SSの書き方

SSの書き方

SS書いてみたい。だけど右も左もわかりません。夢も希望もありません。
そんな人の為に贈るページ。

注意

このページに書かれていることには編集者の主観が多く含まれます。
必ずしも正しいことを書いているとは限りません。情報の取捨選択は受け手の責任で行ってください。

また、既存の文章に対して反対などの意見がある場合、既存の文章を消さずに反対の旨を追記してください。
(追記はコメントでするか、または編集画面内にコメントアウトで記述した方法によって行ってください)

書き方

  1. ネタを練る。
  2. 文章にする。

それだけ。ほら、簡単でしょう?

それだけだとアレなので、いくつか注意点
  • 文章作法をちょっとは気にする。
    文章を書く上での暗黙の掟のようなものを守るのと守らないのとでは読みやすさが格段に違います。
    ただし、縦書き横書きの違いなどもありますので、絶対ではありません。
  • 伝える努力を惜しまない。
    たとえば、萌えもんをやってる人なら、その容姿は種族名だけでもわかります。
    しかしながら、誰が何をしてその結果何が起こったか、等の情報は文章で書かないと伝わりません。
    読み手に伝わらなければ、それが面白いかどうかもわからないのです。

投下する

メモ帳などのテキストエディタでSSを書いた。スレで公開したい。どうしたらいいの?
左メニューの「SS専用うpロダ」でアップロードし、スレにURLを書き込みましょう。

コメント。編集がダルかったり編集方法がわからない人用

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
ツールボックス