支給品一覧

【銃火器】

名称 初出 備考
ハーリントン&リチャードソンM732 004話 粗悪な安価銃(サタデー・ナイト・スペシャル)に属する銃。初登場は004話だが、名称は164話で判明。
黒星拳銃(中国製五四式トカレフ) 006話 自動拳銃。弾速が速く貫通力に優れている。
モデルガン 008話 ハンドガンタイプ。
イングラムM11 011話 短機関銃。30発弾倉×5付き。連射速度は速いが制御が極めて難しい。
デリンジャー(1/2) 013話 小型拳銃。弾×30発付き。手の平に収まる小ささ。
グレネードランチャー(ゴム弾) 014話 「無頼伝涯」より、人間学園職員の所持品。ゴム弾だが、至近距離ではあばら骨を砕く程の威力。
サブマシンガンウージー 014話 短機関銃。全長は47センチとコンパクトだが重量は4kg近くある。
改造エアガン 017話 ハンドガンタイプ。殺傷力はないが、威力は通常の数倍。
レミントンM24(スコープ付き) 020話 狙撃銃。弾薬×30付き。全長約1m、重量は5kg。
ベレッタM92FS 067話 ピエトロ・ベレッタ社が生産しているオートマチック・ピストル(自動拳銃)。装弾数は15発で、遊底(スライド)の上面を大きく切り取っているのが特徴。初登場は067話だが、名称は164話で判明。
コルトパイソン357マグナム 115話 回転式拳銃。弾は6発。『銃のロールスロイス』の異名を持つ、作動も仕上げも最高の銃。
モスバーグM590 164話 モスバーグ社が開発したポンプアクション式のショットガン。MILスペックをパスしたほどの優秀な耐久性。付属品にバヨネットがあり、銃剣にもなる。本部からの特別支給品。
レミントンM870 164話 レミントン社が1960年代に開発したショットガン。耐久性はモスバーグM500シリーズに匹敵する。本部からの特別支給品。

【刀剣・刃物】

名称 初出 備考
ノミ 004話 「賭博覇王伝零」より、ジャックの所持品。
日本刀 003話 「天」や「アカギ」等にも登場。
カッターナイフ 005話
果物ナイフ 006話
毒を仕込んだダガーナイフ 007話 速効性の猛毒と、それを伝わせる特殊な溝付き。
木刀 016話
包丁 016話
鎖鎌 016話 鎌の柄尻に鎖分銅が付いている。素人が操るのは難しい。
バタフライナイフ 028話 刀身を二分割された柄で挟み込んで収納するナイフ。
折り畳み式の小型ナイフ 107話 一見すると何の変哲もないナイフ。しかし、素材に絶縁体を使用しているため、首輪をこじ開けることができる。本部からの特別支給品。

【その他武器】

名称 初出 備考
スタンガン 001話
産業用ダイナマイト 006話 数量多数。
高圧電流機能付き警棒 007話 「無頼伝涯」より、安部の所持品。スイッチを入れると高圧電流が流れ、触れた相手を気絶させる。
手榴弾 008話 初期数量10。そのうちの一つを市川に奪われる。
鉄バット 012話
ボウガン&矢 015話 矢の初期数量10。
対人用地雷 021話 初期数量4。E-5ギャンブルルームの入り口に1個埋設済、爆発済み。
チェーンソー 019話
絞殺セット 144話 革の手袋と釣り糸のセット

【防具】

名称 初出 備考
防弾ヘルメット 014話
防弾チョッキ 014話 024話で一部破損。

【その他】

名称 初出 備考
毒付きタバコ 001話 初期数量20。毒はトリカブト。効果は約10分で発現。微量でも体内に入れば、神経に作用し、不整脈や昏睡状態から心停止に至る。
マッチ 001話
参加候補者名簿 002話 開催前、遠藤が参加候補者の勧誘に使用。参加候補者の名前、顔写真、周辺情報記載。
あくまで「候補者」の名簿であるため、正確性には欠ける。
首輪探知機 003話 本家バトロワにも登場した、参加者の首輪に反応するレーダー。
コート(ダイナマイトホルダー) 006話 裏地にダイナマイトの筒を仕込める。
ライター 006話
イカサマ天和セット 009話 「天 天和通りの快男児」より、天の所持品。麻雀牌と針金のセット。
支給品一覧 009話 このゲームで配られた支給品のリスト。
麻縄 011話
一箱分相当のパチンコ玉 011話 袋入り。
フォーク 012話
野球グローブ 012話 028話でナイフで刺され穴が開いた。
野球ボール 012話
Eカード耳用針具セット 013話 「賭博黙示録カイジ」より、利根川の所持品。針具、リモコン、取り外し用工具のセット。
参加者名簿 013話
015話
平山幸雄と田中沙織の支給品。田中沙織の名簿にはトトカルチョの倍率と思われる謎の数字が記載されている。平山の参加者名簿には写真がない。
スコップ 019話
019話 収穫物の採り入れや、運搬、穀物の選別などに使われる農具。
毒液入り注射器 020話 中身はオブトサソリの毒。子供なら絶命する可能性もあるが、大人の体型なら死ぬことはない。
拡声器 022話 パロロワでは定番のアイテム。別名死亡フラグ。
フロッピーディスク 023話 バトルロワイアル開始からの記録が一時間おきに送られてくる。内容はギャンブルルームの利用者、何らかの重要な会話――例えば協力するために会話した人物、誰かを殺害した人物、他者と交戦した人物、他のエリアに移動した人物など。
5億円の偽札 027話 ジュラルミンケースに入った5億円分の新聞紙の束。一番上は精巧なカラーコピーで、手に取らないと判別は難しい。
ICレコーダー 028話 音声の録音、再生などができる小型の録音機。現在仲根の音声データが入っているようだ。
クラッカー 035話 初期数量10。パーティーグッズ。
包帯 055話
金属のシャベル 072話
小型ラジカセ 072話 美心のカイジへのメッセージが入っている。
島内施設のパンフレット 087話 平山幸雄の支給品。パンフレットの内容は、ショッピングフロアガイド、旅館の館内図、ホテルフロアガイド、バッティングセンター施設案内の四種類。
防犯ブザー 087話 手に収まるほどの大きさで、下部から伸びる紐で作動させることができる。
090話 色は白。
南京錠 091話
ロープ 101話 4本入り。
カラーボール 109話 オレンジ色の塗料が入っており、一度、付着するとなかなか落ちない。
特殊カラースプレー 128話 無臭。色は赤。
布ガムテープ 154話 有賀が殺した誰かの支給品。
ナイフ(食事用) 160話