基本

挨拶はキチンと!

モンスターハンターオンラインはゲームですが、人と人とが接するコミュニケーションの場でもあります。猟団としてではなく、挨拶はきちんとしましょう!

礼儀正しく!

上でも言ってますが、オンラインゲームは画面越しに人と接します。そのため気分を害することも少なくはないでしょう。猟団という組織を維持していくためにもつまらない誤解を招かぬよう、礼儀正しくお願いします。(ディスプレイに表示される文字だけでは相手に伝え辛いこともあります)

助け合い

猟団として一員になったからには猟団チャットに反応しましょう!誰かがヘルプを挙げたなら、協力できる限りはしてあげてください。(自分が助けてもらった事を思い出して助けてあげましょう)もちろん、ヘルプする側も団員に頼りっぱなしはダメですけどね。

最後に

プレイする人には様々な都合があります。社会人であればログインする時間もなかなかないことや、夜(深夜)はプレイできない人もいるでしょう。そういった個々の都合を尊重してあげてください。このHPの掲示板なども自由に使えますので、「しばらくログインできないよー><」と伝えたり、有効に利用してみてください。

狩人祭

基本的に入魂数にノルマはありません。 第18回狩人祭からは個人ボーナスが追加されたのでがんばった人、がんばれなかった人の入魂数が変動します。
詳しくはこちら
とはいえ入魂数に応じて分配される仕組みのため、自分のHRと同数など目標もって入魂してみるといいと思います。
もしがんばれなかった人はいっぱい入魂してくれた団員に感謝しつつ、より良いメンバー関係を築いていきましょう。