とある魔術の禁書目録 自作ss保管庫

Part018

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集



第18話 幻想殺し(6)


7月30日(木)
日差しがまぶしい。
朝8時というのに燦燦と突き刺すような夏の強烈な陽光が街路を照らす。
すでに盛夏のはちきれんばかりの熱気が足元から遠赤外線として
伝わる。

朝のニュースは東京都多摩地区の予想最高気温を36度と告げている。
いわゆる梅雨明け10日の真っ青な雲一つない晴天が広がる。

いつもなら保護膜を張り、暑さを遮断している美琴だが今日は
最低限の電磁レーダ以外は解除し、夏の雰囲気を満喫する。

美琴は、真夏の生命力あふれる光景が大好きだ。
生きているという感じがたまらなくいい。

はあ気持ちいいわね。やっぱ夏はいいわ。
じゃ。。運動しますかね。

いつもように全身を磁力で覆い、ぴょうと高層ビルの
てっぺんへ移動し、そこから
上条当麻の学寮の上空へ自身を砲弾の玉のように
亜音速で移動する。
数キロの移動を約20秒で完了する。

うん?上条当麻の玄関に見慣れない、褐色肌の女を視認した。
あれが侵入者か?

美琴は今朝方 防犯カメラで確認された侵入者の
記録を思い出す。
あれは、「シェリークロムウエル」
 ・・イギリス清教必要悪の教会所属の魔術師か
まあご挨拶しましょ。私が目的とは限んないし。
まあその前に電話しましょ

もしもし 当麻?ちょっと野暮用で1時間ほど
遅くなるので、昨日渡した
課題を先にやってくれる?到着はそうね。
9時30分くらいになりそうなので
待っていてね。
さあてと朝ぱらから面倒くさいわね。まったく。
多分アンチスキルでは太刀打ち
できないわね。

以下すべて英語・・
美琴  :おやようございます。
シェリー:御坂美琴か?
美琴  :そうですが?何か用ですか?
なるほど・・その岩が武器ですか
     シェリー・クロムウエルさん。
とりあえずシエリーさんでいいですか?
シェリー:はーん・さすがに学園都市1位様は物知りだね。
     でも・・このゴーレムは簡単には・・
美琴  :はーいゴーレムですね。身長約4M、
     質量は約3トンですか、じゃ・・    
     約10GJあれば消滅しますね。
 ・・・美琴は1000万KWの出力の赤外線レーザを右手から放出し、石像へぶつける。
原子力発電所を上回る出力で岩は液体というレベルを飛ばし、一気に
昇華し気体へ変化する。
この間約2秒、気体はプラズマに変換され、まばゆい光を放ち最後は痕跡ひとつなく
消滅する。

シェリー:へ?今のなに?でも・・
美琴  :はいそのチョークが術式のカギですね。
     回収と・・・

     軽く電撃を手に放ち、チョークを手から離させる。素早く移動し
     回収する。

美琴  :シェリーさん・・ゲームセットです。無駄な抵抗はやめてください。
     抵抗するなら、心臓へ1アンペアの電流ぶち込みますよ?
シェリー:くそ。。やっぱりアンタは危険すぎる。。アンタは
     いっそ殺せ・・
美琴  :私を暗殺しようとした目的は何?
     私はこの町ではそれなりに有名な人間です。
     それを魔術師であるアンタが
     殺すのはルール違反です。ご存知でしょ。
     そんなこと。イギリス清教の正規の魔術師のアンタが。
シェリー:アンタか上条当麻を殺して戦争を始めようと思った。
美琴  :そうですか・・まあ理由は分かりました。
     少し痛い目にあってください。
     私は用事が妨害されて、怒っています。

 美琴は、1Aの気絶はするが、死なない電流でシェリーを気絶させる。
 ドレス姿の女を担ぎあげ、研究所へ向かう。


ああ面倒クセ。交通整理がいるな。
少し情勢を調査しよう。どうやら
世界中で「御坂美琴」が危険人物として認識されつつあるのを
嫌でも認識する。

この件はまあいい、昨日と一緒、所長が統括理事会経由でイギリス清教と
交渉するだろう。
イギリス清教の正規構成員が科学世界の超能力者に危害を加えようとした
大変なスキャンダルだが大事にはならないだろう。

だけど、もともと私は、魔術には触れてはいけないはずだった。
だけど、何かがくるって、触れまくりだ。
プランが変わった?上条当麻じゃなく 私が標的?

私は、もやもやしたものを抱えつつも、目先の課題へ目を写す。
まあいいわ。。どうにかなるでしょ。
今は彼の課題を終わらせることが大事。
小さな学習の成功体験が大事だと思う。
この世は言葉で出来ている。その言葉を理解するためには、言葉
を理解する、ツールがいる。学校教育はその大事なパート
その中で、成功しないよりはしたほうがいい。

さあ時間ね。
急ぎ研究所から当麻の学寮へ戻る。2分後の9時20分到着する。

私は、当麻の机の上の課題を見る。

美琴:遅くなりました。当麻君頑張っている?
当麻:ああ・・
美琴:ちょっと見せて、あんまり埋まってないわね。
   なんか躓いている?
当麻:美琴?なんかトラブル抱えていないか?
美琴:あら見てた。私はね。結構ストーカに人気あるのよ。
当麻:ふーん まあ美琴がそう簡単にどうかなるなんて思わねけど無理
   するなよ。
美琴;当麻君、ありがとう。優しいのね。うれしいわ。
   でも課題は別よ。私を心配する前にまず課題が先よ。
当麻:美琴は厳しいな。でもうれしいよ。いつも俺の事を見てくれて。 
   それに美琴作成の解説詳しいな。助かるよ。
美琴:明日中には終わらせようね。絶対当麻君ならできる。
当麻:はあ・・ありがとう。今まで親も含めて誰もそんな事いってくれなかった。
美琴:当麻君は、頭はいいと思う。だけど、小さな不幸が積み重なって、学習を
   阻害していると思うわ。だから、気持ちを0ベースでリセットしましょ。
   私は約束するわ当麻君と一緒に幸福になろう。
当麻:ああわかった。
美琴:今日は13時までここにいるから、今時点でわかんないことは聞いて。

当麻と2人きりで、一緒にやる課題、内容はただの復習だけど、最初の一歩が大事
正直この内容で本当の学力がつくとは思えない。だけど、まず完遂すること。
小さな積み重ねが大事だ。
当麻は頭の回転は悪くない。反射神経とはつまるところ脳の体制御システムだ。
反射神経がいい上条当麻が馬鹿なわけがない。
ただ、その頭を有効に活用する、プログラムを学校教育から取得できないだけだ。
だから。。まずそれを補完する。

それにしても時間ないわね。もう12時か。
明日は、私が1日休んで終わらせよう。

このまま状況に流されては私が不幸になるだけだわ。
当麻が不幸でなくなっても私が不幸では意味がない。
2人で幸福にならなければ何の意味もないのだから。










タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー