クレセント

「クレセント」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

クレセント」(2011/04/02 (土) 09:28:34) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

【概要】 【藍色の長めのローブ、その背中には白く大きく三日月の模様】 【右手に携えるは、三日月形の刃と藍色の宝玉を組み合わせた杖(or鎌)】 【そんな様相の少女】 二重(多重)人格の少女。本名は「新月ミヤ」であり、「三日月クレン」であり、「クレセント」なのだ。 心の中で二つの人格が会話できる。何かちょっと珍しいかも。 人格が変わると、持っている武器がもう片方のものに変わる。 ちなみに、両親は魔術者らしく、杖はその形見らしい。 お察しの通りつるぺたですが何か。 右腹部内部に[[宝玉>宝玉一覧]]が埋め込まれているが、どちらの人格もそれを把握していない。 ――ならば、何故体の中に宝玉があるのだろうか。 【所持品】 ・水の札 [[木蓮]]からもらったもの。念じることで水が出せる。 【戦闘方法】 宝玉に魔力の込められた杖か鎌から魔法を発動して戦う遠距離型。ある意味スタンダードって言えばスタンダード。 ただ、鎌は直接攻撃に使うこともある。 実は、魔法の名前はたいていが思いつきだったりする。駄目じゃん。 今のところ、使用が確認されたのは炎と雷のみ。他に使えるのかは不明。 しかし、水は使えないらしい。 【現在】 不明。[[日向>日向 黄昏]]といっしょにいた……? ---- *新月ミヤ クレセントの表側の人格。クレンのことを「裏側」などと呼ぶ。 【特徴】 喋る前に「うゅ」とか「みゅう」とか付けることがある。子供っぽい喋り。かも。 少し気が弱いが、模擬戦とかは快く承る。でも本気の戦いはお断り。でもイベントで見かけたりするよく分からない子。 胸が無いのをコンプレックスに思っているため、クレンと喧嘩になることも。 立場は中立。自分から介入する性格でないのも原因の一端を担っている。 持っているのは、杖。 ---- *三日月クレン クレセントの裏側の人格。ミヤのことを「表側」などと呼ぶ。 【特徴】 姉さんとかそういうイメージな喋り方。「~なのよ」とか。 気は強く、普通の戦いも好んでやる。出れないときはミヤにアドバイスすることも。 胸が無いことは気にも留めていなく、むしろ邪魔にならなくて良いとおもっている。ミヤと喧嘩になるのも頷ける。 立場は中立。その辺りの判断は全てミヤに任せてるっぽい。 持っているのは、鎌。
【概要】 【藍色の長めのローブ、その背中には白く大きく三日月の模様】 【右手に携えるは、三日月形の刃と藍色の宝玉を組み合わせた杖(or鎌)】 【そんな様相の少女】 二重(多重)人格の少女。本名は「新月ミヤ」であり、「三日月クレン」であり、「クレセント」なのだ。 心の中で二つの人格が会話できる。何かちょっと珍しいかも。 人格が変わると、持っている武器がもう片方のものに変わる。 ちなみに、両親は魔術者らしく、杖はその形見らしい。 お察しの通り(?)つるぺたですが何か。 右腹部内部に[[宝玉>宝玉一覧]]が埋め込まれているが、どちらの人格もそれを把握していない。 ――ならば、何故体の中に宝玉があるのだろうか。 【所持品】 ・水の札 [[木蓮]]からもらったもの。念じることで水が出せる。 【戦闘方法】 宝玉(宝石)に魔力の込められた杖か鎌から魔法を発動して戦う遠距離型。ある意味スタンダードって言えばスタンダード。 ただ、鎌は直接攻撃に使うこともある。 実は、魔法の名前はたいていが思いつきだったりする。駄目じゃん。 今のところ、使用が確認されたのは炎と雷のみ。他に使えるのかは不明。 しかし、水は使えないらしい。 【現在】 不明。[[日向>日向 黄昏]]といっしょにいた……? ---- *新月ミヤ クレセントの表側の人格。クレンのことを「裏側」などと呼ぶ。 【特徴】 喋る前に「うゅ」とか「みゅう」とか&s(){「うにゅ?」とか」}付けることがある。子供っぽい喋り。かも。 少し気が弱いが、模擬戦とかは快く承る。でも本気の戦いはお断り。でも稀にイベントで見かけたりするよく分からない子。 胸が無いのをコンプレックスに思っているため、クレンと喧嘩になることも。 立場は中立。自分から介入する性格でないのも原因の一端を担っている。 持っているのは、杖。 ---- *三日月クレン クレセントの裏側の人格。ミヤのことを「表側」などと呼ぶ。 【特徴】 姉さんとかそういうイメージな喋り方。「~なのよ」とか。 気は強く、普通の戦いも好んでやる。出れないときはミヤにアドバイスすることも。 胸が無いことは気にも留めていなく、むしろ邪魔にならなくて良いと思っている。ミヤと喧嘩になるのも頷ける。 立場は中立。その辺りの判断は全てミヤに任せてるっぽい。 持っているのは、鎌。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: