首輪リスト

現在、164話見敵必殺までの退場者の首輪の追跡となっています。

キャラ名 現在位置 首輪の持ち主 退場話 状況最新話 状況説明
Aエリア
Bエリア
末崎さくら B-5 アトラクションゾーン 本人 026:人殺し 026:人殺し 三好によってイングラムM11の銃弾の嵐を全身に浴び、死亡。なお、この時、失禁した安藤にズボンを脱がされている可能性が高く、下半身はパンツ一丁と思われる。
坂崎美心 B-7 崖沿い 本人 058:想い 083:事故 B-5の別荘にて、三好のイングラムM11の銃弾を上半身数箇所に浴び、死亡。その後、072話埋葬で、黒沢によって、B-7の見晴らしのよい崖に埋葬される。
田中沙織 B-7 崖沿い 本人 157:慟哭 159:慟哭 1億円強奪目的の仲根によって、黒沢の目の前で刺殺される。その後、黒沢によって、手厚く埋葬される。ちなみに何の因果か、その墓の隣には美心の墓もある。なお、沙織の首輪は大型火災によって、電池内の水分が蒸発し、2日目の夜18時30分頃に機能が停止する予定。
石田光司 B-7 崖沿い しづか 128:偶然と奇跡の果てに 162:墓前 落としたダイナマイトに火の粉が降りかかり爆発、負傷する。その後、動けなくなったため、二次被害を防ぐ目的で手に持っていたダイナマイトを自ら引火、爆死した。死体の損傷は激しく、原形をとどめていない。そんな中、首輪だけは奇跡的に爆風から逃れ、精神崩壊した沙織のお守りとなる。のちに沙織は仲根に殺害され、石田の首輪は黒沢達が作った沙織のお墓に供えられた。黒沢達が去った後、その一連の流れを知らないしづかに首輪は回収されてしまった。
Cエリア
首:C-3 アトラクションゾーン
胴体:B-3 アトラクションゾーン
兵藤和也 054:十に一つ 101:回想 B-3 アトラクションゾーンで、有賀に腹部を撃ち抜かれ、血だまりの中横たわる。065話未来への標で赤松が近くの茂みにその亡骸を隠すも、073話悪戯で、和也に首を切断され、C-3アトラクションゾーンの広場にある木に吊るされてしまう。その後、118話説得の切り札で、その場を通りかかったカイジが頭を埋葬する。
有賀研二 C-3 アトラクションゾーン 赤木しげる 063:人間 101:回想 沙織に左の眼球をボールペンで刺されて死亡。その後、101話回想で、アカギによって、首輪を爆発され、頭部が破損した。
浦部 C-3 アトラクションゾーン 赤木しげる 005:敬愛 101:回想 仲根に顔面を殴られ、首を数回に亘って、ナイフで刺される。その後、101話回想で、アカギによって、首輪を爆発され、頭部が破損した。
C-4 民家 本人 134:偶然と誤解の末に 148:愚者(前編)(後編) 遠藤ともみ合いになり、頭部を撃たれる。今、治の死体には毛布がかけられている。
遠藤勇次 C-4 民家 佐原 148:愚者(前編)(後編) 152:出猟 佐原に胸部をライフルで射抜かれ、その後、頭部を撃たれ、頭部損壊。首から離れた首輪を佐原によって回収された。なお、遠藤の首輪は大型火災によって、電池内の水分が蒸発し、1日目の夜3時頃に機能が停止した。
安岡 C-5 平地 本人 012:生きるために 012:生きるために ある意味、本人の不注意により、頭部にバットが当たり大量出血。その後、涯がフォークでとどめを刺す。
Dエリア
山口 D-4 ホテル 本人? 000:序章 ~狂宴~ 000:序章 ~狂宴~ ゲーム説明時、見せしめとして首輪爆発により死亡。主催者が回収していなければ、遺体はホテルの広間内に存在していると思われる。
南郷 D-4 森 本人 143:我欲 143:我欲 禁止エリア内のD-4ホテルから安全なエリアに向かう途中、足を攣ってしまい、動けないまま首輪爆破。
三好智広 D-5 別荘 本人 066:夢現 154:暗涙 黒沢の平手を食らった際、当たり所が悪く死亡。脳内出血のため、特に目立った外傷はなし。しかし、115話金の狩人(前編)(後編)で恐怖に駆られた沙織によって、頭部をシーツに包まれ、破損された。
川松良平 D-5 森 本人 001:本質 011:盲目 船井から勧められた毒付きタバコを吸い死亡。011話盲目で三好が乱射した銃弾が身体に貫通する。
安藤守 D-5 森 本人 044:彼我 044:彼我 有賀に大量の銃弾を浴びせられ死亡。今や肉塊状態。
坂崎孝太郎 D-6 道路沿い 本人 019:老怪 019:老怪 秀峰の沼の罠に埋まり死亡。腕だけが地上に見えている。
Eエリア
