、気付かないで干し肉を囓っていよう。あいかわらずの酷い食事。
22:11 (B10_Flan) はっ
22:12 (B10_Flan) 【フラン】「はい。」飲み込んだあたりで言われもしてないのに水を渡す
22:12 (B10_Flan) 阿吽の呼吸使いますー
22:12 (bee_GM) OK。判定どうぞ
22:13 (B10_Flan) はーい、判定値は愛情です
22:13 (B10_Flan) 2d6+5
22:13 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+5 = [1,1]+5 = 7
22:13 (B10_Flan) ぎゃーす!
22:13 (bee_GM) 2d6+6 鈍感
22:13 (B10_Flan) く、これは気づかれた…か?
22:13 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+6 = [2,2]+6 = 10
22:14 (bee_GM) かつん、とグラスがグランの手に当たって弾かれて、フランの服に零れた。
22:14 (bee_GM) 【グラン】「ん?」と、フランを見る。
22:14 (B10_Flan) 濡れ透けない…!
22:15 (B10_Flan) 【フラン】「ひゃっ!? も、もー! 物を受け取るときはちゃんと手元見てっていつも言ってるでしょー!」ぷんぷん
22:15 (B01_Jeena) 【ジーナ】「?お前は・・フランか?」といいつつマントのフードを目深に被ったまま食事中。
22:15 (B01_Jeena) 口のところだけ開いてるw
22:15 (bee_GM) 【グラン】「……フランベル」同じくフードの下から……どんな勇者一行だよw
22:16 (bee_GM) 【グラン】「お前、どうしてここに?」
22:16 (B10_Flan) 【フラン】「あ、グランフィアさん、兄がいつもお世話になっています。」ぺこり
22:16 (B04_Tilsi) 【ティル】「ジェルソミーナさんっ、…勇者サマ、宿のじょーほー聞いてきたわよーって、あれ?人増えてる?」と、今日の宿情報を聞いてきたらしきティルシスががっ
22:16 (B10_Flan) 【フラン】「お兄ちゃんを一人でよそにやるのは心配ですから。」なぜか胸を張る
22:17 (B01_Jeena) 【ジーナ】「いや。・・あらかじめ言っておくが同行は許可しない」ここは冷たく
22:17 (bee_GM) 【グラン】「……王都に戻れ」冷たく言う
22:18 (B10_Flan) 【フラン】「ふっふーん、いいのー?お兄ちゃん絶対後悔するよ?」意味ありげに微笑みつつ
22:18 (B04_Tilsi) 【ティル】「…と?…何がなんだかわからないんですが、妹さんですか?」席に戻りつつよろしくー、と。
22:18 (B01_Jeena) 【ジーナ】「お前がグランの妹でなくても誰もが同じことを言うとは思うぞ」
22:18 (B01_Jeena) 暗に子供を冒険に連れて怪我でもしたら、と釘は刺して
22:19 (B10_Flan) 【フラン】「お兄ちゃんの妹のフランベルです、よろしくお願いします。」丁寧にお辞儀しつつ自己紹介をティルに
22:19 (bee_GM) 【グラン】ティルの言葉に頷き「……帰れ。餓鬼に用はない」と厳しく言うぜ!
22:20 (B01_Jeena) まあその実は、妹ならなおさら危険に近づけたくはないだろう、と意を汲んでいるつもりです
22:21 (B10_Flan) 【フラン】「これ、今朝テーブルの上に置いてあったんだけど、そんな風に言われるならもって帰っちゃおうかなー?」お兄ちゃんの身分証的なものをひらひらさせて悪戯っぽく微笑む
22:22 (bee_GM) 【グラン】「……」しまった、と教会印をフランの手から無言で奪い取ろうとw
22:23 (B10_Flan) 【フラン】「ふふふ、世話の焼けるお兄ちゃんなんだから。」素直に奪われつつ
22:24 (B01_Jeena) 【ジーナ】「お前の負けだな」息を吐いてグランに囁こう
22:24 (B10_Flan) 【フラン】「お兄ちゃんこんななんで、私がいないとダメなんです。」と鼻高々にジーナに
22:25 (B01_Jeena) 【ジーナ】「一人ぐらいは私がどうにかする。今回はこのまま連れていこう」とグランに小声で
22:25 (bee_GM) 【グラン】「…………」もう逃げ出して一人で魔族倒してきたいw
22:25 (bee_GM) 【グラン】「ち……分かったよ」
22:26 (bee_GM) 【グラン】「フランベル。今回だけは連れて行く。自分の身は自分で守れ」
22:26 (B10_Flan) 【フラン】「ん、よろしい。じゃあ他の忘れ物も渡すよ。」ハンカチちり紙歯磨きセットなどなど大量の日用品を持ち出してくる
22:27 (bee_GM) 【グラン】「……そんなもんいらねぇ」怒りたいが、酒場の中とジーナの手前。
22:27 (B04_Tilsi) 【ティル】「わぁ、この兄にしていい妹さんですねぇ?勇者様。」ひにくってみる(を
22:27 (B01_Jeena) 【ジーナ】「それが守れるならほかの事は構わない」とりあえずワインを煽りつつ知らん顔w
22:27 (B04_Tilsi) 【ティル】「で、フランベルは何ができるの?」
22:28 (B10_Flan) 【フラン】「まあ、危ないことには近づかないようにするよ。」
22:28 (B10_Flan) 【フラン】「お兄ちゃんの世話なら任せてくださいっ!」えっへん
22:28 (B04_Tilsi) 【ティル】「んー……まぁ、危険にそーぐーしないなら問題ないわっ、改めてよろしくねっ」握手握手
22:29 (bee_GM) 【グラン】知らん顔をしてメシを食ってる。
22:29 (B10_Flan) 【フラン】「よろしくお願いしますっ。」握手を返す
22:30 (B01_Jeena) 【ジーナ】「まあ、食事の世話だけは確かに必要だな」昔から好き嫌いの激しい子だったが、と姉のようなことを
22:30 (B10_Flan) お兄ちゃんの世話を焼きつつ休憩でシーンエンドでー
22:31 (bee_GM) 暇さえあれば干し肉を囓っている子でした(ぁ
22:31 (bee_GM) では、次はライアナ
22:31 (B18_Laian) あいさ。
22:31 (bee_GM) ■: キャンプフェイズ/ライアナ :■
22:32 (B18_Laian) グランが個室のベッドで横になっている。
22:32 (B18_Laian) そんな感じ?
22:32 (bee_GM) うん。女性三人とは別部屋だろうな
22:33 (B18_Laian) 【ライアナ】「グラン様。ただ今戻りました。お休みになられましたか?」音もなくドアが開き入ってくる露出度の高い美女。
22:34 (bee_GM) 【グラン】「……お前か」と、密偵の登場を受け入れます。
22:34 (B18_Laian) 【ライアナ】「はい。付近の魔族の動向を調べてまいりました。」そう言ってマントを脱いで椅子に掛ける。
22:35 (bee_GM) 上体を起こし、ライアナの報告を聞こう。
22:35 (B18_Laian) どんな情報がって・・・・まぁ付近の魔族の情報を洗いざらい話すかなぁ。服脱ぎながら。
22:36 (bee_GM) まあ、いつものことなので平然と。
22:36 (B18_Laian) 【ライアナ】「大方、このような形になってます。」そう言ってグランの横に侍る。
22:36 (B18_Laian) 訪れし運命の人使用~w
22:36 (bee_GM) あ
22:37 (bee_GM) アクトの使用はRP後です。
22:37 (B18_Laian) どしたの?
22:37 (B18_Laian) 了解っす。
22:37 (bee_GM) では回想シーンかな?
22:37 (B18_Laian) んでは。
22:37 (B18_Laian) 愛しい主人の肌を撫でさすりながらライアナは少し前のことを思い出す。
22:38 (B18_Laian) アレは王都から離れた治安の悪い都市でのこと。
22:40 (B18_Laian) 【奴隷商人】「さぁ、買った!買った!なんとあの月蜜亭の元娼婦がなんと10000Gからだ。体に傷もない!ごく上品だよ!」
22:40 (B18_Laian) 【ライアナ】「(・・・くぅ・・・)」やや憔悴したライアナが首輪に繋がれている。
22:41 (bee_GM) 【グラン】そこに通りかかる。手には、魔族を狩ってこの街の教会から貰ったあぶく銭。これで娼婦でも買いに行こうかと思っていた。
22:41 (bee_GM) 【グラン】(元娼婦の奴隷、か)ライアナと、ふと目が合う。
22:41 (B18_Laian) 【奴隷商人】「ご購入された方は魔法の焼印で忠誠を誓わせることも自由自在だ!お買い得だよ!」
22:42 (B18_Laian) 【ライアナ】「(・・・・・・)」ふと眼帯の戦士と目が合う。
22:42 (bee_GM) 【グラン】(まあ、変わらないか)魔族を狩って得た金を、一刻も早く手放したい。そう、言い訳をして。
22:42 (B18_Laian) 【ライアナ】「(こんな奴に捕まってしまうとは・・・良い恥ですわ。)」
22:42 (bee_GM) 【グラン】「おい、そいつ俺が買う」と奴隷商人に鐘を押しつけた。
22:42 (bee_GM) 金を。
22:43 (B18_Laian) 【奴隷商人】「え・・・ひえっ・・・こんなに貰っていいんですかい?!」大金を貰って
22:43 (B18_Laian) 【ライアナ】「えっ・・・・」じっとグランを見つめる。
22:44 (bee_GM) 【グラン】「いますぐ離せ。焼き印なんぞ要らん。とっとと行け」冷たい目で商人を見据え。
22:44 (B18_Laian) 【奴隷商人】「じゃあ、焼印の準備をしますから少々お待ちを~♪」嬉々として
22:44 (bee_GM) 【グラン】「聞こえなかったのか?」すぅ、と目が細く。
22:44 (B18_Laian) 【奴隷商人】「あはは、そうですか。・・まぁ(儲かったからいいか。がら悪そうだし。)・・・・可愛がってもらうんだな、ライアナ。毎度あり~」
22:45 (B18_Laian) そう言って首輪をグランに押し付けて行ってしまう。
22:45 (bee_GM) そいつに、躊躇わず剣を押しつけ。
22:45 (bee_GM) がきん、と切り、砕く。
22:45 (bee_GM) 【グラン】「これでお前は自由だ。どこへなりと、行け」
22:45 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・・・・なぜ?」そう言って言葉少なげに問いかける>グラン
22:46 (bee_GM) 【グラン】「汚い金は、汚く使うもんだ」それだけ言うと、歩き出す。
22:46 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・・・・自由とおっしゃいましたね。奴隷にも娼婦にも誇りがあるものです。」立ち上がって付いていく。
22:46 (B18_Laian) 【ライアナ】「お名前をお聞きしてもいいですか?」
22:47 (bee_GM) 【グラン】「……グランバルト・グリュゥン。教会の、狗だ」
22:48 (B18_Laian) 【ライアナ】「ライアナと申します。人は呪い<カースズ>のライアナと呼びます。お好きにおよびください。」
22:48 (B18_Laian) 訪れし運命の人!
22:49 (bee_GM) では判定をどうぞ。判定するときは能力値も明記お願いします。
22:49 (B18_Laian) 2d6+3 神秘!
22:49 (kuda-dice) B18_Laian -> 2D6+3 = [6,6]+3 = 15
22:49 (B18_Laian) ほほうw
22:49 (bee_GM) 2d6+4 馬鹿
22:49 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+4 = [6,2]+4 = 12
22:49 (bee_GM) 【グラン】「……妙な女だ」と呟き、自分の後ろを歩かせる。
22:49 (bee_GM) 3LPどうぞ~
22:50 (B18_Laian) いただきます~
22:50 (bee_GM) では、回想はこんなもんかな?
22:50 (B18_Laian) 【ライアナ】「お側に侍ることをお許し下さい。」
22:50 (B18_Laian) あいさ。
22:50 (B18_Laian) んでは。
22:50 (bee_GM) では現在へw
22:50 (B18_Laian)  
22:51 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・・・・」グランの太い腕に口付けしながらグランの顔を見る。
22:51 (B18_Laian) もたれかかり使ってもOKかな?
22:51 (bee_GM) 【グラン】相変わらずの、陰気な顔。炯々と輝く猫目は、どこを見ているのか。
22:51 (bee_GM) んー、もう少しRPを。
22:51 (B18_Laian) あいさ。
22:52 (B18_Laian) 【ライアナ】「私をいまだに可愛がってくださらないのは・・・・なぜですか?」胸を腕に押し付けるようにして問いかける。
22:53 (bee_GM) 【グラン】「……」その言葉には、何も応えない。ライアナの胸の谷間で、逞しい腕が動く。
22:54 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・・・つれないひと。」そう言っていっそう深くもたれかかる。
22:54 (B18_Laian) もたれかかりOKかな?
22:54 (bee_GM) OKです。判定どうぞ~
22:54 (B18_Laian) 2d6+7 色気!
22:54 (kuda-dice) B18_Laian -> 2D6+7 = [2,3]+7 = 12
22:54 (B18_Laian) ぐはっ低い・・・
22:54 (bee_GM) 2d6+2 頑固
22:54 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+2 = [4,4]+2 = 10
22:55 (bee_GM) さすがに5差じゃなあw
22:55 (bee_GM) しかしここは
22:55 (B18_Laian) む。
22:55 (bee_GM) 《つれない態度》を使用!
22:55 (bee_GM) 失敗させる。
22:55 (B18_Laian) あははw
22:55 (bee_GM) ここでなびいたらアホだw
22:56 (B18_Laian) 【ライアナ】「そこが良いのですけど・・・」そう言ってまた頬を胸に寄せる。
22:56 (B01_Jeena) ではそこで。
22:56 (bee_GM) 【グラン】「……」決して、ライアナの身体に手を出そうとはしない。しかし、触れるだけなら拒むでもなく。
22:56 (bee_GM) っと、ライアナは2TPどうぞ
22:56 (B01_Jeena) かたり、と戸口の外で物音がしたことに二人が気づいたかどうか
22:56 (B18_Laian) あいさ~
22:57 (B18_Laian) 判定なしで気づいてもいいのかな?
22:57 (B01_Jeena) 【ジーナ】「私が口を挟むことでもない。だが・・」このままではあいつには何もない。
22:57 (bee_GM) うむ。シーンの主導権は持ち主にありますので。
22:57 (bee_GM) どちらでも良いですよん
22:57 (B01_Jeena) 自分と同じ道を歩くことになる、と思いながらその場を音もなく去りましょう
22:58 (B18_Laian) 【ライアナ】「あの・・・覗き見は趣味が悪いですわよ?混ざりますか?」
22:58 (B18_Laian) これで立ち去った人意外は出てこれるw
22:58 (B01_Jeena) むしろ出れません。
22:58 (B10_Flan) 良い子なのでもう寝ています… おのれ(待て
22:59 (B18_Laian) 出てこれないなら、シーンきりますぜ~。
22:59 (B18_Laian) じゃあ。
22:59 (B18_Laian) 朝までこんな感じかな。
22:59 (B18_Laian) シーン終了っす。
22:59 (bee_GM) OK。ありがとうございました。
22:59 (bee_GM) では……
22:59 (bee_GM) ■: アドベンチャーフェイズ :■
22:59 (bee_GM) 次の日の朝。ライアナは他の三人と顔を合わし……グランが「パーティ」を組んでいることに驚きます。
23:00 (B18_Laian) 【ライアナ】「えっと・・・・この方たちは?」
23:00 (B18_Laian) ぼーぜんと見る、娼婦上がりのエロ女。
23:00 (bee_GM) そして三人も……いつのまにかグランの部屋に忍び込んでいた、盗賊風の女性に驚きます。
23:01 (B10_Flan) 【フラン】「お、おおおおお兄ちゃん! なな、なな何なのこの人!?」知らないうちに、しかも盗賊風なので明らかにうろたえてる
23:02 (B01_Jeena) 【ジーナ】「密偵というところかな」まあ顔は知っているがそ知らぬ顔で
23:02 (B04_Tilsi) 【ティル】「おねーさんだれ?私は、この勇者についてく羽目になった神殿の護衛よ。」
23:02 (bee_GM) 【グラン】「ライアナ。お前は帰れ」とフランに言ったのと同じことを無表情で言うw
23:02 (B18_Laian) 【ライアナ】「はじめまして、ライアナ・カースズと申します。しいて申し上げるなら・・・グラン様の『所有物』といった所でしょうか。」
23:03 (B01_Jeena) 【ジーナ】「”カースズ”・・なるほどな。名前だけは聞いている」たちのわるい女に掛かったものだ、とはテイルたちを不安にさせるので言わないが。
23:03 (B18_Laian) 【ライアナ】「そんな・・・・お側を離れるとご寵愛がいただけないではないですか。本当につれないひと。」さわりさわり
23:04 (bee_GM) 【グラン】(また頭が痛くなる自己紹介をしやがって……)
23:04 (B01_Jeena) でもグランのことはわかってるからあまり動揺しないw
23:04 (B04_Tilsi) 【ティル】「…所有物?……それって、じょーふってゆーやつ?うわー、あんたほんっとうにさいってーな勇者ねー」とか、白い目で見つつ、グランに言います(笑
23:04 (B10_Flan) 【フラン】「なー!? お、お兄ちゃんが人買い…!」
23:05 (B18_Laian) 【ライアナ】「なんと申し上げますか・・・助けていただいたというのが本当の所ですが。買っていただいたの事実ですし。」
23:05 (bee_GM) 【グラン】「……チッ。奴隷商人に売られていたのを俺が買って解放したんだ。そうしたら勝手に付いてきた」>ティル、フラン
23:05 (B01_Jeena) 【ジーナ】「別に依頼をこなすのに傭兵を雇ってはいけないこともない。腕前のほうは確かのはずだ」と、その異名から有名な盗賊だとも察しておくぜ
23:05 (B18_Laian) 【ライアナ】「左様でございます。」
23:05 (B04_Tilsi) 【ティル】「……ふーんっ。…ま、いいわ。おねーさんは頼りになりそうだしね。」
23:05 (B18_Laian) 【ライアナ】「馬鹿な罠にかかって、一生の隷属をさせられるところを救って頂きました。」
23:05 (B01_Jeena) あちこちのギルドマスターや貴族を身体でたぶらかして毟ったとかw
23:05 (B10_Flan) 【フラン】「ほんと!?嘘じゃない!? お兄ちゃんスケベだから…。」わななわ
23:06 (B18_Laian) 【ライアナ】「男の甲斐性でございます。」>スケベ
23:06 (B01_Jeena) 【ジーナ】「・・・そうか?」兄妹といえど理解しあえないこともあるんだなあと沈黙していよう
23:07 (bee_GM) 【グラン】「……お前ら、ちょっと黙れ」
23:07 (B04_Tilsi) 【ティル】「そういうもんなの?なんにせよおとこってさいてーねっ」
23:08 (bee_GM) 【グラン】「……いいか。遊びじゃねぇんだ」ドスの効いた声で、一同を見回す。
23:08 (B04_Tilsi) 【ティル】「…む。」
23:08 (B10_Flan) 【フラン】「うぅ、やっぱりついてきてよかった…。 ……って。」脅かされてもきょとんとするだけ
23:08 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・・・・・承知しております。肌だけではなく技を持ってお仕えしたいと思っております。」
23:09 (bee_GM) 【グラン】「それで、今回の依頼だがな、……ジーナ」ジーナと二人で、今回の依頼についての説明をしよう。特にフランとライアナ向けに。
23:10 (B18_Laian) あいさ。
23:10 (B10_Flan) はーい
23:10 (bee_GM) ある小さな村。そこの教会の神父が、居なくなった。そんな報告が入った。その村の近くに、これまで魔物が出たという話はない。だからこそ、教会はこの件を重視し、戦歴のある勇者であるグランに、秘蔵っ子のジーナもつけて討伐を依頼した。
23:10 (bee_GM) 単純に言えばそれだけの話しだが。
23:11 (bee_GM) 【グラン】「その村に何か起きても、谷間の小さな村だ。誰も気付かねぇ……。何が起きたにせよ、俺たちは生きて帰る必要がある。たとえ一人でもな」と、主にフランを脅すように言う。
23:11 (B10_Flan) こちらの注意が向いたのに気づいて、にこりと笑って返す。
23:12 (B01_Jeena) 【ジーナ】「いわゆる先遣だな。戦うとは限らない」何もなければそれで終わる話ではある、と言い添えて
23:12 (B18_Laian) 【ライアナ】「御意。」
23:12 (B04_Tilsi) 【ティル】「……りょーかい。いちおー勇者のあんたにこの任務を勤まらせるのが私達の仕事ってわけね。」
23:13 (B01_Jeena) 【ジーナ】「だが、魔物が絡んでいるとして村人に被害が出るよりも先に神父が姿を消した。教会はその点を懸念している」
23:13 (bee_GM) 【グラン】「……ああ。敵さんがいるとすりゃあ、統率が取れてるって可能性があるわけだ」
23:14 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・・・・・なるほど。」初めて盗賊の表情を見せる。酷く鋭く冷酷だ。
23:14 (B04_Tilsi) 【ティル】「少し厄介そーね」
23:14 (B10_Flan) 【フラン】「神父様がいないなんて、大変そうだね…。」
23:15 (bee_GM) 【グラン】「統率の取れた魔族はバラより数段ややこしいし、強ぇ。特にフラン。絶対にジーナから離れるな」
23:15 (B10_Flan) 【フラン】「はーい。」笑顔でいい返事
23:15 (B18_Laian) 【ライアナ】「それではグラン様。何時出発いたしますか?」
23:16 (bee_GM) 【グラン】「分かったら行くぞ。強行軍だ」
23:16 (B04_Tilsi) 【ティル】「りょーかい。準備するものも特にないしねーっ」
23:17 (B18_Laian) 【ライアナ】「承知しました。」ベッドから立ち上がり服を身に着ける~w
23:17 (B01_Jeena) 【ジーナ】「一応馬は用意した。急ぎの旅だからな」乗れない者はわたしに掴まれ、と言いつつ歩き出そう
23:17 (B10_Flan) 【フラン】「よし、じゃあ準備万端にしないとね! お兄ちゃん、ブーツのベルト緩んでるよ。それからそれから…」
23:18 (B10_Flan) こまこまと動き回ってお兄ちゃんの出かける支度の抜けをもりもり埋めていく
23:18 (B04_Tilsi) そんな様子を見ながら、自前のナップザックを用意してます。
23:19 (B10_Flan) 押しかけ女房と世話女房をー
23:19 (B10_Flan) はっ
23:19 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・」直ぐに盗賊ルックになり。
23:19 (bee_GM) おっけー
23:19 (B10_Flan) 能力が違う…!
23:19 (bee_GM) あ、ほんとだ
23:20 (B10_Flan) ではライフラインで…!
23:20 (bee_GM) ライフラインと押しかけ女房ね。OK
23:20 (B10_Flan) はーい
23:20 (bee_GM) 修正入れて判定どうぞ。
23:20 (B10_Flan) 修正はプラスの愛情でー
23:20 (B10_Flan) 2d6+6
23:20 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+6 = [1,5]+6 = 12
23:20 (B10_Flan) うー、目が悪い…
23:20 (bee_GM) 2d6+6 鈍感
23:20 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+6 = [3,6]+6 = 15
23:20 (bee_GM) お兄ちゃんw
23:21 (bee_GM) TPどうぞ。
23:21 (B10_Flan) 高まるTPw
23:21 (B01_Jeena) まあフランはアクト多いからTPになってもお得ですよ
23:21 (bee_GM) 【グラン】「……」フランの仕草を、面倒くさそうに見ながら。「早くしろ」と冷たい言葉を。
23:22 (B04_Tilsi) 【ティル】「せっかく準備してくれてるのにそんなのってないんじゃないっ?」これだからおとこってのはーっと、定番になった台詞をいってーw
23:22 (B10_Flan) 【フラン】「ほら、終わったよ。」ニコニコとして答える
23:22 (B04_Tilsi) ああ、GM、挑みかかり、つかえますか?(ぉ
23:23 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・・・」フランをまぶしそうに見ている。
23:23 (bee_GM) ふむ、ちょっと違うかな。>ティル
23:23 (B04_Tilsi) 【ティル】「やってもらったことにはちゃんとお礼言わなきゃだめでしょ!」 とかいいつつ。
23:23 (B04_Tilsi) ま、ですねw
23:23 (bee_GM) 【グラン】「知ったことか。お前には関係ない」
23:23 (B04_Tilsi) 【ティル】「むー」
23:24 (B10_Flan) 【フラン】「もぉー。お兄ちゃん態度悪いよー。」腕を組んでぷんぷん
23:25 (B18_Laian) 【ライアナ】「グラン様は照れてらっしゃるのですよ。」フランを撫で撫で
23:25 (bee_GM) 【グラン】「行くぞ。時間がない」コートをたなびかせて歩き出す。
23:26 (B01_Jeena) まあこちらも退場で。
23:26 (B04_Tilsi) ぷんぷんして退場
23:26 (B18_Laian) 【ライアナ】「行きましょうか。」
23:26 (B18_Laian) 退場~
23:26 (B10_Flan) なでなでされつつ退場~
23:26 (bee_GM) OK.では
23:26 (bee_GM)  
23:27 (bee_GM) 数日後。一向は、目的地の谷間の村にたどり着きます。
23:27 (bee_GM) なんとか牛が通れるように切り開かれた狭い道を降りていく。
23:28 (bee_GM) 【グラン】「こんなところで足を挫くなよ」と、先頭を歩く勇者。
23:28 (B04_Tilsi) 【ティル】「ふんっ、誰がそんな間抜けな真似するもんですかーっ」
23:28 (B10_Flan) 【フラン】「こう見えても足にはそこそこ自信あるんだよー。」
23:28 (B18_Laian) 【ライアナ】「のどかですわね。」一応旅には慣れてるのですいすい~
23:29 (bee_GM) じゃあみんな、盗賊判定をしてみてちょ
23:29 (B04_Tilsi) は。
23:29 (B04_Tilsi) 2d6+1
23:29 (kuda-dice) B04_Tilsi -> 2D6+1 = [2,4]+1 = 7
23:29 (B10_Flan) 2d6+6
23:29 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+6 = [5,5]+6 = 16
23:29 (bee_GM) 10あれば成功
23:29 (B10_Flan) よゆーなのです
23:29 (B18_Laian) 2d6+10
23:29 (kuda-dice) B18_Laian -> 2D6+10 = [4,5]+10 = 19
23:29 (B04_Tilsi) 盗賊判定ってなんですか?(笑
23:29 (bee_GM) 失敗したらこける。RPはお任せ
23:30 (B18_Laian) 【ライアナ】「]
23:30 (B18_Laian) 【ライアナ】「~♪」軽々
23:30 (B04_Tilsi) 【ティル】「それにしても汚れちゃったわねー…お風呂とか…きゃっ!?」きょろきょろしながら歩いてた…ら、ずぼっ、草の根に引っかかる
23:31 (B10_Flan) 【フラン】「お兄ちゃんこそ転ばないように気をつけるんだよー。」ぴょんぴょんと事も無げに
23:31 (B04_Tilsi) 慌てて体勢を立て直そうにも、慌てすぎたせいで、むしろ体勢を崩してしまうー
23:31 (B18_Laian) 【ライアナ】「まぁ。大丈夫ですか~♪」ひょいひょいグランについていく。
23:31 (bee_GM) 【グラン】「馬鹿かお前は」と、ティルの腕を寸前でひっつかむ。
23:31 (B18_Laian) たゆんたゆん使用OKかな?
23:31 (bee_GM) ええと、アクトは描写後によろしくですw
23:31 (B18_Laian) ああそうか。
23:32 (B18_Laian) 【ライアナ】「大丈夫ですか?」動いてきた後グランの隣で覗き込むようにして。
23:32 (B18_Laian) ぽよんぽよんと胸が上下左右にゆれるゆれる。
23:32 (B01_Jeena) 2d6+2
23:32 (kuda-dice) B01_Jeena -> 2D6+2 = [6,5]+2 = 13
23:32 (bee_GM) ういさ。使用宣言と判定をどうぞ
23:33 (B04_Tilsi) 【ティル】「…わっ……って、あ、ありがと……って、バカってなによっ!そりゃ、不注意だったけどっ…」むーっ、となった感じで。何か、落ち着かない様子で口を無二無二しています。
23:33 (B18_Laian) 裸とはまた違った趣。少し下がった所にいるグランには胸を見上げる形になる。
23:33 (B18_Laian) <たゆんたゆん>使用。
23:33 (bee_GM) OK
23:33 (B18_Laian) 2d6+7
23:33 (kuda-dice) B18_Laian -> 2D6+7 = [3,2]+7 = 12
23:33 (B18_Laian) 色気の12
23:33 (bee_GM) 【グラン】「……足手まといになるな」とむっつりと言って手を離す>ティル
23:33 (B10_Flan) くっ、耐えろお兄ちゃん…!
23:33 (B01_Jeena) GM。鎧の呪い発動で失敗していいかなw。
23:34 (bee_GM) 2d6+2 頑固
23:34 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+2 = [2,4]+2 = 8
23:34 (bee_GM) いいよんw
23:34 (bee_GM) 【グラン】「……」少し昂ぶっているのか、わずかにライアナの胸を目で追ってしまうぜ!
23:34 (B10_Flan) ぎゃーす!
23:34 (B01_Jeena) では一人だけ間に合わず谷から滑り落ちていく感じで。
23:34 (B04_Tilsi) 【ティル】「もー……あのばかー……」胸がたゆんたゆんする様子に眼を引かれるグラン、助けてくれたことに素直に礼を言おうとおもったのに、その有様。
23:34 (B01_Jeena) 勇者が追ってきたらアクトする、予定(え
23:35 (B04_Tilsi) なので、どこか、むっ、とした様子で呟いています。<ばか…>使えますか?
23:35 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・・・(あら♪今夜は脈ありでしょうか。)」どっか嬉しそうに
23:35 (bee_GM) 【グラン】「ち……肝心なところで抜けてるな、あいつは」
23:35 (B10_Flan) 【フラン】「 ……むむぅ。お兄ちゃん、どこ見てるの!」ぽこぽこと鎧を叩く
23:35 (bee_GM) アクトOK。>ティル
23:35 (bee_GM) 判定どうぞ
23:35 (B04_Tilsi) はいー、愛情ですー
23:35 (B04_Tilsi) 2d6+6
23:35 (kuda-dice) B04_Tilsi -> 2D6+6 = [6,6]+6 = 18
23:35 (B04_Tilsi) …お。
23:35 (B18_Laian) すげえw
23:35 (bee_GM) 2d6+6 鈍感
23:35 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+6 = [4,1]+6 = 11
23:35 (B10_Flan) 【フラン】「やっぱりすけべだよ、お兄ちゃん!」
23:36 (bee_GM) 【グラン】「……五月蠅い。ここを頼んだ」とティルに言う。
23:36 (B10_Flan) たゆんたゆんに対してムカッ…をー
23:36 (bee_GM) そして、ティルの肩を軽く叩くと、ジーナを助けに降りていこう。
23:36 (bee_GM) アクト許可~>フラン
23:36 (B10_Flan) 2d6+5 愛情ですー
23:36 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+5 = [4,3]+5 = 12
23:36 (B04_Tilsi) 【ティル】「…わかったわよっ、ふんっ…だ。」ぽん、と肩を叩かれて…それで、一瞬むーっとした顔が崩れたりしつつ。
23:36 (bee_GM) 2d6+6 鈍感
23:36 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+6 = [4,2]+6 = 12
23:37 (B10_Flan) これは…
23:37 (bee_GM) 抵抗成功。じゃあ、フランのことは……一顧だにもしないぜ!(酷
23:37 (B01_Jeena) 【ジーナ】「しまった、こんな時に・・」地面の裂け目に吸い込まれるように
23:38 (bee_GM) そして急斜面を滑り降りていく。
23:38 (B01_Jeena) 鎧の呪いで身体が固まってしまったのだ
23:38 (bee_GM) 【グラン】「ジーナ、捕まれ」と何かに引っかかっている鎧姿に手を差し出す。
23:38 (B10_Flan) 【フラン】「くぅー! グランフィアさんを助けたら正座だからね!」
23:39 (B01_Jeena) じゃあ状況的にはちょっと仲間からは離れて。
23:39 (B01_Jeena) その手を取るか迷いながら「いや、大丈夫だ・・」と。
23:39 (B01_Jeena) 自力で這い上がろうとして、さらに足を滑らせかける
23:40 (bee_GM) じゃあ、その手を強引に掴もう。
23:40 (bee_GM) そして何も言わずに引っ張り上げる。
23:40 (B01_Jeena) では変則的ですが。
23:41 (B01_Jeena) 【ジーナ】「すまない。みっともないところを見せたな」と
23:42 (B01_Jeena) 引き上げられて「痛っ・・」足をひねったのか歩くにもつらい様子で
23:43 (bee_GM) 【グラン】「捕まれ」と肩を貸そうか
23:43 (bee_GM) ジーナの鎧に手を回して、がっしりとした身体で抱き上げる。
23:43 (B01_Jeena) 【ジーナ】「ああ、私が裂きに足手まといになっては・・はゃ!?」
23:43 (B01_Jeena) 間抜けな声を上げて抱き上げられて。
23:44 (bee_GM) 横手にひっつかむようにして、上でこちらを見ている三人に、手を振って合図する。
23:44 (B01_Jeena) 抱き上げると仮面の下の唇が、グランの目の前でどこか濡れたように光る
23:45 (B01_Jeena) 【ジーナ】「すまない。今は世話になる」そう言って身を委ねましょう
23:45 (B01_Jeena) <土がつく威厳>+<濡れた唇>コンボでいいかな
23:45 (bee_GM) OKです。修正と判定どうぞ
23:46 (B01_Jeena) ここは達成値+2で色香で。
23:46 (bee_GM) OK
23:46 (B01_Jeena) (どうせどっちも2点づつだ
23:46 (B01_Jeena) 2d6+5+2
23:46 (kuda-dice) B01_Jeena -> 2D6+5+2 = [3,6]+5+2 = 16
23:46 (bee_GM) 2d6+2 頑固
23:46 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+2 = [2,6]+2 = 10
23:46 (bee_GM) ちらり、とジーナを見る、猫目。
23:46 (bee_GM) 【グラン】「……気にするな。世話になってる」と顔をすぐに逸らして言う。
23:47 (B01_Jeena) 気づかずに信頼したように身を委ねて、腕をグランに預けていますね
23:47 (bee_GM) では、そのまま降りてきた三人と合流だね。
23:47 (bee_GM) 合流するころには、ジーナの痛みもなんとか引いてる。
23:47 (B04_Tilsi) 【ティル】「とっと、っと……」今度は足元に気をつけながら下りてきます。
23:48 (B18_Laian) 【ライアナ】「(うらやましい)」
23:48 (B18_Laian) じっと見てよう。
23:49 (B10_Flan) 【フラン】「お兄ちゃんたらでれでれしちゃって… 私のほうが恥ずかしいよ、全く……。」ぶつぶつ
23:49 (B04_Tilsi) 【ティル】「ふんっ……そーゆーとこだけは勇者らしいって認めてあげるわよ。」ふんっ、としながら言うのです、うんwさっきちゃんと礼をいえなかったのも含めてw
23:49 (B18_Laian) 【ライアナ】「では参りましょうか。」
23:49 (B01_Jeena) 【ジーナ】「ここまででいい。迷惑をかけたな」下ろされると、どうにか歩けるようになって
23:50 (bee_GM) 【グラン】「立てるか、ジーナ」と、抱いた女を立たせ……すん、と鼻を鳴らす。
23:50 (bee_GM) 全員、知力判定を。
23:50 (B04_Tilsi) 2d6+3 知力ー
23:50 (kuda-dice) B04_Tilsi -> 2D6+3 = [4,4]+3 = 11
23:50 (B10_Flan) 【フラン】「ほら、お兄ちゃんも鼻の下伸ばしてないで!」
23:50 (B01_Jeena) 【ジーナ】「ああ。おかげでな・・ん?」
23:50 (B01_Jeena) 2d6+1
23:50 (kuda-dice) B01_Jeena -> 2D6+1 = [3,6]+1 = 10
23:50 (B10_Flan) はわ、判定が終わったら嫉妬のつぶやきいいです?
23:50 (bee_GM) おっけぃ
23:50 (B10_Flan) ありがとうございますー
23:50 (B10_Flan) 2d6+1
23:50 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+1 = [1,6]+1 = 8
23:51 (bee_GM) みんな低いな……w
23:51 (B10_Flan) じつはおばか…
23:52 (B18_Laian) 2d6+5
23:52 (kuda-dice) B18_Laian -> 2D6+5 = [3,2]+5 = 10
23:53 (bee_GM) じゃあ、10ある人は気付く。
23:53 (bee_GM) 【グラン】「……チッ」谷の中の村。その入り口に漂うのは、血の臭い。
23:53 (bee_GM) グランの顔が、殺気を帯びた。
23:53 (B18_Laian) 【ライアナ】「すこし遅かったようですわね。」
23:53 (B10_Flan) 【フラン】「 ……?」
23:53 (B04_Tilsi) 【ティル】「……っ…、この匂い……っ…」
23:54 (B10_Flan) よく分かっていない様子
23:55 (B04_Tilsi) 【ティル】「とりあえず、警戒しましょうっ」
23:55 (bee_GM) そのとき。村の方から……
23:55 (bee_GM) 「アァァァァァッッ!!?」と、叫びながら誰かが走ってくる。
23:55 (B01_Jeena) 【ジーナ】「遅かったか・・フラン、私のそばを・・なんだ?」と言いつつ
23:55 (bee_GM) 【グラン】「ッ――!!」とっさに、走り出す黒衣。
23:56 (B04_Tilsi) 【ティル】「…って、グランッ!あんた先走ってんじゃないわよ!いきましょうっ!」
23:56 (B04_Tilsi) 慌てて足元に気をつけつつ走っていきます……このとき、初めて名前で呼んだことに気付かずにーw
23:56 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・・っ」同じく追いかける
23:57 (B10_Flan) 【フラン】「お、お兄ちゃん!?」慌てて追いかける
23:57 (B10_Flan) 2d6+5
23:57 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+5 = [5,4]+5 = 14
23:57 (B10_Flan) ぎゃー!こういうときだけ高い…
23:57 (bee_GM) 愛情ね
23:57 (B10_Flan) 愛情ですー
23:57 (bee_GM) 2d6+6 鈍感
23:57 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+6 = [5,4]+6 = 15
23:57 (B10_Flan) セーフ…!
23:57 (bee_GM) 耐えた。そしてまたガン無視(酷
23:57 (B10_Flan) ここで成功しても…w
23:58 (bee_GM) 走ってくるのは、中年の男。村人のようです。
23:58 (bee_GM) それを、何かが追い立てている。
23:58 (bee_GM) 全員、それを見て知力判定を。
23:58 (B18_Laian) 2d6+5
23:58 (kuda-dice) B18_Laian -> 2D6+5 = [2,3]+5 = 10
23:58 (B10_Flan) 2d10+1
23:58 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D10+1 = [4,10]+1 = 15
23:58 (B10_Flan) ぎゃーす
23:58 (B10_Flan) 2d6+1
23:58 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+1 = [2,4]+1 = 7
23:59 (B01_Jeena) 2d6+1
23:59 (kuda-dice) B01_Jeena -> 2D6+1 = [4,5]+1 = 10
00:00 (bee_GM) っと、一人足りんぞ?
00:00 (B18_Laian) ん?
00:00 (B18_Laian) だれだ。
00:00 (B18_Laian) ティルだ。
00:00 (B04_Tilsi) 2d6+3
00:00 (kuda-dice) B04_Tilsi -> 2D6+3 = [3,3]+3 = 9
00:00 (bee_GM) ん、では10ある人は知っている。
00:00 (B04_Tilsi) む、失敗した。
00:01 (bee_GM) 村人を追っているのは……直立歩行する狼。ウェアビーストだ。
00:01 (bee_GM) 知性(といっても人間の子供程度だが)を得て、人里を襲う魔物化した狼。
00:01 (bee_GM) 彼らに出会ったときは、炎で攻撃すると効果的とされる。
00:02 (B10_Flan) 【フラン】「あれ… 狼が立ってる…?」
00:02 (B04_Tilsi) 【ティル】「あ、あれ、なにっ?」
00:02 (B18_Laian) 【ライアナ】「ワンワンですわね。死んでいただかないと・・・」
00:02 (bee_GM) 【グラン】「……獣、だと」ウェアビーストどもは、本能のままに男に追いすがるが、そこにグランパーティが割り込んだ。
00:03 (B01_Jeena) ではこちら前衛で。
00:03 (bee_GM) ■: バトルフェイズ :■
00:03 (B04_Tilsi) 前衛で。
00:03 (B10_Flan) 後衛でー
00:03 (B18_Laian) 後衛で
00:04 *bee_GM topic : [ウェアビースト×2][ジーナ、ティル][ライアナ、フラン]
00:04 (bee_GM) グランはウェアビーストの鋭く、凶悪な爪と剣を合わし、はじき飛ばす。
00:04 (bee_GM) では、ライアナのターンです!
00:04 (B18_Laian) あいさ。
00:04 (bee_GM) こちらのIVは7です。
00:04 (B18_Laian) さて・・・全力でいいのかな?
00:05 (B18_Laian) とりあえず・・・攻撃か。
00:05 (bee_GM) 【村人】「ひぃ、っ……!? あ、あんたらは……」
00:05 (B18_Laian) 2d6+1
00:05 (kuda-dice) B18_Laian -> 2D6+1 = [4,1]+1 = 6
00:05 (B18_Laian) こんな程度w
00:06 (B18_Laian) 【ライアナ】「やっ!」投げナイフ~
00:06 (B04_Tilsi) 【ティル】「勇者ご一行よ、助けに着たわっ!」とかいいながら前にはしるのですー
00:06 (bee_GM) 所詮獣。受動は無いので毛皮だけで受けます。
00:06 (B04_Tilsi) もとい、来た
00:06 (bee_GM) 【ウェアビースト】「ぎゃひぃっ!」
00:06 (bee_GM) では次はフラン!
00:06 (B01_Jeena) 【ジーナ】「教会の者だ。我々の後方に下がっていろ」黒い大剣を構えて
00:07 (B10_Flan) 【フラン】「わわ、えっと… 」
00:07 (B10_Flan) 眠り針をー
00:07 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・・・・犬さんには死んでいただかないと。」ちょっといやな思い出があるらしいw
00:07 (bee_GM) 【村人】「きょ、教会の!」
00:07 (bee_GM) おっけー!
00:07 (bee_GM) カモン!
00:07 (B10_Flan) 2d6+1
00:07 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+1 = [3,4]+1 = 8
00:08 (bee_GM) ぬっふ、1体寝た
00:08 (bee_GM) ライアナが殴ったほうでいいのかな?
00:08 (B10_Flan) 【フラン】「ただ出てきたわけじゃないんだから…!」ひゅ、と小さなナイフを飛ばす
00:09 (bee_GM) んむ、じゃあAは寝た
00:10 (bee_GM) こちらの行動。Aは睡眠を回復。Bは
00:10 (bee_GM) 1d2
00:10 (kuda-dice) bee_GM -> 1D2 = [2] = 2
00:10 (bee_GM) ティルを攻撃。
00:10 (B10_Flan) 【フラン】「わ、やったぁ。」
00:10 (B04_Tilsi) 【ティル】「くっ!」
00:10 (bee_GM) 【ウェアビースト】「ぐるぉぉっっ!!」女、しかも若い雌の出現に、涎を垂らす。
00:10 (bee_GM) 2d6+10 渾身撃
00:10 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+10 = [1,6]+10 = 17
00:10 (B01_Jeena) あ、タイム
00:11 (bee_GM) はいな?
00:11 (B04_Tilsi) 問題なく受けれるよー?wHP的には
00:11 (B01_Jeena) 《庇い入り》しておきましょう、やはりここは。
00:11 (bee_GM) 奪った!?w
00:11 (B04_Tilsi) むっw
00:11 (B01_Jeena) だって後輩ですもの。けしてアクトのためじゃないのよw?
00:11 (bee_GM) まあ、受動行動の使用は本人の自由なので、OK。
00:12 (B18_Laian) 【ライアナ】「これだからいや。」>涎をたらす
00:12 (bee_GM) 受け流しはするかな?
00:12 (B01_Jeena) そのぐらいなら素で喰らっておきます
00:12 (bee_GM) おっけい。
00:12 (B04_Tilsi) 【ティル】「くっ…このゲテモノっ!」それに嫌悪感交じりの表情でうけよーとして。「…って、わっ、ジェルソミーナさんっ」
00:12 (B01_Jeena) 11貰って軽く吹き飛ばされるぜ
00:12 (bee_GM) ではRPは任せるとして、こっそりティルのターン
00:12 (B01_Jeena) で、アクト使用でいいかな
00:13 (B04_Tilsi) かばってくれた人を見て、心配そうにしつつっ、旋風撃!
00:13 (bee_GM) んー、このアクト、RPのタイミングがむずいな。まあ……
00:13 (bee_GM) 【グラン】「……何やってる」吹っ飛びかけたジーナの身体をひっつかみ、押しとどめる。
00:14 (B01_Jeena) 【ジーナ】「くぁ・・!!・・あ?すまない。」
00:14 (B01_Jeena) と<受け止められる体>。
00:14 (bee_GM) またしても、横抱きするような体勢に……
00:14 (bee_GM) 判定どうぞ~
00:14 (B01_Jeena) つれない態度してくれると助かるww
00:14 (B01_Jeena) 2d6+5
00:14 (kuda-dice) B01_Jeena -> 2D6+5 = [5,4]+5 = 14
00:14 (bee_GM) んー、流れ的にどうだろうな
00:14 (B01_Jeena) 戦闘中ですからね
00:15 (bee_GM) 2d6+2 頑固
00:15 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+2 = [1,4]+2 = 7
00:15 (bee_GM) んー、まあいいでしょう。
00:15 (bee_GM) 【グラン】「あんまり情けないところを見せるな」と、冷たくしかりつけよう。さすがに見すぎた。《つれない態度》使用で。
00:15 (B01_Jeena) ども。ではTP2でフランどうぞ
00:16 (B10_Flan) むむ?
00:16 (B04_Tilsi) アクト使うのかってことでは?w
00:16 (bee_GM) 次はティルだな。攻撃どうぞ~
00:16 (B01_Jeena) 【ジーナ】「ああ。そうだな、忘れてくれ」
00:16 (B01_Jeena) あ、テイルだった。ごめんw
00:16 (B04_Tilsi) 【ティル】「ジェルソミーナさんをよくもーっ!」とかいいながら、でっかい大剣を横になぎ払う!
00:16 (bee_GM) ぬは、範囲か
00:16 (B04_Tilsi) 3d6+11 ごーりきで+1D
00:16 (kuda-dice) B04_Tilsi -> 3D6+11 = [2,3,4]+11 = 20
00:17 (bee_GM) 痛い!
00:17 (B04_Tilsi) 【ティル】「せぃやー…!」
00:17 (bee_GM) ぎゃひぃっっ!! と大きく腹を切り裂かれ、ドス黒い血が吹き出る。
00:17 (B04_Tilsi) ずがぁんっ!気合一閃、放たれた刃が獣達を薙ぐー
00:17 (bee_GM) そして、ジーナのターン。まだ倒れては居ない。
00:17 (B04_Tilsi) 【ティル】「っー…!連発はきついわねっ」AP:1/10
00:17 (B10_Flan) 【フラン】「ひゃっ… 」びっくりして目を覆う
00:18 (B01_Jeena) 【ジーナ】「神よ、剣に今一度だけ神威を・・!」黒い大剣に一瞬だけ祝福の光が宿り、《白皇撃》!
00:18 (bee_GM) 食らってるA? 比較的元気なB?
00:18 (B10_Flan) 頭数が減れば封殺できますよぃ
00:19 (B01_Jeena) ここはAにしておきましょう。IV早い組は打撃がない
00:19 (bee_GM) 【グラン】背景で戦ってます。爪を何度も受け、剣で切り払う。
00:19 (bee_GM) OK
00:19 (B01_Jeena) 2d6+18
00:19 (kuda-dice) B01_Jeena -> 2D6+18 = [3,4]+18 = 25
00:19 (bee_GM) 堕ちたな
00:19 *bee_GM topic : [ウェアビースト][ジーナ、ティル][ライアナ、フラン]
00:20 (bee_GM) ターン終了。AP回復して次のターンへ。
00:20 (B01_Jeena) 次のターン開始かな。【錬気】だけAP回復しておきます
00:20 (bee_GM) ターン開始時、怯えたウェアビーストは逃げようとします。
00:20 (bee_GM) 一番盗賊が高い人、判定をどうぞ
00:20 (bee_GM) ライアナだな
00:20 (B18_Laian) ノシ
00:20 (bee_GM) 2d6+3
00:20 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+3 = [5,4]+3 = 12
00:20 (B18_Laian) 2d6+10
00:20 (kuda-dice) B18_Laian -> 2D6+10 = [6,3]+10 = 19
00:20 (bee_GM) []
00:20 (B04_Tilsi) さっすがーw
00:20 (bee_GM) 【ウェアビースト】「ぐぁぅ……!!」
00:20 (B01_Jeena) さすがだな。バランスのいいパーテイだw
00:21 (bee_GM) そして、ライアナのターン!
00:21 (B10_Flan) うぐ、逃げようとしてる相手に攻撃したくない子だ…
00:21 (B18_Laian) 【ライアナ】「あらあら?何処へ行かれますか?早く故郷。学名あの世に帰りなさいな。」
00:21 (B18_Laian) 2d6+1
00:21 (kuda-dice) B18_Laian -> 2D6+1 = [2,6]+1 = 9
00:21 (bee_GM) でこさっきジーナを殴ったぜ、こいつw
00:21 (bee_GM) ほい。ナイフを受けて動きが鈍くなる。ティルのターン
00:22 (bee_GM) 【ウェアビースト】「ぐぁ!!」
00:22 (B04_Tilsi) ティルの前にフランかと?w
00:22 (bee_GM) あ、失礼……
00:22 (bee_GM) フランだね。
00:22 (B01_Jeena) 待機して一撃は貰う手もある(え
00:23 (B04_Tilsi) あ、それいいな(を
00:23 (bee_GM) なんとマゾなw
00:23 (B10_Flan) 前衛二人が殴れば落ちそうですしね!(待て
00:23 (B01_Jeena) 実際フランとライアナじゃまず落ちないしね
00:24 (B10_Flan) 【フラン】「う、うぅ… もう襲ってくる気なさそうだけど…」おろおろしてるうちにタイミングを逃してしまう
00:24 (B10_Flan) 待機で!
00:24 (bee_GM) では……そんなフランに気を良くして、殴りかかるぜ! 前衛に。
00:24 (bee_GM) 1d2
00:24 (kuda-dice) bee_GM -> 1D2 = [1] = 1
00:24 (bee_GM) 対象はジーナ
00:24 (B01_Jeena) しまった!?
00:24 (B04_Tilsi) むっw
00:24 (B01_Jeena) かばえるならかばっていいw
00:24 (bee_GM) 2d6+6
00:24 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+6 = [4,2]+6 = 12
00:24 (B04_Tilsi) そんなスキルは持ってないっw
00:25 (bee_GM) 両手の爪で襲いかかるぜええ!1
00:25 (B01_Jeena) 仕方ない。では《受け流し》
00:25 (bee_GM) かきょん
00:25 (B01_Jeena) 14点まで止まる神の盾が発動です
00:26 (bee_GM) ……
00:26 (bee_GM) ティルのターン(涙
00:26 (B04_Tilsi) 【ティル】「せい…っ、ゃー…!!」今度は縦一閃!通常攻撃!
00:26 (B04_Tilsi) 3d6+11 ていっ
00:26 (kuda-dice) B04_Tilsi -> 3D6+11 = [6,2,2]+11 = 21
00:27 (bee_GM) それで……一文字に切られ、魔物はどしゃり、と倒れ伏す。
00:27 (B04_Tilsi) 残ったウェアビーストの頭上からせまり来る刃!返り血を浴びぬよう、さっと飛び退って。・
00:27 (bee_GM) 【グラン】「……チッ」魔物の血の臭い。そして、
00:27 (bee_GM) 【グラン】「こいつらだけじゃねえ。親玉がいるはずだ」
00:27 (B18_Laian) 【ライアナ】「そうですわね。」
00:28 (B01_Jeena) 【ジーナ】「思ったよりはやるな。教会から派遣されるだけのことはあるか」剣をぬぐいテイルを讃えておこう
00:28 (B10_Flan) 【フラン】「あ、あ… 急がないとだね…。」複雑な表情で
00:28 (B04_Tilsi) 【ティル】「ありがとうございますっ!……じゃー早くいきましょうっ」
00:28 (B01_Jeena) 【ジーナ】「村人に生き残りがいるかだな」急ぐのもいいが村人に話は聞きたい
00:29 (B01_Jeena) さっきの村人はもう立ち去ったかな
00:29 (bee_GM) 【村人】「あ、あんさんら、教会の……」がたがた震えていますが。
00:29 (B18_Laian) 【ライアナ】「大丈夫ですか?」>村人
00:29 (B04_Tilsi) 【ティル】「無事っ?」
00:29 (B10_Flan) 【フラン】「おじさん大丈夫ですか? 怪我とかしてませんか?」
00:30 (bee_GM) 【村人】「あ、あぁ……オラだ大丈夫、だんども……!」
00:30 (bee_GM) 村の中央を彼は見る。怯えた顔で。
00:30 (bee_GM) 【村人】「ゆ、勇者様がた……み、皆を、助けて、くんろ……」
00:31 (bee_GM) 【グラン】「…………」ぎり、と唇を噛みしめるのが、誰にも、分かった。
00:31 (B01_Jeena) 【ジーナ】「ああ。その前に・・親玉らしいものを見たか?」そんなグランを横目に胸をきしませながら
00:31 (bee_GM) 【村人】「あ、あぁ……。赤い毛皮の、狼が。言葉を喋ってただ……」
00:32 (B10_Flan) 【フラン】「喋る狼…?」
00:32 (bee_GM) 【村人】「そ、それに…………」がたがたと、震えだして……「く、黒い、幽霊が……」
00:32 (B04_Tilsi) 【ティル】「立ってるってだけで非常識だってのに…」
00:32 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・・・・・」
00:32 (B01_Jeena) 【ジーナ】「なるほど、獣人の群れか・・厄介だな」雑魚でも面倒なのに連中と来たら感染する。
00:32 (B18_Laian) 【ライアナ】「獣は嫌いですわ。」ぎりっと
00:32 (B01_Jeena) 【ジーナ】「黒い・・幽霊?」遠い記憶を喚起されながら
00:33 (bee_GM) では、全員、知力判定。
00:33 (B04_Tilsi) 2d6+3 知力ー
00:33 (kuda-dice) B04_Tilsi -> 2D6+3 = [1,5]+3 = 9
00:33 (B18_Laian) 2d6+5
00:33 (kuda-dice) B18_Laian -> 2D6+5 = [2,5]+5 = 12
00:33 (B04_Tilsi) む、また微妙な
00:33 (B01_Jeena) 2d6+1
00:33 (kuda-dice) B01_Jeena -> 2D6+1 = [2,5]+1 = 8
00:33 (B10_Flan) 2d6+1
00:33 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+1 = [5,3]+1 = 9
00:33 (B10_Flan) 惜しい…
00:33 (bee_GM) では、ライアナには心当たりがある。
00:33 (B01_Jeena) 出目だけはいいなあ、本当に
00:33 (B18_Laian) む。
00:34 (bee_GM) 魔物に殺された人間が、稀に、黒い灰のアンデッドモンスターになることがある。
00:34 (B10_Flan) むう
00:34 (bee_GM) そいつは「ガスト」と呼ばれ、特に陰惨な陵辱の果てに死んだ者が良く変化し
00:34 (bee_GM) 自分を殺した魔物と行動を共にして、犠牲者を増やすという。
00:34 (B18_Laian) 【ライアナ】「ガストですわね・・・・・」語る。
00:34 (bee_GM) グランも心当たりがあったようで。
00:35 (bee_GM) 【グラン】「厄介だな……ジーナ」
00:36 (B18_Laian) 【ライアナ】「どうしますか。グラン様。」
00:36 (bee_GM) 【グラン】「あいつらには普通の武器は効かん。気をつけろ」とだけ言うと、歩き出すよ。
00:36 (B04_Tilsi) 【ティル】「なんて醜悪な……許せないっ!」話を聞いて?怒ってる。(ふんすー
00:36 (B10_Flan) 【フラン】「 …? だ、大丈夫なのかな?」困った顔で
00:37 (bee_GM) 【グラン】「……ふん。このまま、帰ってもいいんだぞ?」歩きながら、全員に話す。
00:37 (B18_Laian) 【ライアナ】「いやですわ。」
00:37 (bee_GM) 【グラン】「獣人の、組織された群だ。……正直、分が悪ぃ」しかし、歩みは止めない。
00:38 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・・・・・」黙って付いていく。
00:39 (B10_Flan) 【フラン】「じゃあなお更計画性のないお兄ちゃんを一人で行かせられないよっ。」
00:40 (B01_Jeena) 【ジーナ】「あの日からお前の道と私の道は同じだ」分かたれるとしたらどちらかが先に斃れる時だろう、と剣を収めて
00:41 (B04_Tilsi) 【ティル】「ふんっ!そーいわれたからって引くわけにはいかないのよっ。何より、放っておけるわけないでしょ
00:41 (bee_GM) 【グラン】「へっ……」彼は、唇を歪める。それは、笑みだったか。「馬鹿ばっかりだ」
00:43 (B18_Laian) 【ライアナ】「それでは参りましょう。」そう言って抱きつきながら
00:44 (B10_Flan) 【フラン】「危ないって言うのに一人で行こうとするお兄ちゃんほどじゃないよ。」ふん、と微笑みながら
00:47 (B04_Tilsi) 【ティル】「じゃ、れっつごー!よ。」
00:49 (bee_GM) では。
00:49 (bee_GM)  
00:49 (bee_GM)  村の広場は、地獄絵図だった。
00:49 (bee_GM)  転がる死体。そして広場を取り囲む獣人の群。その中央で、20人ほどの村人が囲まれ、恐怖に震えていた。その殆どは若い女性だ。
00:49 (bee_GM)  そして、それを睥睨するように、屋根の上に佇む、赤い毛皮の狼。やつは、まだ幼い少女を、犯していた。
00:50 (bee_GM) 【赤い狼】「……あぁん?」
00:50 (bee_GM)  現れた五人に、ヤツはにたりと笑う。そして、飛び降りてきた。
00:50 (bee_GM)  
00:50 (bee_GM) 【赤い狼】「上玉だな。……生意気にも武装しやがって。まさか、俺を狩りに来たなんて言わねぇよなぁ?」
00:51 (B04_Tilsi) 【ティル】「…っ!なんてことしてんのよっ!あんた!」その有様にキれています
00:51 (B01_Jeena) 【ジーナ】「なるほど、女だけは活かしておくか。」獣なりに合理的だな、と言いながら剣を抜こう
00:51 (B10_Flan) 【フラン】「あ、はは… ひどいね、これ……。」困ったように笑う
00:51 (B18_Laian) 【ライアナ】「狩り?・・・・いえ、掃除ですわ。掃除。」
00:51 (bee_GM) 【グラン】「はン……」
00:51 (bee_GM) 剣を抜き、突きつける。
00:52 (bee_GM) 【グラン】「醜男が。一昨日出直してきな」
00:52 (bee_GM) では、戦闘開始です!
00:52 (B04_Tilsi) 【ティル】「あんたは絶対許さないからっ!…出直すまでもなく、ここでたたっきってやるっ!」
00:52 (B18_Laian) 【ライアナ】「きゃ~素敵ですわ~。」のりのりw
00:53 (B10_Flan) ライアナの服の裾を引っ張りつつお兄ちゃんの視界の外に移動する
00:53 (B10_Flan) 【フラン】「あんまり茶化すとお兄ちゃん怒っちゃうんで…。」小声で
00:54 (B18_Laian) 【ライアナ】「茶化してませんわよ?」
00:54 *bee_GM topic : [レッドチーフ1、ウェアビースト3、ガスト1][PC][ウェアビースト、ガスト2]
00:54 (B10_Flan) 細やかな気配り使えるかな…?
00:55 (bee_GM) んー、まあいいでしょう
00:55 (B10_Flan) 世話ですー
00:55 (B10_Flan) 2d6+5
00:55 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+5 = [6,5]+5 = 16
00:56 (B10_Flan) 察してお兄ちゃん…!
00:56 (bee_GM) 2d6+4 奥手
00:56 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+4 = [1,6]+4 = 11
00:57 (bee_GM) フランの言葉に、小さく笑おう。珍しく、悪意のない笑みで。
00:58 (B10_Flan) 【フラン】「 ………。」ほとんど目にしない笑みに、しばらく考えてからにっこりと微笑み返す
00:58 (B18_Laian) 【ライアナ】「まぁ。」珍しいので笑う。
00:59 *bee_GM topic : [レッドチーフ1、ウェアビースト3、ガスト1][ジーナ、ティル][ライアナ、フラン][ウェアビースト、ガスト2]
01:00 (bee_GM) では、ライアナのターンです!
01:00 (bee_GM) こちらのIVは、チーフ11、ウェア7、ガスト1
01:00 (B18_Laian) 【ライアナ】「おやすみなさい。」>ウェアビースト後ろに眠り針
01:00 (B18_Laian) 2d6+1
01:00 (kuda-dice) B18_Laian -> 2D6+1 = [2,1]+1 = 4
01:00 (B18_Laian) ぐあ。
01:00 (bee_GM) こいつは防御ないからな……ちくっと貰って眠った
01:01 (bee_GM) ではチーフが……
01:01 (bee_GM) 1d2
01:01 (kuda-dice) bee_GM -> 1D2 = [2] = 2
01:01 (bee_GM) ティルに殴る!
01:01 (bee_GM) 2d6+16 渾身撃
01:01 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+16 = [6,1]+16 = 23
01:01 (B01_Jeena) あえてかばわぬ。耐えてー。
01:02 (B04_Tilsi) はいですっ…って1点防御!(
01:03 (B04_Tilsi) 【ティル】「くーっ……!…でも、この程度でどうこうなってちゃ、戦士なんかつとまんないわよ!」
01:03 (B04_Tilsi) 【ティル】「なにより……このバカ勇者の前でそんなとこ見せれるわけ、ない、じゃないっ…!」
01:03 (B04_Tilsi) 手傷を負いながらも、どうにか致命傷は防ぎ、奮起する。
01:03 (bee_GM) グランも、四人を包囲させないように縦横無尽に剣を奮う。
01:04 (bee_GM) 【赤い狼】「生意気な雌だ……」ティルを切り裂き、はじき飛ばす。
01:04 (B04_Tilsi) 倒れずの意地を使用~…と、あっ、サポートガード使えますか?w
01:04 (bee_GM) おっけ。LP消費どうぞ。
01:05 (B04_Tilsi) 勇気は何点ですっけ?
01:05 (bee_GM) 勇気15ですね
01:05 (B04_Tilsi) …1点通った!
01:05 (B04_Tilsi) ダメージが通ったので改めて倒れずの意地を宣言。どうでしょう?
01:06 (bee_GM) うい。RPはしてるので許可
01:06 (B04_Tilsi) 2d6+6 コンボなしだと怖いw
01:06 (bee_GM) 判定どうぞん
01:06 (kuda-dice) B04_Tilsi -> 2D6+6 = [2,2]+6 = 10
01:06 (B04_Tilsi) げっ(
01:06 (B04_Tilsi) 愛情ー
01:06 (bee_GM) 能力はどれ?
01:06 (bee_GM) はいな
01:06 (bee_GM) 2d6+6 鈍感
01:06 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+6 = [5,6]+6 = 17
01:06 (bee_GM) うひ?w
01:06 (B04_Tilsi) 高いっ、TPもらっときまー
01:07 (bee_GM) 【グラン】「強がるんじゃねえよ」と言い残し、離れていく。
01:07 (B04_Tilsi) 【ティル】「…ふんっ」
01:07 (bee_GM) では……フランのターン。
01:07 (B10_Flan) はーい
01:08 (B10_Flan) 【フラン】「お兄ちゃんの世話なら何だってできるんだから…!」親玉に影縫いをー
01:08 (bee_GM) カモン!
01:08 (B10_Flan) 2d6+1
01:08 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+1 = [6,4]+1 = 11
01:09 (bee_GM) 【赤い狼】「ケッ、乳臭いガキめ」
01:09 (bee_GM) 回避します。
01:09 (bee_GM) 2d6+6
01:09 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+6 = [6,5]+6 = 17
01:09 (bee_GM) すごい身のこなしで影縫いを回避!
01:09 (bee_GM) では、狼ズのターン。後衛のやつは寝てる。
01:10 (bee_GM) ジーナに2発、ティルに1発いきましょう。
01:10 (B10_Flan) 【フラン】「あ… く、次は当ててやるんだから…!」
01:10 (B10_Flan) たゆまぬ努力いいです?
01:10 (bee_GM) んー……ちと甘い気はしますが、許可しましょう。
01:11 (B10_Flan) ありがとうございますー
01:11 (B10_Flan) 2d6+5 愛情です
01:11 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+5 = [2,4]+5 = 11
01:11 (B10_Flan) げふ…
01:11 (bee_GM) 2d6+6 鈍感
01:11 (bee_GM) 2d6+6
01:11 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+6 = [2,6]+6 = 14
01:11 (bee_GM) 気付いてねええw
01:11 (B10_Flan) ひいw
01:11 (bee_GM) またしてもガン無視
01:11 (bee_GM) では攻撃です!
01:12 (B18_Laian) ツン兄貴w
01:12 (bee_GM) 2d6+10 渾身撃>ジーナ
01:12 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+10 = [2,6]+10 = 18
01:12 (bee_GM) 2d6+10 渾身撃>ジーナ
01:12 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+10 = [6,2]+10 = 18
01:12 (bee_GM) 2d6+10 渾身撃>ティル
01:12 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+10 = [1,3]+10 = 14
01:12 (B01_Jeena) 二回とも《受け流し》で14止めて4点づつ貰いましょう
01:13 (B04_Tilsi) うっ、サポートガード使うか否か…w  まぁ、なしで
01:13 (bee_GM) 固てえええ
01:13 (B04_Tilsi) 残り20-
01:13 (bee_GM) ではティルのターン!
01:13 (B01_Jeena) 【ジーナ】「しかけるぞ、ティル!一掃するにはおまえが頼みだ」と応援だけ
01:14 (B04_Tilsi) 【ティル】「はいっ!ジェルソミーナさんっ!」
01:14 (B04_Tilsi) サポートアタック込みの旋風撃!
01:14 (bee_GM) 【グラン】「……ち。ガストは俺がやる」ティルの一撃に、ぴたりと剣を合わせる!
01:14 (B04_Tilsi) 【ティル】「仕方ないわね…あわせなさいよ!」そういいながらも、どこか嬉しげに微笑んでっ
01:15 (B04_Tilsi) えーっと、…勇気15+TP9
01:15 (bee_GM) うい。こっちで振ります。
01:15 (bee_GM) ってかダイスは振らないね
01:15 (bee_GM) 24点にソードマスター、ダークヒーローで、闇属の27点が範囲に。
01:16 (B01_Jeena) やったか?
01:16 (bee_GM) っと、ティルの攻撃は?
01:16 (B04_Tilsi) あ、ティルの攻撃いきまー
01:17 (B04_Tilsi) 3d6+11 べしっ!
01:17 (kuda-dice) B04_Tilsi -> 3D6+11 = [6,1,4]+11 = 22
01:17 (bee_GM) わはははは
01:17 (B04_Tilsi) 【ティル】「はぁぁっ…!」二人の剣が大きく振りぬかれる!
01:17 *bee_GM topic : [レッドチーフ1][ジーナ、ティル][ライアナ、フラン][ウェアビースト、ガスト2]
01:17 (bee_GM) その一撃で、ガストは振り払われ、雑魚狼たちは一撃のもとに寸断された。
01:18 (bee_GM) 【赤い狼】「げぇ、ふぅ……」腹を浅く割かれ、うめきを漏らす。
01:18 (B04_Tilsi) 【ティル】「はぁっ…はぁっ…!なかなか、やるじゃない…っ!」
01:18 (B01_Jeena) 【ジーナ】「よし、ライアナ、フラン。後ろの連中は任せた」と攻撃に備えていよう
01:18 (B18_Laian) 【ライアナ】「解りましたわ。」
01:19 (bee_GM) ではジーナのターン
01:19 (B10_Flan) 【フラン】「が、がんばります…!」
01:20 (B01_Jeena) 【ジーナ】「最後にひとつ聞こう。この村の神父をどうした?」と言いつつレッドチーフにアタック。黒い大剣に一瞬だけ祝福の光が宿り、《白皇撃》!
01:20 (B01_Jeena) 2d6+18
01:20 (kuda-dice) B01_Jeena -> 2D6+18 = [1,5]+18 = 24
01:20 (B01_Jeena) 続いて《サポートアタック》でLP-1。
01:21 (bee_GM) 【赤い狼】「あぁ、あの若造か? なかなか美味い臓物だったぜぇ…?」にたり、と笑う。
01:21 (B01_Jeena) TP2+勇気のダメージでグランが追撃ですね
01:21 (bee_GM) 【グラン】「ゲスが……」ジーナの白い光。そして、それに呼応するように。
01:21 (bee_GM) グランの剣が、黒色の光を放つ。
01:21 (B01_Jeena) 【ジーナ】「ならばもう聞くことはない・・!!」白と黒の剣が同時に襲い掛かるのですね
01:22 (bee_GM) その、灰色の一撃。
01:22 (bee_GM) それは、赤い狼を壁に縫いつけた。
01:22 (bee_GM) 【赤い狼】「ガフ、ゥッ……」
01:23 *bee_GM topic : [ジーナ、ティル][ライアナ、フラン][ウェアビースト、ガスト2]
01:23 (bee_GM) まだ、命は失っていないようだが。彼の身体は、もう動かない。
01:24 (bee_GM) というわけでガストが……もやり、とライアナとフランに。
01:24 (bee_GM) 2d6+3 ライアナ
01:24 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+3 = [5,6]+3 = 14
01:24 (bee_GM) 2d6+3 フラン
01:24 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+3 = [3,3]+3 = 9
01:24 (B18_Laian) ふむ。
01:25 (B18_Laian) サンクチュアリ 使用してもいいかな?
01:25 (B18_Laian) ()
01:25 (B10_Flan) 防ぐ手段などないです…! 8点もらいました
01:25 (bee_GM) んー、どっちかしか防げないぞ?>サンク
01:25 (B18_Laian) あ。そうか。
01:25 (B18_Laian) 二階攻撃か。
01:25 (B04_Tilsi) サンクチュアリ、使用しましょうか?
01:26 (B18_Laian) あれ・
01:26 (B01_Jeena) 効率で言うと各自が《サポートガード》のが確実ですよ
01:26 (B10_Flan) サンクチュアリ使わなくても耐えられそうじゃないですか?
01:26 (B18_Laian) うん。
01:26 (B04_Tilsi) ぴったし残り5LP たしか、サンクチュアリって、対象全員ってか耐えられる?
01:26 (B04_Tilsi) (勇気15だし
01:26 (B01_Jeena) (このぐらいのダメージならグランがなんとか止めてくれる
01:26 (B18_Laian) ふむ。
01:26 (B18_Laian) ならサポートガードか。
01:26 (B18_Laian) 1点!!
01:26 (bee_GM) サンクは一度の攻撃を完全無効化なのです。
01:26 (bee_GM) これはガスト2体の攻撃なので~
01:27 (B01_Jeena) でかいダメージを消すのに使うべきですね>サンクチュアリ
01:27 (B18_Laian) 15+1+1だから完全防御だな・・・
01:28 (B18_Laian) 【ライアナ】「グラン様・・・・」受けると思った瞬間庇われる。
01:28 (bee_GM) 【グラン】「……」何も言わず、ガストを切り払い、追い払う。
01:28 (B18_Laian) 【ライアナ】「(あれ・・・本気になってる?・・・)」ドキドキした胸を押さえて
01:29 (bee_GM) では、ターンが巡って。
01:29 (bee_GM) ライアナのターンですね
01:29 (B18_Laian) 【ライアナ】「・・・・さようなら。」>ウェアビーストに攻撃。
01:29 (B10_Flan) 【フラン】「いたた… ふんだ、これくらい何ともないもん……。」腕を少し切られ、細く赤い線を引いている
01:29 (B18_Laian) 2d6+1
01:29 (kuda-dice) B18_Laian -> 2D6+1 = [3,4]+1 = 8
01:30 (bee_GM) 普通に食らう。でもまだまだ。
01:30 (bee_GM) 情欲に狂った獣はとまらんぜ! そしてフラン
01:30 (B10_Flan) はーい
01:31 (B10_Flan) 討ちもらしても何とかなるように眠り針で
01:31 (B10_Flan) 2d6+1
01:31 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+1 = [5,1]+1 = 7
01:31 (bee_GM) ぬー。てしっと食らって眠り!
01:31 (bee_GM) で、こっちは眠りから目覚めて終了
01:32 (bee_GM) ではティルだな
01:32 (B04_Tilsi) はいっ、…そういや、移動って行動で出来ましたっけ?w
01:32 (B01_Jeena) 能動消費ですな
01:32 (B01_Jeena) まあしておいて損はないけど
01:32 (bee_GM) おっけい。
01:32 (B04_Tilsi) むむん。遠距離攻撃はできないんですよね。
01:33 *bee_GM topic : [ジーナ][ライアナ、フラン、ティル][ウェアビースト、ガスト2]
01:33 (bee_GM) てし。
01:33 (bee_GM) ではジーナのターン
01:35 (B01_Jeena) こちらも移動だけです。まあ一応
01:35 *B01_Jeena topic : [ジーナ、ライアナ、フラン、ティル][ウェアビースト、ガスト2]
01:36 (bee_GM) ではガストが殴るか!
01:36 (bee_GM) 1d4
01:36 (kuda-dice) bee_GM -> 1D4 = [3] = 3
01:36 (bee_GM) 1d4
01:36 (kuda-dice) bee_GM -> 1D4 = [1] = 1
01:36 (bee_GM) 2d6+3 ジーナ
01:36 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+3 = [2,4]+3 = 9
01:36 (bee_GM) 2d6+3 フラン
01:36 (kuda-dice) bee_GM -> 2D6+3 = [6,5]+3 = 14
01:36 (B01_Jeena) 《庇い入り》のみでフランをカバー。
01:37 (B10_Flan) ありがとうございますー
01:37 (B01_Jeena) 3点と8点貰いますね。
01:37 (bee_GM) ういさういさ。ではライアナですね
01:37 (B18_Laian) あいさ。
01:37 (B18_Laian) また犬に攻撃~
01:37 (B10_Flan) 【フラン】「わ、わ… っ!? ……あ、ありがとうございます。」へにゃ、と笑う
01:37 (B18_Laian) 2d6+1
01:37 (kuda-dice) B18_Laian -> 2D6+1 = [6,1]+1 = 8
01:38 (bee_GM) ふい、食らった。ではフラン
01:38 (B18_Laian) 【ライアナ】「しつこいのは女性に嫌われますわよ。
01:38 (B10_Flan) はーい
01:39 (B10_Flan) 【フラン】「少しは… できるもん…!」狼に眠り針でー
01:40 (bee_GM) はいな
01:40 (B10_Flan) 2d6+1
01:40 (kuda-dice) B10_Flan -> 2D6+1 = [4,5]+1 = 10
01:40 (bee_GM) てし、また寝た
01:40 (bee_GM) 起きて終了……そして、ティル!
01:41 (B01_Jeena) ここで決めてー。サポートもするので。
01:43 (B04_Tilsi) はいなっ
01:43 (B04_Tilsi) APは10に回復!
01:43 (B04_Tilsi) 【ティル】「ここで、決める…っ!」と、旋風撃ー、サポートアタックだだっだー
01:43 (B04_Tilsi) (TP9
01:44 (bee_GM) おっけぃ!
01:44 (bee_GM) ティルのダメージください!
01:44 (B04_Tilsi) 3d6+11 【ティル】「最後くらい…もっかい、力貸してよね!」
01:44 (kuda-dice) B04_Tilsi -> 3D6+11 = [3,4,4]+11 = 22
01:45 (bee_GM) 【グラン】「……フン」
01:45 (bee_GM) ティルの剣筋を、そのままグランの剣がなぞった。そして……
01:45 (bee_GM) 吹き払われるように、ガストは消滅し、ティルの剣がウルフを貫いていた。
01:46 (bee_GM)  
01:46 (bee_GM) 戦闘終了です。では、エンディングフェイズに移行します。
01:46 (B18_Laian) あいさ。
01:47 (B01_Jeena) はい
01:47 (B10_Flan) はーい
01:47 (B04_Tilsi) はいな
01:47 (bee_GM) ……勇者一行は、捕まっていた女性たちを救出。そして村を巡り、さらに十数人の生き残りを救い出しました。
01:48 (bee_GM) 【グラン】「…………クソッ」しかし、村の半数はすでに彼らに殺されたあとで。村人たちは、教会の支援を受けて別の村に加わることになります。
01:49 (B18_Laian) 【ライアナ】「最善を尽くしましたわ。」>グランに寄り添って慰める
01:49 (B10_Flan) 【フラン】「………。」お兄ちゃんの隣で困ったように笑っている
01:50 (B04_Tilsi) 【ティル】「…あんたに出来ることは今はここまでだったのよ。」
01:52 (bee_GM) そして、五人は近くの都市で、しばしの休憩を取り。事件の衝撃が、それぞれの心に納まるまで、しばらく身体を休めます。
01:52 (B18_Laian) あいさ。
01:53 (B10_Flan) はーい
01:53 (bee_GM) こうして、にわか仕立てのグランバルト・パーティの初仕事が終わります。
01:53 (B04_Tilsi) あいですっ
01:53 (bee_GM) 苦い結果ではありましたが、彼らのしたことは、少なくとも人の命を救い。
01:55 (bee_GM) そして。いつか、感謝の言葉を貰う日も来るでしょう。
01:55 (bee_GM) というわけで、らびぶれシナリオ第一回、終幕とします。