5スレ>>800


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

(恐らく一般の人と若干(?)考え方とか設定が違うのでお気をつけください。
最後に説明的なのもあります。             ほのぼの話です)


「マスター!大変ですよぅ!」

……相変わらず今日も騒がしかった。

主「どうしたリーリー? オーキド博士が暴走したか?」

リーリーと呼ばれたリーフィアは、「まったく違うよぅ!」と叫んで言葉を続けた。

リ「マスターのトロフィーにブイちゃんがミックスオレ溢しちゃったんだよぅ!!」
主「そりゃまたミックスオレがもったいない」
リ「心配するとこ違いますよぅ!」
主「そうだな。ブイに怪我はないか?」
リ「無いです……ってそれも違います!」

別にトロフィーの一個や二個汚れようが構わないだろうに。
どうせいつかは汚れる物なんだから。
そんな事を内心思いつつも現場へと向かう。

「ご、ご主人様ー……」
主「……こりゃまた派手にぶちまけたなー。怪我ないか、ブイ?」
「怪我なんてしませんて。頑丈さだけが取り柄なんだから」
主「そんな取り柄を持ってた記憶は無いんだがな、レイ」

シャワーズ……もといレイがサラッと酷い事を言っていた。
まぁ確かにこういうので怪我した覚えは無いんだけども。

ブ「うぅ申し訳ありません……」
主「あぁ、良いって良いって。ほらもう泣かない」

未だに泣きじゃくるブイを宥めつつ、一つ溜息をつく。

主「イーブイって……こんなに慌てん坊だったかな?」
レ「この子の特性でしょう」
主「あぁそうか。昔からだったもんな」

掃除機のコードに躓いたり、石に躓いたり氷で滑ったり……転んでばっかだな。

主「まぁ他に甚大なダメージを受けた物は無いから良しとしよう。レイ」
レ「分かりました……まったく……」

ぶつぶつ文句を良いながらもしっかりと掃除をしてくれるレイ。
リーリーとブイも手伝って必死に床とかを拭いてる。

主「……てか俺の出る幕無かったな」

何の為に呼ばれたのか甚だ疑問だった。




主「ふぅ・・・珍しく今日は静かといえば静かだったな、サラ」

午前の騒動を除けば今日はとても平和だった。

サ「そうね。いつもの面子が居ないからかしらね?」
主「かもな」

サラは超能力でカップを二つ机の上に置き、紅茶を入れた。

主「人型の時くらい普通にやったらどうだ、エーフィ?」
サ「良いじゃない。楽だもの」

それでたまにテレビの電波とか乱れるんだけどね。
ついでに言うとポルターガイスト現象もどきが起きるから迷惑だからね。
もはや迷惑で慣れてしまった自分も中々アレだが……
サラは肘をついきながら手で顔を支えつつこちらを見ていた。

サ「これ位じゃないと、あなたとゆっくり出来ないじゃない」

いい笑顔です、エーフィさん。
でも俺にはもうその笑顔の裏に何かあるようにしか思えませんよ。

サ「別に何も企んでなんか無いわ」
主「しまった。サラの特性はシンクロだったか」

クスクスと少しの間サラは笑ってから静かに微笑んだ。

サ「二人だけの時間は大切にしたいじゃない?」
主「……っ そらどうも」

真っ直ぐに言われるとどうも駄目だ。反論できん。普通に恥ずかしい。
……一応言っておくが決して俺らは夫婦ではない。
周りの人間からは結構呆れ顔で見られるが。

サ「時間の問題よ(ニコ」
主「勝手にシンクロすんな。それに何する気だ手前」

久々に身の危険を感じた。それこそ何をしでかすか分からない。
前なんかよく分からない物を飲まされかけたし。飲まなかったけど。

主「まぁ、こんな風にゆっくり出来るのなら……」

言い終える前に風呂場が爆発した。

サラ「無理みたいね」
主「……(泣)」

俺の休日は決して無事には済まないらしい。
遠くから走り寄る音が聞こえる。大方リーリーだろう。
そこで俺はまた一つ溜息をついた。


……暫くの間、風呂はどうしようか。







『後書き的な物』


処女作品です すみません(何)
読みづらいですね すみません。
すみません多すぎですね すみませんorz

何となく好きな萌えもん達が一緒に生活してたらどうなるか想像したらこうなりました。
皆さんの想像とずれてるかも知れませんが、私の中ではこんな感じです。
エスパーってきっとこんな感じで少しはSっ気があると思うんだ。

『キャラの"名前の"紹介』

主=マスターとか主人とか言われる人。一家の長。
リーリー=リーフィアの愛称。中々愛称が思いつかなかったのは秘密。
ブイ=イーブイの愛称。リーフィア同様(ry
レイ=シャワーズの愛称。水=雨=rain(だっけ?) 二文字とって レイ。 安直とか言わないで。色々設定があるのよ。
サラ=エーフィの愛称。昼になつき進化=昼=陽光=Sun Light 始まりの二文字取って サラ。今回黒い面 目立ったけどそれだけじゃないです。

『補足説明』
・主「人型の時くらい普通にやったらどうだ、エーフィ?」
 とありますが、彼女達は普通に ポケモンと萌えもん どちらにもなれるという事です。
 ここら辺萌えもんの歴史勝手に創造しちゃってます。すみませんorz
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。