赤松修平 E-3 民家の裏手 本人 088:希望への標(前編)(後編) 094:息子 沙織にボウガンでわき腹を撃たれ息絶える。左腕には結び目にフォークが差し込まれたシャツが巻かれている。094話息子で、涯たちによって手厚く葬られた。
大槻 E-3 民家の裏手 本人 007: 094:息子 沢田に毒が仕込まれたダガーナイフで切られ死亡。死体は民家内で肩から僅かな血を流し横たわっていた。094話息子で、赤松のついでに葬ってもらう。
吉住邦男 E-3 ギャンブルルーム付近 本人 014:装備 014:装備 鷲巣のサブマシンガンウージーの銃弾を浴びて死亡。
利根川幸雄 E-3 道路沿い 本人 136:ひとつの決着 142:逆境の闘牌(前編) (中編) (後編) 平山とのもみ合いの末、平山に自らのデリンジャーの引き金を引かれ、頭部を撃ち抜き、死亡。アカギからその首を切断されかかる。
市川 E-3 林 本人 142:逆境の闘牌(前編) (中編) (後編) 149:伝声(前編)(後編) アカギ達との勝負の末敗退。契約に則って首輪が爆破。149話伝声(前編)(後編)でアカギ達に発見される。
神威秀峰 E-5平地 本人 031:束の間の勝者 031:束の間の勝者 勝広との戦闘時、手に持っていたチェーンソーが自身の首に当たり、大動脈を切断。大量出血により死亡。勝広の遺体より、北側に位置している。
神威勝広 E-5 ギャンブルルーム前 兵藤和也 031:束の間の勝者 164:見敵必殺 和也が仕掛けた地雷で下半身が吹き飛ばされ死亡。084話帝図(前編)(後編)で再び戻ってきた和也に首を切断され、首輪を奪われる。092話主君の片翼にて、利根川に支給品のチップとノミを回収された。164話見敵必殺では和也によってやや病院よりに移動、ショットガンの目印にさせられた。なお、死体がある場所がギャンブルルーム前のため、死体としての登場回数は断トツ。生存時の登場回数より多い。
原田克美 E-5 ギャンブルルーム前 本人 164:見敵必殺 164:見敵必殺 一条が放った散弾が命中、もしくは銃口が曲がった銃の暴発による誘爆による首輪爆破。首輪は粉々になる。また、その爆発により原田の身体は下半身のみとなってしまった。ちなみにその隣には上半身のみの勝広の死体が横たわっている。
天貴史 E-5 病院 不明(病院放置) 120:天意 144:願意 利根川が仕掛けた爆弾からしづかを守るために代わりに地雷を踏み死亡。足がなくなっている。その後、鷲巣によって首輪が回収され、今、手で自身の頭部を抱え、横たわっている。しかし、鷲巣は首輪を地雷の代わりとして使用。現在、粉々に砕けた首輪は病院に放置されている。
平井銀二 E-5 病院 本人 160:泡沫 160:泡沫 ゲームを収束させるため、銀二が自らの手で支給品の食事用ナイフで首輪を刺激し、爆発させた。現在、病院の地下で発見された隠し扉の中に、数年前に島で亡くなった夥しい数の死体と共に、銀二の死体も横たわっている。
Fエリア
板倉 F-6 ホテル内 佐原 086:猛毒 123:活路 トリカブトの毒がこすり付けられた銃弾を左肩に受けて、息絶える。遺体は一階の従業員用控え室に横たわっている。100話借り物の靴で、靴はしづかが持っていった。その後、123話活路で首輪を外すため、佐原に頭部を潰される。今、頭部には上着がかけられている。
Gエリア
澤井 G-4 草原 本人 017:復讐人 017:復讐人 一条に体を撃ち抜かれ死亡。
船井譲次 G-6 ギャンブルルーム 黒服 036: 155:第三回定時放送 ~契約~ 一条に眉間を銃で撃たれ死亡。129話強運にて、森田に首輪を回収され、155話第三回定時放送 ~契約~で、主催者サイドの手に渡った。
村岡隆 G-6 ギャンブルルーム 黒服 133:猩々の雫 155:第三回定時放送 ~契約~ 兵藤とのギャンブルによって負け、首輪爆破。頭部が破損している。その後、146話主催で森田に首輪を回収され、155話第三回定時放送 ~契約~で、主催者サイドの手に渡った。
石原 G-6 ギャンブルルーム 黒服 006:「I」の悲劇 155:第三回定時放送 ~契約~ ホテルから出た直後、有賀にナイフで刺され死亡。その後、村岡によって首を切断され、首輪を奪われる。首輪は030話窮鼠で、身を守ってもらうことを条件に赤松の手に渡り、088話希望への標(前編)(後編)で赤松が息を引き取ったことにより涯に託される。その後、155話第三回定時放送 ~契約~で森田に譲渡され、主催者サイドの手に渡った。
Hエリア