日向 黄昏

「日向 黄昏」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

日向 黄昏」(2011/07/31 (日) 07:36:09) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*「唾棄されて何ぼだってことは重々承知だよ。それはもう重々と。」 **外見 【ボロボロで、赤黒く汚れたコートを羽織り】 【顔には笑みの張り付いた少年】 常に笑顔の浮かんだ表情は、決して崩れることの無い、自然の仮面。 **能力 詳細不明。小石の炸裂、砂塵の鉄球変化、盾の精製などがこれまでに見られる。 また、足踏みによって(?)床から棘や壁を作り出すことも出来る。 「僕の力の大半は、式に裏づけされてるのさ」とは本人の弁。 また、能力によると思われる壁が消滅した際、方程式や化学式が表れた。 尚、地属性の能力では無いらしい(本人談) **所有物 ・[[哲学者の卵>哲学者の卵【道具】]](25ヶ) 言わずと知れた代物。カノッサ機関[[昼の国支部]]にて入手。 (多分、機関外の人間が所有している量としては多すぎるくらいだと思う) ・小石?(多量) 便宜上「小石」と表記するが、正体は不明。コートの両ポケットに入っている。 炸裂させたり、別の物に変えたりと、用途は色々。 ・「元」光のナイフ [[ガルニエ]]より入手。現在は上に書いた小石と同じようなものになっている。 **素性 擬似的な「[[哲学者の卵>哲学者の卵【道具】]]」と「[[宝玉>宝玉【遺物】]]」を作ろうとしている科学者。 すでに前者は試作品を作り上げた模様。すでに「/」に飲ませた。 所属は不明。何処にも所属していないのかもしれない。 そもそも、人間であるのかさえ不明。斬られた際には血が一滴も出なかった。 また、体にナイフが刺さった際は刺さりが浅く、血も出なかったが、 耳に矢が刺さった際はちゃんと血が流れた。 **性格や思考 カノッサ機関に喧嘩を吹っかけるなど、やや自意識過剰なところが見られる。 また、実験や観察が好き。戦闘中の大半の行動は実験も兼ねているとのこと。 減らず口。(中の人のノリによってかかる時間や台詞の量が変わります) 一応身体は人間であるが、その身体を捨てたいと思っているらしい。 **周囲の人物 [[黄色がかった短髪の少年>フィリル&フェレル]]、[[藍色のローブの少女>クレセント]]、[[ハチの羽の子供>カイミ・スラク]]、などが確認されている。 関係は不明。 少年は[[護]]に笑いながら戦闘を吹っかけたり、少女は無口で撫子と戦ったり。 子供に至っては出番が無かった。
*「唾棄されて何ぼだってことは重々承知だよ。それはもう重々と。」 **外見 【ボロボロで、赤黒く汚れたコートを羽織り】 【顔には笑みの張り付いた少年】 常に笑顔の浮かんだ表情は、決して崩れることの無い、自然の仮面。 **能力 詳細不明。小石の炸裂、砂塵の鉄球変化、盾の精製などがこれまでに見られる。 また、足踏みによって(?)床から棘や壁を作り出すことも出来る。 「僕の力の大半は、式に裏づけされてるのさ」とは本人の弁。 また、能力によると思われる壁が消滅した際、方程式や化学式が表れた。 列車内の戦闘では、持っていた缶を爆発させたり、天井を道具を使わずに切り取るなど、 能力の幅がさらに有ることが判明。 尚、地属性の能力では無いらしい(本人談) **所有物 ・[[哲学者の卵>哲学者の卵【道具】]](25ヶ) 言わずと知れた代物。カノッサ機関[[昼の国支部]]にて入手。 (多分、機関外の人間が所有している量としては多すぎるくらいだと思う) ・小石?(多量) 便宜上「小石」と表記するが、正体は不明。コートの両ポケットに入っている。 炸裂させたり、別の物に変えたりと、用途は色々。 ・「元」光のナイフ [[ガルニエ]]より入手。現在は上に書いた小石と同じようなものになっている。 ・光翼のアニマ ガラスの瓶のようなモノに入った白い炎、武器などに付加すれば光属性を得る事が出来る。 リニアトレインテロで入手 **素性 擬似的な「[[哲学者の卵>哲学者の卵【道具】]]」と「[[宝玉>宝玉【遺物】]]」を作ろうとしている科学者。 すでに前者は試作品を作り上げた模様。すでに「/」に飲ませた。 所属は不明。何処にも所属していないのかもしれない。 そもそも、人間であるのかさえ不明。斬られた際には血が一滴も出なかった。 また、体にナイフが刺さった際は刺さりが浅く、血も出なかったが、 耳に矢が刺さった際はちゃんと血が流れた。 戦闘中は一滴も血を流さなかったが、戦闘終了後にはしっかりと出血が見られた。 このことから、何らかの方法で出血を抑えているものと思われる **性格や思考 カノッサ機関に喧嘩を吹っかけるなど、やや自意識過剰なところが見られる。 また、実験や観察が好き。戦闘中の大半の行動は実験も兼ねているとのこと。 減らず口。(中の人のノリによってかかる時間や台詞の量が変わります) 一応身体は人間であるが、その身体を捨てたいと思っているらしい。 恐らく、世間一般で言われる正義は持っていない **周囲の人物 [[黄色がかった短髪の少年>フィリル&フェレル]]、[[藍色のローブの少女>クレセント]]、[[ハチの羽の子供>カイミ・スラク]]、などが確認されている。 関係は不明。 少年は[[護]]に笑いながら戦闘を吹っかけたり、少女は無口で撫子と戦ったり。 子供に至っては出番が無かった。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: