戦艦リヒトギルティ【乗り物】

「戦艦リヒトギルティ【乗り物】」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

戦艦リヒトギルティ【乗り物】」(2011/02/13 (日) 03:08:32) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[≪R.I.P.≫]]の傘下突撃隊≪四刃(フィーア・シュヴェアート)の隊長、[[カーネル>カーネル・フェンダンス【≪四刃隊長≫】]]が所持する戦艦。 潜水機能を有しており、普段は海中か海底に隠れていると思われる。 飛行機能は無く、海での≪R.I.P.≫の移動手段となっているようだ。 詳しいスペックは不明。砲門などの武装が確認されているが、 ≪R.I.P.≫が人的テロの際にこれで攻撃したことは、今のところない。 理由は不明だが、おそらくメタ的なところを突けば戦力に差が出来過ぎるからであろう。 ≪R.I.P.≫の現在の本拠地。 普段は深海とまではいかずとも深いところを潜水しており、 専用の移動術式を持つメンバー以外の進入は困難。 一見すると鉄壁の要塞だが、 無論こちらから攻撃するためには浮上しなくてはいけない。 その際に狙われると逃げ場所が全く無いため、危険度としては通常の本拠地と変わらないだろう。 寧ろ浮上の時間と場所さえ入手できれば、まったく回避不可な奇襲をしかけることができるのだ。 といっても、そのための対策も、勿論なされているだろうが…… なお、あくまで所有者は≪R.I.P.≫でも≪R.I.P.≫リーダーの[[暴帝ポポル>グレミュール・ポポル]]でもなくカーネルである。
[[≪R.I.P.≫]]の傘下突撃隊≪四刃(フィーア・シュヴェアート)の隊長、[[カーネル>カーネル・フェンダンス【≪四刃隊長≫】]]が所持する戦艦。 潜水機能を有しており、普段は海中か海底に隠れていると思われる。 飛行機能は無く、海での≪R.I.P.≫の移動手段となっているようだ。 詳しいスペックは不明。砲門などの武装が確認されており、 [[水の国]]の港を襲撃した際は、これの砲撃によって港を戦火に巻き込んだ。 ただし、メタ的な理由で、この砲門で敵を直接攻撃することはなかった。 ≪R.I.P.≫のかつての本拠地。 普段は深海とまではいかずとも深いところを潜水しており、 専用の移動術式を持つメンバー以外の進入は困難。 一見すると鉄壁の要塞だが、 無論こちらから攻撃するためには浮上しなくてはいけない。 その際に狙われると逃げ場所が全く無いため、危険度としては通常の本拠地と変わらないだろう。 寧ろ浮上の時間と場所さえ入手できれば、まったく回避不可な奇襲をしかけることができるのだ。 といっても、そのための対策も、勿論なされているだろうが…… なお、あくまで所有者は≪R.I.P.≫でも≪R.I.P.≫リーダーの[[暴帝ポポル>グレミュール・ポポル]]でもなくカーネルである。 [[水の国]]の港を奇襲した際に能力者たちに乗り込まれ、 追い詰められたことによって、ポポル自らの手で破壊・沈められた。 この船に残っていた≪R.I.P.≫のデータは、全て海に消えることとなったのである。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: