• 東急セブンハンドレッドクラブ
  • 設計 宮澤長平
  • 先日、ニッキー・キャンベルがロングパットを決め宮里藍を破った、富士通レディースの開催コース。コースは東西36ホールあり、トーナメントは西コースで行われています。東コースは残念ながらテレビに映りませんが、林間コースで西より戦略性に富んだコースといえるかもしれません。にもかかわらず、トーナメントが西で開催されるのは、東にはギャラリーをさばくのに十分なスペースが足りないと判断してのことでしょう。西17番池のあるパー3、プレーオフで繰り返された18番パー4が印象的なコースではありますが、悲しいかなもとはといえば接待コース、さして迫力のあるコースではありません。フェアウェーは広大でショットにプレッシャーはかからず、二段グリーンはあっても段差が少なくどちらの面もおおむね平らですから、ピンのある面に乗らなくてもたいして問題はありません。おしなべて、お偉方が気持ちよくプレーしてスコアを作れるように配慮されています。

サイト内検索

ゴルフコース索引

女子プロ索引

男子プロ

ゴルフブランド

メジャー

名前がなければ投票

今日のランキング

更新履歴

取得中です。

アクセス数

  • 今日  -
  • 昨日  -
  • 累計  -

リンク