2010年12月21日

-
2010年
      12月01日 12月02日 12月03日 12月04日
12月05日 12月06日 12月07日 12月08日 12月09日 12月10日 12月11日
12月12日 12月13日 12月14日 12月15日 12月16日 12月17日 12月18日
12月19日 12月20日 12月21日 12月22日 12月23日 12月24日 12月25日
12月26日 12月27日 12月28日 12月29日 12月30日 12月31日  
KARAカレンダー

  • 【連載滅亡まで】盗作屋・唐沢俊一158【あと1本】

2010年12月21日

604 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 01:11:52
何なんだその煽りにもならない煽りは

605 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 01:14:51
604
有吉佐和子とか上野千鶴子とか著名作家に例えられて、
バーバラがまんざらでもないんである。ゲフンゲフン。

606 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 05:34:41
クリスマスはみんな忙しいのか…じゃ、ここでもスルーされがちな俺が見てくるよ…。

607 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 07:12:38
http://www.tobunken.com/news/news20101219000639.html
……この人には実はご迷惑をかけて(?)いる。 
(中略)とおっしゃってくれたが、清川虹子さんが 
「良ちゃんともあろう人にわざわざ書いてもらうなんて失礼だわ。あなた 
書いて、名前だけお借りしなさいな」 
とおっしゃり、仕方なく私が代筆、というかゴーストで書いた。ちょっと 

うわ、こんなこと池部良が亡くなった直後に書いちゃっていいの?
これで『星を食った男』に新しい伝説がまた生まれたね。
文筆家としての池部良にも泥を塗っているし、二重の侮辱じゃん。

608 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 08:19:01
588
おぐりゆかは難を逃れたよね


609 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 08:42:52
おぐりゆかは可愛い系なのでテンテーの趣味ではないと思う

610 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 08:46:58
609
ニヤニヤ


611 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 08:56:55
学歴詐称疑惑のあるテンテーに書評を書かせる朝日もカスだよなw

612 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 09:24:38
潮健児氏の自伝『星を喰った男』を上梓するとき、

「自伝」「上梓」・・・ 矛盾・・・・・・

613 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 09:27:23
学歴疑惑ってアンチが勝手に疑惑よばわりしているだけで、朝日新聞はちゃんと一点の曇りもなく確認しているんだろう。

614 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 09:30:55
613
マジレスすると朝日に帽子ハゲの学歴載ったことねえよ。

615 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 09:33:33
朝日が証明すると良いのかもーーーー

616 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 09:37:51
青学受かったって言っていた人が
2年後に東北の薬科大に通っていたのが
ミステリーなのである

617 名前:デューの字 投稿日:2010/12/21(火) 09:40:48
てか、「一点の曇りもなく確認している」のなら、
テンテーに「アフリカという国」とか書かれちゃった揚句にそれをそのまま
印刷しちゃった朝日新聞って一体どうなのよって話じゃん。
朝日新聞もアフリカは国だと認めてるって事でいいのか?

618 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 09:43:03
617
町山さん乙

619 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 09:46:04
擁護ってこれだからなあ

「○○おはよう」「○○乙」とかじゃなくて
まともに反論して見せろよ

620 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 09:55:51
605
そういや殺人昆虫の中の人もおとなしくなったね。
前にもバーバラの本がテレビに出ると言って出腹さんが上機嫌だった時は
殺人昆虫の中の人も暴れてなかったね。


621 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 09:57:59
朝日のレベルが低いんだねw

622 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 10:13:13
偏向報道、記事捏造のゴミマスコミがレベル高いわけがないじゃないですか。

623 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 10:18:35
620
冬のコミケの準備で忙しいんじゃない?

624 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 10:46:46
去年の今頃は連日嵐が大暴れだったね
ただし31日の日中はおとなしかった。
その代わり、31日は早朝から6時頃、夜の10時以降が大暴れだった。
コミケに6時過ぎに出かけて、10時頃帰ってきたんですよね。
バーバラさんw


そこでの目撃情報から「時代遅れのソバージュ」&「岡田監督ソックリ」
と言う事で、ソバ岡ってニックネームが付いたんですよね。

625 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 10:48:49
また追討アップか!

2010年12月19日投稿イベント
消されかけた男 【訃報 アレックス・アンダーソン】

2010年12月19日投稿イベント
見せまくった男 【訃報 ボブ・グッチョーネ】

2010年12月19日投稿イベント
女の影にいた男 【訃報 サイモン・マッコーキンデール】

2010年12月19日投稿イベント
なんでも撮った男 【訃報 ロイ・ウォード・ベイカー】

2010年12月19日投稿イベント
天職でなかった(?)男 【訃報 池部良】



そして日記をアップするような準備か?
2010年12月に空白ページが登場している。


626 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 10:50:39
日本のアニメ評論家には、こういうテクニックは手塚治虫が考案した、
と言う者もいるが、実は10年以上前に放映された『クルセイダー・
ラビット』がもう、やっているのである。

どこの誰が云ったのかしらないけど、それで手塚を貶めたつもりなのか?

627 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 11:04:27
ソバ岡ってそういう意味だったのか
あんまり女性の外見をアレコレ言っちゃいかんよ
80年代後半の懐古ファッションが好きなんじゃ?

628 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 11:08:34
http://www.tobunken.com/diary2/diary220101221092908.html
ほぼ2年近いブランクです。
東文研開店休業スタッフ、オノです。お久しぶりでございます。

629 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 11:10:27
バカ太郎、また発狂です。見てる〜?w

盗作常習犯をしぶとく擁護するまっとうな理由書いてくれるかな、太郎ちゃん?
絶対書けないからまたこれ読んで発狂すんだよねw

ちまちまアンチに噛みつくより唐沢俊一脚本プロデュース主演作撮ってお金渡す方が感謝されると思うよw

630 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 11:27:04
629
あの馬鹿が映画撮ったって、テンテーに渡せる金なんか出るかよw
逆に金をせびるんならわかるけどさ。


631 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 11:33:27
アンチってこれだからなあ

「バカ太郎発狂」「バーバラ乙」とかじゃなくて
まともに反論して見せろよ

632 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 11:35:08
624
それがシフト勤務の成果ですよ(笑)

633 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 11:35:47
とにかく、自分たちの作ったアニメを他人にとられた(ここらへん、
最初に作ったウサギのオズワルドの権利をユニバーサルにとられた
ディズニーとパラレルである)

このエロ業界の行き詰まりは、日本でも80年代にパラレルに
起った。

「パラレル」って言葉、こういう使い方するかね?

634 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 11:41:03
唐沢の横文字はまず疑ってかかれ

635 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 11:41:11
627
女の人って自分が一番輝いてた頃のかっこを
ずっとしたがるものなのかなあ。

保育園で見かけるお母さんで前髪立ってる人いるもん。
コンセプト一貫してるから不自然ではないんだけどね。

うちのヨメは高校生の頃からずっとアニエスだなあ。

636 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 11:42:52
633
ブサイクな言い回しだと思うが、間違いとは言えないんじゃない?

西手新九郎(笑)を死ぬほど笑われたから、別の言い方を使ったんじゃないの?

637 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 11:45:41
631
向こうのレベルにあわせてるんですよ。
そのくらいわからないか?


638 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 11:51:42
パラレル

これ、別の場所で同じ現象が同時に起こることを言ってるのか…
どちらかといえば、同じ場所で異なった現象が同時に起こることを
言ったほうが適切なんでは?

639 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 11:54:00
635
嫁は若い頃はブランドにこだわっていたけれど
今はユニクロ基本らしい(詳細は知らない)

トレンドでもスカートの下にデニムはヤメレと思う

640 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 12:03:02
バブル期引きずった50前後のおばはんて結構いるじゃん。

641 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 12:03:10
631
「唐沢支持者」は乙、おはよう止まりだろ?
でも「唐沢アンチ」はその後に「まともな反論」しているじゃないか。
そんな一見してわかるような簡単なことも理解できないのかい?

唐沢支持者ってほんと頭が悪いんだな。

642 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 12:24:03
そういうことにしたいのですね。

643 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 12:32:52
バーバラさんはアラフォーなのにセンスが50過ぎ?
還暦でも由美かおるとか俺的にはOKだが。

644 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 12:51:42
アンチってこれだからなあ

「西手新九郎発狂」「パラレル乙」とかじゃなくて
まともに反論して見せろよ

645 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 13:10:51
まともに、検証ブログに反論でもしたら?>>644



646 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 13:17:34
テンテーはワハハ本舗系の顔の女が好きなのかなー?
自分はワハハ本舗の女優は才能あるから好きだな。
でも顔が似ているだけの毒舌女は嫌いだ。

647 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 13:30:35
なんか意地になって英国通をアピールしてるけど、
細かいツッコミどころが多すぎて・・・

648 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 13:36:38
アンチってこれだからなあ

「アピール発狂」「多すぎて・・・乙」とかじゃなくて
まともに反論して見せろよ

649 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 13:49:14
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-580.html

650 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 13:49:18
631
その前に
まともに擁護して見せろよ 3年間1度もした事ないだろ

651 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 13:49:44
まともに反論できないのでオウム返ししかできなくなったのかw
哀れな支持者だなあw

って、このレスもオウム返しするんだろうなw

652 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 13:51:15
651
ご本尊がご本尊だからパクリしかできないんでしょうw

653 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 13:56:24
テンテーは英国留学とかしたことあんの?

654 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 14:00:12
日本の大学も行ったことあるか曖昧なのに、英国の学校とか…

655 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 14:04:02
うちの叔母が50代で語学留学してたんでテンテーもどう?

656 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 14:12:41
英国に語学留学は、生きた知識を増やすのに良いかも。

でも健康上の理由だとかマザコンだとか、いろいろ理由つけて行かないだろうな。

657 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 14:46:21
アンチってこれだからなあ

「菅発狂」「仙石乙」とかじゃなくて
まともに反論して見せろよ

658 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 14:50:36
657
繰り返しギャグのつもりなのか?
ツマンネー

659 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 14:56:57
素人のBlogってこれだからなあ

「改竄してあるじゃん」「無茶な言い訳」とかじゃなくて
まともに反論して見せろよ

660 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 14:59:04
何年に青学に入学して何年に卒業したのかをはっきり言えば
アンチも「ぎゃふん」と言いますよ! テンテー!

学歴詐称疑惑を晴らしましょう!

661 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 15:04:36
659
2ちゃんでまともな反論を期待するほうがおかしい
ましてアンチスレでまともなレスなんか返ってこないのは常識
まともは会話を期待するなら、「まとも」な検証をしている検証blogか一行知識ブログへ行くといいよ

唐沢俊一検証blog http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/
トンデモない一行知識の世界2 http://tondemonai2.blog114.fc2.com/


662 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 15:34:27
661
まともは会話
荒らしの自作自演乙、と言われかねんから誤字脱字に注意だな。

663 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 15:44:01
まともなレスなんか返ってこない

まさに

664 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 15:44:01
いや、本当に自演なんじゃないの?
藤岡さんが新作追討シリーズの検証をアップしたけど、659は話題に取り上げてないしね。
http://d.hatena.ne.jp/sfx76077/20101221


665 名前:664 メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 15:45:37
659じゃなくて661だったね。失礼!

666 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 15:52:13
わざわざリンク貼るほどの検証か・・・な?
検証というより罵倒してるだけのような。
例によって暴走して余計なこと(坂本九や中村雅俊を侮辱)してるしなあ。

667 名前:デューの字 投稿日:2010/12/21(火) 16:06:35
唐沢擁護は唐沢について何か書かれると脊髄反射で反応せずにはいられないんだね。
「坂本九や中村雅俊を侮辱」って、この二人は江戸っ子じゃないという話の続きであんな風に書いてるだけでしょう
が。
と反論すれば、またどうせ「ふか夫乙」とか始めるんだろうけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E4%B9%9D
坂本 九(さかもと きゅう、本名:大島九(おおしま ひさし)、1941年12月10日 - 1985年8月12日)は、日本の俳優
  • タレント・歌手・司会者。 神奈川県川崎市川崎区出身。日本大学中学校卒業、日本大学高等学校中退。愛称は九ちゃ
ん(きゅうちゃん)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E9%9B%85%E4%BF%8A
中村 雅俊(なかむら まさとし、1951年2月1日 - )は日本の歌手、俳優である。マリンパル女川名誉館長も務める。
宮城県牡鹿郡女川町出身。女川町立女川第一中学校、宮城県石巻高等学校、慶應義塾大学経済学部卒業。身長183cm。
プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスファンクラブ名誉会員(会員No.14)。所属はMJエンタープライズで代表取締
役社長も務める。


668 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 16:08:42
『風狼太郎がゆく!』の作者名がわからない。
勝手に復刻してるなら当然問題にできるはず。
過去に出た『ジャック・チックの妖しい世界』だって、作者の承諾を得てるとはとても思えないし。

669 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 16:35:16
668
『とても変なまんが』P.150 によると、
「原作が南郷清、絵が尾妻たかし、製作クレア企画」だそうだ。
1973 年に『週刊ファイト』というプロレスの専門新聞に
連載されていたそうな。

670 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 16:40:52
「坂本九や中村雅俊を侮辱」って、この二人は江戸っ子じゃないという話の続きであんな風に書いてるだけでしょう 
が。

そんだけのためにあの書き方ってのもないと思うけどねえ
引き合いにだすためだけに殺意を抱く呼ばわりって。

671 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 16:49:21
AをほめるためにBを貶める

唐沢に対する批判がそのまま当てはまってるケース。

672 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 16:51:17
671
唐沢の場合は

Aを貶めるついでににBも貶める

673 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 16:54:10
ついでにに

荒らしの自作自演乙、と言われかねんから誤字脱字に注意だな。

だそうなので注意されたし。

674 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 16:54:48
そして必ず自分の卑しさを披瀝する三段オチの鉄板。

675 名前:無名草子さん メェル:age 投稿日:2010/12/21(火) 16:55:58
唐沢の場合、Aを貶めると共にBをより一層貶める。
しかも事実無根っぽい。

676 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 16:56:21
668
勝手に復刻しているのなら著作権侵害で
コミケ準備会に連絡すると発売停止になる

677 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 16:58:39
コピペで同人誌作るのやめろよな

678 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 16:59:57
コピペ同人誌で金儲けするのやめろよな

679 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 17:00:44
唐沢の倫理観の欠如たるや、二次創作をたしなむオタクの俺から見ても度はずれてるなぁ。
中国のハリボテガンダムが慌てて壊されてるニュース映像がよく似合う男だぜ…。

680 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 17:01:32
コピペで単行本作るのやめろよな

681 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 17:05:05
コピペ単行本で金儲けするのやめろよな


…やめてる?…あ、絶版…あぁ…w。

682 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 17:12:00
田舎っぺが池部良に失敬極まるツイトー。
勘弁してよ、血圧上がっちゃう。

683 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 17:12:52
唐沢の場合、Aを貶めると共にBをより一層貶める。
そしてそれを神の視線から見下ろした気分になって語る。

684 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 17:13:32
671
唐沢ほどではないにしろ、藤岡氏もブーメランが多い人なんだよねえ。

685 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 17:13:48
スレチだけど・・・
http://twitter.com/shinfujioka/statuses/14829031526502400
藤岡先生、リトルナースのモデルがシャーリー・テンプルというのは都市伝説ですよ。

ttp://blog.goo.ne.jp/nnakazawa/e/f7603eb361ae8afae11b276f5b9c5fb5
ttp://blog.goo.ne.jp/nnakazawa/e/8d4b453bf640595a1595db9b15d7e06a

686 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 17:19:15
先生が粗暴だったり杜撰だったりするのは、仕方ない。そういうのも含めて個性。
唐沢のようにパクリが個性の一部になってる犯罪者とは違うので大目に見るべき。
許せないなら、ミステリ板の先生専門スレで語り合ってればいいよ。

687 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 17:20:22
683
何もかも見下して偉そうにしていたら単著も出せない処まで落ちぶれたでござる。

688 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 17:22:09
藤岡さんを叩けば唐沢の評価が上がるとでも?
擁護の頭の悪さは人間国宝級だ


689 名前:685 メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 17:32:49
※俺は擁護じゃないよ。
たまたま見つけたんで、ここに書き込めば藤岡さんが読んでるだろうと思ってさ。
かなり広く信じられてる説なんで、そのまま信じてるのも無理はないし、唐沢のガセと
同列にとらえるつもりはない。

690 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 17:38:18
669

いくら唐沢でも(ry

どっちだろうねえ?・・・

まさか唐沢がわざわざ(ry

691 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 17:39:07
685が唐沢擁護じゃないのは読めばわかるので安心して>>689

692 名前:689 メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 17:43:26
691
いや、しかし書き込むタイミングがマズすぎた。
ゴメンorz

693 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 17:51:21
アンチってやっぱり売れないライターが多いんだろうな。

694 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 18:17:48
「ソルボンヌK子ツッコミ入り!」
http://www.tobunken.com/ualib/vol071.html


これって同一性保持権の侵害では?

695 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 18:18:50
擁護ってやっぱり学歴詐称しているライターなのかなー?

696 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 18:30:24
本当にコピペだらけの同人誌だな。

株式会社発行ならコミケでは売るなよ。

697 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 18:37:16
694
バカボンパパが鼻くそと一緒に脳みそをドブに捨てるまでは秀才だったことを連想する。

698 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 18:44:31
693
アンチってやっぱり売れないライターが多いんだろうな。
695
擁護ってやっぱり学歴詐称しているライターなのかなー?

どっちも正解だったら、ほとんどひとりに絞り込めるんジャマイカw

699 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 19:34:04
売れないライターって書いちゃうと、ホンステも出せずに歳を越す
本当に売れてない芳醇テンテーが可哀想だろうよ。

700 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 19:55:48
その可哀想なテンテーが俳優として大活躍する
あぁルナの『南極(人)』が来年二月に京都と神戸で公演やるそうですよ。

南極(幽霊が見えた)ワークショップ殺陣五十人斬り
ttp://yaplog.jp/1392965/archive/180

東京の劇団「あぁルナティックシアター」が本年公演した、京極さん原作の舞台「南極(人)」を
来年二月五日に京都府立芸術会館、同六日に神戸のジュリアホールで公演することとなり、
私は現地プロデューサーとして京都と神戸の会場、告知、機材や人の手配やら段取りという
大任をお任せいただき、ルナティックシアターの座長である橋沢さんは、ご面倒をおかけして
申し訳ないと恐縮されておられるが、

有能プロデューサーとしてその名も高きテンテーですもの、
今回もプロデュース業を担当されるのかと思ったら
別にマジ有能そうな現地プロデューサーの方がいらっしゃるみたいですね。

これでテンテーも俳優業に専念出来るというものです。
まあ『南極(人)』のポスターからは名前無くなっちゃったけどな。

2009年版ポスター
ttp://ura-taikyokugoo.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/11/02/nankyoku_omote_3.jpg

2011年版ポスター
ttp://yaplog.jp/1392965/image/180/270


701 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 20:06:22
関西でもやるのか
結構人気だったのかな
あまりにもまともそうなプロデューサーがいるせいで、テンテーが出演するのか不安になってきたw

702 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 20:07:51
700
これには俊一さんは出ませんよね?
ルナのメルマガにも俊一さんの名前が載っていない。

703 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 20:11:06
身体の調子とか悪いのに舞台はどうかと思う

704 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 20:17:15
とうとう寄生していた劇団にも切られたか。
まあ薄乱狂気の惨状を冷静に判断すれば当然だけど。
ああルナも疫病神から早く逃げてー

705 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 20:33:41
あぁルナは京極夏彦好きみたいだね
南極(人)読んだけど京極本来のクォリティはないが面白かったよ
ああいう作家のことテンテーはどう思うのかな



706 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 20:37:11
テンテー出ないんだ…
久しぶりのまとまった収入になるのかなと思ったのに

707 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 20:37:49
702
2009年版にはテンテーが出演していました。長いセリフを貰ってわけわかんなくなっていらっしゃった。
ttp://ura-taikyokugoo.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/11/02/nankyoku_ura_3.jpg


私の長ゼリフ、とうとうとしゃべれたと思ったら、全然セリフにない
言葉を頭の中に作って話していた。いくら役になりきっていたとはいえ。


あぁルナのメルマガに関西版の出演者について掲載されてましたっけ?見つけられませんでした。
Vol.312で『南極(人)』関西公演するとだけ橋沢氏が書いてましたけど。
まあテンテー続投とも降板とも書かれてないので俳優としてもさよならの可能性もありますが。



708 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 20:53:11
来るかどうかも分からないテンテーの来年の話より、目前に迫ったクリスマスの阿佐ヶ谷と冬コミのテンテーを心配しているよ、俺は。
実際、赤の他人の何を心配する必要もないんだがな。

709 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 20:57:43
今年も検証班から逃げて泣きながら年越しかね…。

受け取っても泣きながら読むことになるかw

710 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 21:37:49
クリスマスの阿佐ヶ谷

って何?

711 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 21:40:04
日記、来年の2月までには復活するのかなぁ
1年書かないとなると、もう復活は無いような気がする。

712 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 21:43:38
http://shindanmaker.com/70691

フォロワー「ええっと、あの人の名前何だっけ?あの頭おかしくてかまってちゃんで警察のお世話になりそうな・・・あっ!唐沢俊一さんだったね!」



713 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 21:56:08
一過性のオタクバッシングに対して、
「今は耐えろ、大丈夫、世間というものの
最大の弱点は飽きっぽさと記憶力の無さだ。
嵐はそういつまでも続かない」
と励ますことなのではないか。


そう自分を励まし続けて、早3年。
どうです? テンテー。

714 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 22:30:49
707
ごめん間違えた。
mixiの方だった。

715 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 22:36:30
やあ、被差別部落出身の創価学会員の皆さん、こんばんは。

年末の挨拶ですか? ちゃんとしますよ。別の場所でね。だから、そう慌てないでください。

絶滅収容所は決して逃げませんから(冷笑)


では、失礼。

716 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 22:44:16
714
あ、了解しました。mixiの方はチェックしていなかったです。
本当に出演に唐沢テンテーのお名前がないわ。

可哀想な唐沢テンテー。
この役を貰ってほんとに嬉しそうだったのに。

私の中大岡というのも、たぶんどんなに
演技がうまい役者がキャスティングされても、私以上の
存在感はこの役においては出せまいと思われる。
自己パロディは演じていて楽しいものなのである。

京極さん、私の演技を見て
「中大岡はもう、カラサワさんの持ち役でしょう」
と。もともと、山田誠二監督の作品に出ていたときから、
私の演技はお気に入りだったようである。

717 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 22:52:48
知泉さんが暗に唐沢批判をしているね

tisen_sugi
2010-12-21 22:01:24 from web
自分はオタク第一世代だとか大層な事は思わないけど、
70年代に8mmフィルムでアニメを作っていた。周囲には
70年代のコミケに行っていた人物がいるけど、世間と
戦っているなんて思った瞬間は無かった。

tisen_sugi
2010-12-21 22:02:36 from web
誰しも自分の過去は輝いて見えるのかも知れないけど、
若い世代に「今の連中と違ってワシの若い頃はだな」とか
自慢げに云うジジイだけにはなりたくない。

718 名前:無名草子さん メェル:sage 投稿日:2010/12/21(火) 23:08:07
さすがのハッシーもテンテーが関西に行くアゴアシは出せないだろうからなぁ
しょせんその程度の存在感しかないんだよ

719 名前:無名草子さん 投稿日:2010/12/21(火) 23:55:51
717
唐沢の一連のオタクがどうしたこうしたを見て、イラッと来たんだろうw
明らかに、知泉みたいな人の方が本当のオタクなのにね。

オタクは基本的に大声で自己主張しない人だろ。



2010年
      12月01日 12月02日 12月03日 12月04日
12月05日 12月06日 12月07日 12月08日 12月09日 12月10日 12月11日
12月12日 12月13日 12月14日 12月15日 12月16日 12月17日 12月18日
12月19日 12月20日 12月21日 12月22日 12月23日 12月24日 12月25日
12月26日 12月27日 12月28日 12月29日 12月30日 12月31日  
KARAカレンダー

最終更新:2010年12月29日 01:52
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。