アポロニア=ストレイン

「アポロニア=ストレイン」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

アポロニア=ストレイン」(2010/08/03 (火) 00:05:18) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&bold(){人かれらに向ひて呼はり言ふ 去れよ穢らはし 去れ去れ觸るなかれと} &bold(){彼らはしり去りて流離ば異邦人の中間にても人々また言ふ 彼らは此に寓るべからずと}       ……――旧約聖書〝エレミヤの哀歌〟4章15節より ---- ***――――アポロニア=ストレイン 〝歪み〟の顕現体で、〝化け物〟である。 女性で、18歳程度の外見。  銀色で、ウェーブの掛かった、腰まで届く長さの髪。 烈火の如き、真っ赤な瞳。目つきは鋭い。  漆黒のドレスを着ている。ちなみに、家ではネグリジェやパジャマだとか。 他人からは〝スタイルが良い〟等と褒められる事があるが、本人は一貫して否定している。 (……だが、うっかり出させられたミスコンで3位入賞している) 子供っぽい性格をしており、寂しがったり、我儘をいう事もしばしば。 ……だが、時に狂気染みた一面や、残酷極まりない部分を見せる事もある。 其れは、〝殺人鬼を演じ続ける〟〝自らの存在を否定する〟等の形で表面化しているようだ。 ――――彼女の性質通り、〝歪んでいる〟と表現できるだろう。 また、彼女は〝世界から嫌われている〟為、人々から酷い扱いを受ける事も。 そんな中、友人になってくれた[[常陸 珠音>水銀 珠音]]や[[スペクタクラー・ミズナシ・比叡山延暦寺・シズク]]、[[シャローム]]等には好意を寄せている様子。 ちなみに、〝アルカナ〟として大会の実況を担当している。 この際、黒縁の眼鏡を着用して変装(?)している。本人曰く〝完璧な変装〟だとか。 ***――――〝歪み〟  [[とある少女>ヒバリ]]が言っていた現象。  〝能力の飽和〟によって、世界に生じたささくれのようなもの。  適正がある者なら其れを発見し、正す事ができる。  アポロニアの様に、人型となって顕現するのは非常に稀な例と言えるだろう。  彼女は、これを生かした能力を使う。また、これを吸収する事で再生回復もできるという。 ***――――能力etc [[〝歪み〟:アポロニア=ストレイン]]参照。 ……だが、彼女に最早戦闘をする力は残されていないだろう。 ***――――聖都動乱 生まれたばかりのアポロニアは、聖都付近を中心として、大魔術式を展開、世界各地に〝歪み〟を生み出す。 また、これに先立って、街中で殺戮を繰り返して能力者を誘き出そうとしていた。  一連の行動の目的は〝存在の確立〟そして〝存在の誇示〟だったようだ。  いつの間にか芽生えていた〝人間性〟が、彼女に〝人に認められたい〟という感情を起こさせたらしい。  結果、能力者達に暴走を止められ――アポロニアは未だ、〝歪みの化け物〟と〝普通の女の子〟との間で揺れている。
&bold(){人かれらに向ひて呼はり言ふ 去れよ穢らはし 去れ去れ觸るなかれと} &bold(){彼らはしり去りて流離ば異邦人の中間にても人々また言ふ 彼らは此に寓るべからずと}       ……――旧約聖書〝エレミヤの哀歌〟4章15節より ---- ***――――アポロニア=ストレイン 〝歪み〟の顕現体で、〝化け物〟である。 女性で、18歳程度の外見。  銀色で、ウェーブの掛かった、腰まで届く長さの髪。 烈火の如き、真っ赤な瞳。目つきは鋭い。  漆黒のドレスを着ている。ちなみに、家ではネグリジェやパジャマだとか。 他人からは〝スタイルが良い〟等と褒められる事があるが、本人は一貫して否定している。 (……だが、うっかり出させられたミスコンで3位入賞している) 子供っぽい性格をしており、寂しがったり、我儘をいう事もしばしば。 ……だが、時に狂気染みた一面や、残酷極まりない部分を見せる事もある。 其れは、〝殺人鬼を演じ続ける〟〝自らの存在を否定する〟等の形で表面化しているようだ。 ――――彼女の性質通り、〝歪んでいる〟と表現できるだろう。 また、彼女は〝世界から嫌われている〟為、人々から酷い扱いを受ける事も。 そんな中、友人になってくれた[[常陸 珠音>水銀 珠音]]や[[スペクタクラー・ミズナシ・比叡山延暦寺・シズク]]、[[シャローム]]等には好意を寄せている様子。 ちなみに、〝アルカナ〟として大会の実況を担当している。 この際、黒縁の眼鏡を着用して変装(?)している。本人曰く〝完璧な変装〟だとか。 ***――――〝歪み〟  [[とある少女>ヒバリ]]が言っていた現象。  〝能力の飽和〟によって、世界に生じたささくれのようなもの。  ***――――能力etc [[〝歪み〟:アポロニア=ストレイン]]参照。 ……だが、彼女に最早戦闘をする力は残されていないだろう。 ***――――聖都動乱 生まれたばかりのアポロニアは、聖都付近を中心として、大魔術式を展開、世界各地に〝歪み〟を生み出す。 また、これに先立って、街中で殺戮を繰り返して能力者を誘き出そうとしていた。  一連の行動の目的は〝存在の確立〟そして〝存在の誇示〟だったようだ。  いつの間にか芽生えていた〝人間性〟が、彼女に〝人に認められたい〟という感情を起こさせたらしい。  結果、能力者達に暴走を止められ――アポロニアは未だ、〝歪みの化け物〟と〝普通の女の子〟との間で揺れている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: