初心者のためのガイダンス

「初心者のためのガイダンス」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

初心者のためのガイダンス」(2010/08/20 (金) 15:02:08) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

やあ、いらっしゃい。 初めてのお客さんかな? いや、たとえそうでなかったとしても、歓迎するよ。 ようこそ、能力者スレwiki――初心者のためのガイダンスへ。 さて、君がここに辿り着いた事情は、ある程度わかっているつもりだ。 ここは文字通り、能力者スレ初心者のために用意された場所……。 「能力者スレに参加したいけど、どうすればいいか分からない」 「テンプレを読んだけど、何をすればいいか分からない」 そんな悩みを抱いている人のために、力になりたいと願う場所だ。 とはいえ、経験者お断り、なんてことは言わないよ。 スレに参加して随分経つけど、ふと初心に戻ってみたくなった人。 一時的に離れていたけど久々にスレに参加したくなった人。 そんな人たちも、それ以外の人たちも、大歓迎だ。 ここでは、僕なりの「初心者向けガイダンス」を紹介している。 参加を考えている人には、大いに参考にしてもらいたいけれど、 あくまで、個人の一例に過ぎないことを念頭に入れておいてほしい。 なんにせよ、これからする話が、今後の君にとって、一つの指針となるよう尽力させてもらう。 じゃあ、早速始めようか。 &bold(){~準備編~} [[ステップ1 テンプレを読む]] [[ステップ2 wikiを読む]] [[ステップ3 本スレを読む]] &bold(){~作成編~} [[ステップ4 キャラを作ってみよう]] &bold(){~実践編~} [[ステップ5 投下してみよう]] [[ステップ6 ロールについて]] [[ステップ7 自分から絡んでみよう]] &bold(){~補足編~} [[ステップ8 wikiに自分のキャラのページを作ってみよう]] [[ステップ9 イベントに参加してみよう]] [[ステップ10 雑談所および舞台裏について]] &bold(){~番外編~} [[ステップ11 戦闘ロールを行うにあたって]] .
やあ、いらっしゃい。 初めてのお客さんかな? いや、たとえそうでなかったとしても、歓迎するよ。 ようこそ、能力者スレwiki――初心者のためのガイダンスへ。 さて、君がここに辿り着いた事情は、ある程度わかっているつもりだ。 ここは文字通り、能力者スレ初心者のために用意された場所……。 「能力者スレに参加したいけど、どうすればいいか分からない」 「テンプレを読んだけど、何をすればいいか分からない」 そんな悩みを抱いている人のために、力になりたいと願う場所だ。 とはいえ、経験者お断り、なんてことは言わないよ。 スレに参加して随分経つけど、ふと初心に戻ってみたくなった人。 一時的に離れていたけど久々にスレに参加したくなった人。 そんな人たちも、それ以外の人たちも、大歓迎だ。 ここでは、僕なりの「初心者向けガイダンス」を紹介している。 参加を考えている人には、大いに参考にしてもらいたいけれど、 あくまで、個人の一例に過ぎないことを念頭に入れておいてほしい。 なんにせよ、これからする話が、今後の君にとって、一つの指針となるよう尽力させてもらう。 じゃあ、早速始めようか。 &bold(){~準備編~} [[ステップ1 テンプレを読む]] [[ステップ2 wikiを読む]] [[ステップ3 本スレを読む]] &bold(){~作成編~} [[ステップ4 キャラを作ってみよう]] &bold(){~実践編~} [[ステップ5 投下してみよう]] [[ステップ6 ロールについて]] [[ステップ7 自分から絡んでみよう]] &bold(){~補足編~} [[ステップ8 wikiに自分のキャラのページを作ってみよう]] [[ステップ9 イベントに参加してみよう]] [[ステップ10 雑談所および舞台裏について]] &bold(){~番外編~} [[ステップ11 戦闘ロールを行うにあたって]] [[ステップ12 乱入について]] .

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: