北芝vs御堂岡 @ ウィキ バトル勃発

概要

2009年08月14日に北芝健公式ブログがスタートした。翌15日から「IT専門家を名乗る男」との戦いが始まった。

北芝健スレ@2chによる一言まとめ

  • 北芝健にたかっていた自称「 インターネットプランナー 」御堂岡啓昭が道場関係者などにセクハラ、怒った北芝が絶縁。
  • 捨てられた御堂岡が2ちゃんねるで北芝を誹謗中傷。
  • 北芝が「公式」ブログで御堂岡を叱責。御堂岡は反省せず中傷続行。
  • 北芝健ブログは2009年12月30日の記事を最後にこの件について沈黙している(2010年6月5日現在)。

北芝健側の主張

 (北芝健ブログから抜粋要約)
  • IT専門家を名乗る男 が、依頼もしないのにホームページやmixiをこちらに代わって立ち上げ(後に代価を要求してきた)、他者を誹謗中傷したりナンパの道具に使い始めた。
  • 特に 女性に対する迷惑行動が過剰になって来たため道場出入り禁止に した。
  • 道場関係の女性たちを温泉旅行にしつこく誘ったり交際を迫って断わられると中傷メールを山と送り付けた。
  • 2カ月前から小生の頭がおかしくなったから信じてはいけないとか出会った女性に皆手をだす男だとか言い始めた。(2009年08月15日)

  • 勝手に作った小生のホームページを削除するように言ったが削除に応じない。
  • ホームページに来た小生の仕事を「 勝手に作った男 」がブロックしている。
  • その困った男は空手道場出入り禁止にしたが、危機管理学会の役員や事務局にも迷惑をかけているのでそちらも出入り禁止にした。
  • 電話で「ネットで嘘をかくな」と注意したら「てめえバカヤロー」から始まって牙を剥いてきた。(9月3日)

  • 2ちゃんねるに誹謗中傷が書き込まれていると連絡があった。最近、道場出入り禁止にしたやつだと友人達が言っている。匿名に隠れて作り話の悪口か。情けない生物だ。(9月21日)

  • 2ちゃんねるで破産がどうこうなど誹謗中傷されていると連絡を受けた。
  • ネットプランナーなる者 には、ウチの道場みんなが、何らかの形で不快な事や嫌がらせを受けていた。
  • 捜査機関には話をしてある。(9月23日)

  • こっちが報酬も払わないでネット関係のタダ働きさせた上、道場に呼んで暴行しようとした狂犬だとある。 ネットプランナーを名乗る男 が嫌がらせを書いている。
  • その男には合計21万の現金と下着、ジャンパー、ジャケット、ズボン、ワイシャツ、ネクタイ、オーバーコートも買ってやっている。
  • そいつがネットでウソを書いたのを注意して牙を剥いてくるまでは、毎月食糧1ヶ月分を段ボールで半年間買って生活支援をきっちりおこなっていた。
  • 道場関係の女性達に 性的にしつこくストーキング するのと、 ウソをつきまくったりして団体の社会的評判を落とす行為を繰り返したので出入り禁止 にした。
  • 毎週末道場にくる警察官から金を多めに借りて道場経費を建て替えたとうるさいので、すでにその警察官にはこっちが金を返してある。(09月24日)

  • 例の偉大なる ネットプランナー が2ちゃんねるでウソをてんこ盛りで書いていると連絡が入った。
  • この人間はネットでネガティブな事を書きまくって、自分なら消してやれるが経費がかかる、と何度も マッチポンプ をやる悪質さ。
  • 昨年の暮れ頃からこっちに粘着しはじめ、一切依頼しないのにサイトを立ち上げたり、SEO対策をしたから金をくれと言ってくるので、現金を渡してやっていた。
  • 勝手にmixiでこちらの名を名乗ってナンパの道具にしたり、こちらに取材に来た女性ライターさんに交際を迫り温泉旅行に誘ったり、彼氏がいるから駄目と言われ着信拒否されても様々な手で愛してるメールをしつこく送る。キッパリ拒絶されると会ったこともないその女性の彼氏が束縛がきついひどいやつだと各方面にメールを送る。挙げ句、その女性が再度の拒絶を表明すると バカ、デブ、ブス という罵倒メールを送り、周囲には「あの女が彼氏と別れて自分のところに戻って来たが、今は友達としか見られない」などという虚勢メールを送った。
  • 道場の女性達にもしつこく迫り、道場閉鎖を救ったのは自分だとmixiで書く。
  • 危機管理学会にも入れてくれというから快く入れてやったら役員の大学教授らに「月50万で守ってあげますよ」と金を要求した。
  • 度重なる迷惑行為に、道場と危機管理学会と話をして出入り禁止にした。
  • 「何年もこきつかっておいて21万じゃ経費も出ない」とか書いているが、その男が勝手にこちらに粘着しはじめたのは昨年暮れからだから、「ネットでウソを書くな」と注意して「てめえ、バカヤロー」と牙を剥いて来た2009年7月初旬まで正味半年である。
  • こちらが金を借りて、その男が金を借りた警察官に道場経費代を返したというウソが書いてあるが、こちらが一体誰からその金を借りたのが言ってみよ。
  • 逆恨み、男の嫉妬、働かずして金を得ようとしてドメインを15万で買いとれば何も書かない、という恐喝の手口はどう説明するのか。(09月24日)

  • 言うとおりにしなかったら「全マスコミに不利な文書を公益性あるようにして送り付ける」とか「サイトを消して、なおかつネットにもう書かないからドメインを15万円で買い取れ」と人を介して伝えて来たネット男が、2ちゃんねるで、15万円程度では警察は害悪の告知をして金員を要求しても民事だから扱わないと主張しているらしい。(09月26日)

  • 道場と危機管理学会に出入り禁止にした 大ウソ迷惑ネット男 が又ウソを書きまくっている。
  • 半年も粘着されたが、週のうち土曜日は毎回駒込に来ていて飲食し、残りの6日のうち1日も用事にかこつけて粘着してきていた。
  • 働かずにパソコン叩いて、道場関係者の20代女性、30代女性、人妻、名古屋から月一回空手を習いにくる女性、道場外でも鎌倉の人妻、女性ライターさん、等々数え上げればきりがないストーキングを繰り返してたのか。
  • 捜査機関といま進行中の案件は口にできぬが、君、悪あがきはよせ。
  • 君が匿名でおこなっている作り話や中傷や業務妨害などは誰がやったかIPアドレス等から割り出されている。
  • これ以上の罪科を重ねるのはやめたまえ。(09月26日)

  • 自作自演のネット男。
  • 「修道館のもの」を騙って、「北芝が道場の経費を使い込んだ時に助けたのが御堂岡、北芝はカーッとなるとダメな奴で北芝がいないほうが物事がまとまる」等々、うちの道場のメンバーに成りすましてデマを書いている。
  • 館長の悪口を、それも 御堂岡 なる人物 を引き立てる形のウソの文章 を書いている。
  • 御堂岡なる人物 が助ける?やましいところがあるから電話もメールもできない?誰にできないんだろう?
  • 現時点まで何も起きないから状況をナメてるようだ。恩を仇で返すという言葉が、これほどピッタリくるのも珍しい。(09月27日)

  • 嫌がらせサイトのネット男 から無礼な口調の乱暴な表現のメールが入る。このブログを消せ、と言って来た。消さないと嫌がらせサイトも消さない条件、と言っている。(09月27日)

  • ネットプランナーだかを名乗る男 が、我が空手道場 修道館 について再びのウソを書いていると連絡が入った。
  • ウソばかり書いているネットの世界だけが自己存立のヨスガである ネットプランナーを名乗る男 は、自分が横恋慕してキッパリ振られた女性に嫌がらせを続けている(2ちゃんねるで「ガマ女」と誹謗している)。
  • 最近、さる問題新興宗教の信者だったと名乗って、さる方に接近してはいまいな。
  • 君がやって来て空手道場の運営システムにケチをつけたり、宗教法人にすべきだ、とか言われてエライ迷惑だった、と皆思っていた。(10月4日)

  • (北芝は現金がないのでカードばかり使っているという2ちゃんねるの中傷に対して) ネット男 に半年間、毎月スーパーマーケットから段ボールで食糧を送っていた。カードで少しだけの食糧を送っただと? 必ず万を越す費用だからカード使って何が悪い。
  • メシを食う時、カードで支払った事を何度も言っているが、男6人7人でファミレスや居酒屋行ったら、それ相当の金額になるのだ。一度もカネ払わん奴が、支払い方法に口はさむな。
  • 何人ものキャラクターを使い分けてウソばかり作って、ネットで他人攻撃はバレまくりだぞ。 見苦しい。次はどんなストーリーと登場人物の捏造だ?(10月05日)

  • ネットで、こちらの評判を落とそうとして、道場経費を数十万使いこんだとウソを書いている 頭の悪い悪臭と曲がった精神のアホ がいるが、事務局長から帳簿見せてもらえ。道場は毎月赤字で、使いこむ費用など存在しない。
  • (御堂岡は)勝手に作って代価を要求していたサイトを、(恐喝罪になると指摘されたので)、今度は、無償譲渡するとか物々交換とか各方面にメールを送っている。
  • 北芝が会社清算、破産とデマを流しているが、そういう事実はない。
  • 新しいパソコンを買ってくれと以前言っていたが、アホか。陰でコソコソ悪い工作をやって善意の我々を欺き、 マッチポンプ という単純で愚かな手法で利益を引き出そうとしたのは、道場の幹部ミーティングを重ねてみな知っていた。
  • 再度告げるが、サイトもドメインも完全消滅させろ。 お前の、うす汚ない取引には誰も応じない。
  • 吉野健太郎 さん(御堂岡が勝手に作ったサイトにサーバー提供している人物)が電話を掛けて来て「彼が、サイトなども消して、一筆書いて謝るそうです」と言った。 吉野さんがウソをついたのでなければ、サイトはとっくに消えているはず。おまえは吉野さんに恥をかかせるつもりか。
  • 文句や申し開きがあるなら、会ってやるからどこでも指定しろ。こないだのように約束をすっぽかしたら、こっちから行くぞ。(10月8日)

  • ウソばかり書き込みする ネットプランナーを名乗る男 が、またも違法行為をしている。
  • 以前は異性関係のデマを流していたが、今はカネ関係のデマを流している。
  • 「北芝はカネがない、会社清算してる、破産した、道場経費を使い込んだ」等々のデマを流しているが、そのような事実はない。
  • 恩義(生活支援、アルバイトの斡旋など)にウソ攻撃で応える人間の低劣な姿は、醜い。
  • 絶縁の理由は、陰でコソコソと捏造インチキ書き込みをし続けていたからだ。
  • この男は以前、元暴力団組長の悪口メールをあちこちに送っていた。(10月09日)

2009年12月30日 強面揃い 訂正版 - 北芝健公式ブログ

(略)逆恨みと嫉妬で膨れ上がったゴロ度胸の全くないパソコン命のネットぺてん師でこっちが依頼していないサイトを月額263円のサーバ代で立ち上げサーバ代行業の者を通じてネットで悪評を書かれたくなかったら15万円で買い取れと言って来た卑怯で臆病な虚言野郎とは違うから気分がいい。
虚言野郎は263円のサーバ代をこっちが踏み倒しただのサイト立ち上げ代未払いだと執拗にインチキを書いて臆病者特有の遠吠えしているが、仮に一千万歩譲って6か月×263円でサーバ代は一万円渡してあるから差額が発生している。この差額は返却されていない。その上、サイト代はアップスタートの佐藤ディレクターが豪華なHPを立ち上げてくれてベラルーシ料理一回の報酬と友愛価格。一番チープなタイプをネットぺてん師虚言野郎には26万円。サーバ代行業の男が「サイトを15万円で買い取れば、もうネットに悪口を書くのも止めるし一筆謝罪状を書くと言っている。騙されるあなたも悪い」と言ったから口論になった。ヤンキー上がりだとのたもうていたがそんなのこの日本にゃあ何千万といるからな。証明するには剛柔流名誉3段で中居事務局長が帯の結び方を教えて差し上げた殴られても防ぐ事も何故かしなかったタレントさんのマネしないでストリートで度胸示すとか空手等が出来る施設で技や打撃度合いを見せてくれないと。恐喝の共
犯で逮捕留置を恐れてサーバを操作してその男に関わるサイトを消したので、こっちも一定の評価をした。手間賃払おうかと好意から声かけてやったら「吉祥寺に気に入った店があるのでメシをおごってくれるだけでいいです」と言った。
この男にはネットぺてん師虚言野郎の紹介で会って、池袋メトロポリタンホテルディナーバイキングと駒込の居酒屋千年の宴で酒とメシを提供している。
吉祥寺のメシはまだ食わせてやっていない。期日の取り決めやアポイントメントは未だにしていない故である。
メシ代一万でも振り込んでやればネットぺてん師虚言野郎はそいつの子分だから恐喝の既遂が成立するよと警察学校専科講習同期のデカ達が言ったが、温情で今のところ放置してある。 ネットぺてん師虚言野郎はサーバ代263円×6か月、を手渡した一万円から差し引いた額を返却する義務がある。匿名ネットに隠れて虚偽を書き込み、喧嘩度胸ゼロの遠吠え繰り返すんなら差額返してからカラ吠えしろ。依頼無しに立ち上げた「本人非承認サイト」を買い取れと言って来た金額15万円未払いと騒ぐなら、26万円支援、月一万円の「現物支給とは全く関係ない窮状救済と困窮した生活に同情しての」食糧支援、刑事犯罪の業務妨害、名誉既存、道場関係者複数女性へのセクシャルハラスメント及びストーカー行為、現役警察官に虚偽を告げて11万円を引っ張った詐欺、これらの責任を取るか?
中居事務局長も仕事を物理的に侵害された事と「老害」呼ばわりされた事でもう我慢せすに司法的措置を実行すると忘年会後の飲食の席で明言した。
連絡して謝罪したら万が一許してくれるか否かわからないが、知らんぷりはもう不可能なところへ来ている。
愚かなネットぺてん師は現役警察官から嘘の名目を告げて11万円引っ張った。道場に関わった事だからこっちが既に金は返してあるが、とんでもないペテン虚言野郎だ。金払え、金返せ、謝れ、と言えるのはこちら側である。
自分が、社会人団体やその主宰者に取り入り、金品の支援や温情の時間を過ごさせてもらっておきながら、もっとゼニ引っ張ろうと画策し、知恵が足りないために奸計を見破られた。性的関係も女性達からホームレス臭気がすると嫌がられて成立せず、拒否されると存在しないガマオンナという架空人物をでっち上げて嫌がらせ。
ケンカが弱いくせに、バーチャルでゴロまいてんじゃねえぞ。
バーチャルはリアルが作っている。
リアルに勝てるつもりか。だったら葬儀場傷害事件で検挙され手錠かけられて留置されることもなく、デカ達に取調室でペコつく事も無く、警察バスで犯罪者のひとりとしてナワに繋がれて地検押送もなかったわけだ。
アタマ悪いくせに、そこらの本屋で売ってる法律本立ち読みしてかじった知識振り回して、いっちょまえのツラしてんじゃねーぞ。 歌舞伎町交番であの時喋った年長の警察官に後日会ったら「あのフクレた人は先輩なのかと一瞬思いましたよ」と言っていた。
心根と生活習慣と風呂に何ヵ月も入らん異常な生活を続けてるから、こっちより老けて見られるんだ。
実際、お前、生理的条件も精神の溌剌さも、お前が「老害」呼ばわりして刑法の侮辱罪に該当する中居事務局長への心ない言葉とは違って、中居さんの方が若く見えると「お前が性的に迫って拒絶された女性達」が言明していた。
お前、もうこっちの情報入らんからインチキ書くしか無いだろうが、女性関係、経済関係、交遊関係、仕事関係、等々良好な内容で日々を送っているよ。
ゼニ欲しいんなら、くれてやるから、リアルで詫びいれてペテン下げに来い。 てめえの虚言を信じる奴は、ブクロの中坊レベルのティーンエージャーヤンキーか、てめえの通ってたハプニングバーの常連さん程度しかいねえ。
言いたい事、欲しいゼニあるんなら来い。
こっちには、恥じる事は無いから、お天道様の下で会ってやる。
Posted by kitashibaken at 16:40

御堂岡啓昭側の主張

御堂岡と思われる人物による投稿(北芝に対する反論、非難、中傷)が2ちゃんねるに大量投稿されている。
しかし御堂岡の公式サイト、ブログは沈黙している。

リンク