Llsキャラ紹介


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

*初期メンバー

・アキラ
 主人公。萌えもんマスターを目指してカントーを旅している青年。18歳。
 ジョウト出身で、一応ジョウトリーグのバッジは全部持っているが、
 リーグで敗退したため、武者修行の意味も兼ねてカントーに来た。
 無意識でメロメロを周りの萌えもんにかけているため、立ち寄った町には大概自称・現地妻がいる。
 そのため、メリィとデルは気が気じゃなかったりする。

・外見的特長
 身長175cm 体重65kg
 骨格は比較的がっしりとしている。瞳と髪の色は黒。
 服装は黒いシャツに白い上着、黒のジーパンとスニーカー。
 鞄はグレーの肩掛けタイプと黒いウエストポーチ。




・デル(ヘルガー♀)
 アキラが幼いころから一緒に居た萌えもんその1。人間の年齢で言うと15歳相当。
 昔はデルビルだったので、略してデル。今もそのまま。昔、アキラが自分で卵を孵した。
 世話好きで面倒見が良く、他の萌えもんとも友好的な関係を築いている。
 家事全般が得意で、旅先での料理等も七割方彼女がやっている(残り三割はメリィ)。
 年の割りにかなり幼い体つきがコンプレックスになっている。

 アキラへの呼称は「ご主人様」

・外見的特長
 身長138cm バストサイズ:AA
 華奢で小柄、胸も薄い……ってかまんま幼児体型。
 髪は漆黒のロングヘア。
 服装は黒のワンピースに真紅のネクタイ、黒スト着用。




・メリィ(デンリュウ♀)
 アキラが幼いころから一緒に居た萌えもんその2。人間の年齢で言うと16歳相当。
 デルと同じ理由で愛称がついた。ある事件をきっかけに、アキラの家に引き取られる。
 基本的に大人しいが、怒らせると誰にも止められなくなる。
 幼い頃に遭った事件がトラウマになっている。

 アキラへの呼称は「マスター」

・外見的特長
 身長143cm バストサイズ:A
 デル程ではないが、やはり子供っぽい体つき。
 髪は金髪のツインドリル(ぇ
 服装は黄色基本で袖に黒色の縞が入ったワンピース。





・ホウ(ヨルノズク♀)
 アキラが幼いころから一緒に居た萌えもんその3。人間の年齢で言うと20歳相当。
 デル、メリィと同(略。昔大怪我をして行き倒れていた所を救われ、そのままアキラの家に住み着いた。
 無口でクールなキャラを演じているが、その実とても悪戯好きだったりする。
 アキラへの恋愛感情は無いものの、デルやメリィの気持ちは理解できるらしい。

 アキラへの呼称は「アキラ君」

・外見的特長
 身長159cm バストサイズ:D
 デルやメリィと比べて大分大人っぽい体つき、というか年相応。
 髪は茶髪のボブカット。
 服装は茶色の翼つきの羽毛ジャケットに同色のロングスカート。





注:ここから先は、作品のネタバレを幾らか含みます。未読の方はご了承下さい。












*シオンタウン編

・ユキメ(ユキメノコ♀)
 萌えもん警察シオンタウン支部所属。
 元々はフジ老人の元で生活していたが、恩返しの意味も兼ねて萌えもん警察に就職した。
 広域夢喰い事件の際にアキラと出会い、不意を突かれたところを助けられて惚れてしまう。
 旅立とうとするアキラの元に押しかけるも、アキラの説得によりシオンに残る。

・外見的特長
 身長160cm バストサイズ:B
 年相応だが胸薄め、和服が似合うスタイル。
 髪は青銀のセミロングを私服時は後頭部でまとめ、簪を挿している。
 私服は白地に氷と雪の模様をあしらった和服。




・ゲン(ゲンガー♂)
 萌えもんタワーに住み着いていたゴースト萌えもん。
 結界の弱いところを通って夜中に外を出歩いては、細々と住人の夢を食べることを日課にしていた。
 結界を直しに来たユキメに襲い掛かるがデルに撃退され、そのまま捕獲される。
 いいかげんでものぐさ、面倒くさがりだがやることはきっちりこなす。
 本人曰く「やらない方が後でめんどくせぇ」

・外見的特長
 身長169cm
 ゴースト萌えもんであるせいか、体型をある程度変化できる。
 通常時はドット絵っぽい少々小太りな感じ。
 服装は暗い紫色のスウェット。






*セキチクシティ編

・ヨシタカ
 アキラよりも先に旅に出た兄貴。23歳。
 落ち着いた性格をしており、大概のことでは動じない。
 実力は折り紙つきで、トレーナー協会から指名されて仕事を依頼されるほど。
 アキラ曰く『いろんな意味で俺とは次元の違う人』
 パートナーのヘル(ヘルガー♀)と結婚している。

・外見的特長
 身長182cm 体重73kg
 しっかりとした骨格に、十分なだけの筋肉のついた理想的な肉体。髪と目の色は黒。
 服装はメガネ・ワイシャツ・スラックス・革靴というサラリーマン風。




・ヘル(ヘルガー♀)
 ヨシタカのパートナー。デルの実の姉。人間の年齢で言えば22歳相当。
 明朗快活な性格で、喜怒哀楽の変化が激しい。
 実力、ルックス、性格、全てにおいてデルの憧れである。

・外見的特長
 身長170cm バストサイズ:F
 デルの姉とは思えないほどスタイルが良い。
 髪は漆黒のロングヘア。
 服装は黒のワンピースに真紅のネクタイ、黒スト着用。








*クチバシティ編

・会長
 萌えもん大好きクラブの会長。年齢不詳。
 100人を超す嫁と暮らしているという、萌えもん界の大御所の一人。
 ヨシタカとは以前から親交があった様子。


・セフィーロ(ギャロップ♀)
 会長の嫁の一人。人間の年齢で言えば29歳相当。
 会長がトレーナーとして現役だった頃からの付き合い。
 社交的で、妹達のまとめ役になっている。






*ナナシマ編

・サイホ(サイホーン♀)
 十数年前にメリィの母親を手にかけたサイドンの娘。人間の年齢にして12歳相当。
 シルフ攻略戦の際にアキラ達が発見し保護、後に彼女の母親の意向でアキラに預けられる。
 幼少の頃から長い間マスターであるロケット団幹部に虐待されていたせいで、失声症と男性恐怖症になってしまっている。
 前述の経緯から、よく知らない相手(特に男性)からは逃げようとすることが多いが、心を許した相手にはかなり甘えたがる。
 閉鎖された環境で育ったためか好奇心は旺盛。だが同じ理由から警戒心もかなりある。

・外見的特長
 身長145cm バストサイズ:A
 体格はデルやメリィとどっこい……だが、彼女はまだ成長期ということでまだまだわからない。
 ってか既に身長は二人を追い越している。
 服装はふっくらとしたグレーのカーディガンに黒いスカート。




・リース(スリーパー♀)
 木の実の森に住み着いて悪さをしていたスリーパー。人間の年齢にして29歳相当。
 森林浴に来ていたデル、メリィ、サイホを気に入って攫おうとするが失敗し、アキラに捕獲された。
 幼い頃からロケット団に所属していたせいか、倫理観や常識が多少ズレている。
 ただし根っからの悪人ではなく、預けられた先での幹部の悪逆非道に付き合いきれずに逃げてきたという一面も。
 筋金入りのロリコン・ショタコンであり、かわいい子にかわいい服を作って着せるのが趣味。

・外見的特長
 身長168cm バストサイズ:C
 身長高め、ただしヘル姉とかと比べてスタイルは控えめ。
 最近腰周りがふにふにしてきたのが気になるらしい。
 金髪黒目で、服装はふわふわの襟巻きのついた黄色のワンピース。




・スイクン
 ロケット団に捕まり、浄水フィルターとしてコキ使われていた伝説の萌えもん。外見年齢は20代。
 助けに来てくれたアキラに恩返しも兼ねて、アキラを仕えるべき主とした。
 伝説の萌えもんとしては少々性格が軽く、我侭。
 実力は流石に伝説級で、水や冷気を自在に操ることができる。

・外見的特長
 身長165cm バストサイズ:E
 平均より高めの背丈に、少々豊かめな体格。
 ヘル姉をスケールダウンすれば丁度こんな感じだろう。
 髪は紫のウェーブロング、私服はベージュのタートルネックにジーパン。
 正装はアクアブルーのワンピースドレスに同色の装甲、クリスタルのティアラ、大剣。






*トキワ編

・ノッサ(キノガッサ♂)
 ロケット団に売り物として捕らえられていたキノガッサの少年。人間の年齢にして10歳相当。
 強制進化装置と洗脳装置の実験台とされ、延々と胞子を撒いていた所をリースに攫われた(ぇ
 素直で活発な性格。実年齢よりは大人びているが、まだまだ子供。
 強制進化による障害として、ポイズンヒール発動による性格反転と体の成長の停止という問題を抱えている。

・外見的特長
 身長139cm
 年齢相応だが、ぱっと見少女に見間違える程華奢かつ女顔。
 肌も白く、全体的に中性的を通り越して女っぽい。
 茶髪緑目、服装はクリーム色のTシャツにモスグリーンのサファリパンツ、大き目のグリーンのベレー帽。




・サイホ(サイドン♀)
 寡黙天然娘。人間の年齢にして12歳相当。
 強制進化の影響で爆乳と化した。症状としては日常生活に支障が無い分軽い方である。
 相変わらず失声症で人見知りも激しいが、慣れてしまえば途端に甘えん坊になる。
 アキラ一家の元末っ子ポジション。体はかなり成長したが、精神的にはまだまだお子様。
 しかし年下であるノッサが仲間に加わり、若干お姉さんぶるようにもなった。

・外見的特長
 身長149cm バストサイズ:G
 ……。
 ど う し て こ う な っ た(デル、心の叫び
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。