ステータス

ランク

オリホのランクは、その馬の獲得賞金(GC)によってF~SSまで変化します。
獲得賞金が基準なのでG1を1勝もせずにSSにすることも可能です。
ランク 獲得賞金(GC)
F 0~999
E 1000~4999
D 5000~9999
C 10000~19999
B 20000~29999
A 30000~49999
S 50000~69999
SS 70000~

簡易

オリホのステイタス画面を開くと最初に現れる棒グラフみたいなのが並んでる画面のことです。
「スピード」以外は詳細画面と項目名が異なるので気になっている方もいらっしゃると思いますが、所詮は詳細の値をパッと見でわかるようにしただけのものです。

スピード: スピード + 持続力
スタミナ: スピード + 持久力
俊敏性 : 瞬発力 + ダッシュ
気性  : 折り合い + 器用さ
根性  : 闘争心 + 粘り

詳細

詳細画面で見ることのできるパラです。

Gallop mallに記載されている説明を抜粋して載せておきます。
スピード 馬の総合的な競争能力に大きく影響します。
持続力 短距離の潜在能力に影響します。
持久力 長距離の潜在能力に影響します。
瞬発力 大事な仕掛け所でトップギアに入るスピードに影響します。
ダッシュ 加速スピードに影響します。高ければ、すばやい位置取りが可能になります。
パワー 上昇すると、上り坂が急なコースでもバテずに走りきれるようになります。
折り合い 馬の気性を穏やかにするので、掛かり・やる気なし状態などの発動確立に影響します。
闘争心 高いと、相手に競り勝つことが多くなり、相手の馬のスピードをダウンさせることができます。
粘り 手応えが切れたときのスピードの減り具合に影響します。
器用さ コーナー時の膨らみに影響します。器用さが高い場合、コーナーでの膨らみが小さくなります。
安定度 馬の調子に影響します。高ければ安定して馬の持つ能力を発揮することができます。
オリジナルホースの成長に影響します。高ければ、オリジナルホースが成長しやすくなります。
馬場適性 その馬が持っているスピード・持続力・持久力の標準能力の全てに影響します。
重適性 基準スピードに影響します。適性がない場合、基準スピードが低下します。
左・右回り適性 高いと、その回りをする競馬場ではスピード能力を最大限発揮することができます。

コメント欄

名前:
コメント: