〝変身〟(ジェラルド)

「〝変身〟(ジェラルド)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

〝変身〟(ジェラルド)」(2011/03/11 (金) 03:10:02) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

---- #contents() ---- **概要 [[ジェラルド]]は、マテリアルブレードを縮小し、ベルトへ差し込むことで〝変身〟する。 ---- クリアブレードで変身した騎士 ***〝穢れ無き騎士イノセイト〟 &bold(){&color(white,black){&sizex(20){詠唱}}} |〝古の民を守護する 穢れ無き騎士イノセイトよ 我に力を〟| 2mを越す、全身を白い鎧が覆う騎士。 巨大な剣を持っており、盾は無い。 ---- **その正体 現時点では定かではない。 だが、[[天ヶ谷 双葉]]にこの力を見て貰った時、彼は >(魔力は感じ取れたから、少なくとも能力か魔術のどちらかだと思うし、 >こんな魔術知らないけど……枠からは外れてないから、無いとも言い切れないんだよなぁ) > >(でも能力はそれこそ何でもありだし、こっちも可能性としては捨てきれない。) > >…………どちらとも言い切れない、な。 >能力と魔術、どちらの可能性もあるから。 >ただ強いて言えば、それが魔法でもおかしくはない。 > >【彼は結局、そう結論づけた】 >【"魔術"も"能力"も、定義される範囲が広すぎて可能性を潰しきれないのだ】 と答え、更には >【見たところ、今のが魔法だとしたらかなり高レベルのものとなる】 >【更に独創性が高い上、自分の能力を一部ギミックとして使用してるとなると】 >【あまり魔法である可能性が高いようには思えない】 と、〝魔法〟よりも〝能力〟の延長上にあるものではないかとの見解を示した。
---- #contents() ---- **概要 [[ジェラルド]]は、マテリアルブレードを縮小し、ベルトへ差し込むことで〝変身〟する。 ---- クリアブレードで変身した騎士 ***〝穢れ無き騎士イノセイト〟 &bold(){&color(white,black){&sizex(20){詠唱}}} |〝古の民を守護する 穢れ無き騎士イノセイトよ 我に力を〟| 2mを越す、全身を白い鎧が覆う騎士。 巨大な剣を持っており、盾は無い。 ---- **その正体 現時点では定かではない。 だが、[[天ヶ谷 双葉]]にこの力を見て貰った時、彼は >(魔力は感じ取れたから、少なくとも能力か魔術のどちらかだと思うし、 >こんな魔術知らないけど……枠からは外れてないから、無いとも言い切れないんだよなぁ) > >(でも能力はそれこそ何でもありだし、こっちも可能性としては捨てきれない。) > >…………どちらとも言い切れない、な。 >能力と魔術、どちらの可能性もあるから。 >ただ強いて言えば、それが魔法でもおかしくはない。 > >【彼は結局、そう結論づけた】 >【"魔術"も"能力"も、定義される範囲が広すぎて可能性を潰しきれないのだ】 と答え、更には >【見たところ、今のが魔法だとしたらかなり高レベルのものとなる】 >【更に独創性が高い上、自分の能力を一部ギミックとして使用してるとなると】 >【あまり魔法である可能性が高いようには思えない】 と、〝魔法〟よりも〝能力〟の延長上にあるものではないかとの見解を示した。 ジェラルド本人が仮説として立てたのは、〝魔法〟と〝能力〟の複合ではないか…というもの。 〝変身〟に魔力が見られる時と、そうでない時があるらしく、ハイブリットな力である可能性が出て来た。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: