※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


仮面ライダー THE NEXT

(かめんらいだーざねくすと)

分類5【題名】 
ジャンル2【仮面ライダー関連】 
仮面ライダー THE NEXTホームページ
http://www.toei-video.co.jp/archive/ridernext/

仮面ライダー THE FIRSTの続編として2007年10月27日に公開された劇場版。
忙しくて初日に観に行けず翌週の土曜日になんばパークスシネマで観たが、これが功を奏した。
公開時に首都圏で行われてた舞台挨拶が関西にやってきて、上手くスケジュールと一致したのだ。
生で(しかも最前列の至近距離で)数多くの平成ライダーやスーパー戦隊シリーズを手掛けた田崎竜太監督に1号の黄川田将也や2号の高野八誠に会えて嬉しかった。
前作仮面ライダー THE FIRSTの恋愛要素は払拭され、代わりにホラー色や怪奇性が強い最初の仮面ライダー(1号2号)に原点回帰しようとした作品。
戦闘アクションは前作同様にとてもかっこよく、バイクのシーンも迫力があり、ライダーや怪人のコスチュームも素晴らしかった。
さすがはR指定だけあって残酷な描写や気色悪い映像も沢山あった。
特に仮面ライダー響鬼に出ていた森絵梨佳の顔が変わるSFXが無茶苦茶気持ち悪かった。
登録日
2009/01/31