井坂慧典

「井坂慧典」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

井坂慧典」(2011/05/01 (日) 14:38:05) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

【名前】井坂 慧典(いさか けいすけ) 【容姿】 髪は淡いオレンジのマッシュヘアー 色の薄いサングラスに、白い長ランが特徴的な少年だ。服装から、学生と解るだろう まだ幼さの残る顔からは、16、17歳程度と見れるだろうか 同年代の少年と比べて高めの身長は、格好と相俟って少年の姿を少し威圧的に見せるかもしれない 【能力】 [[〝偽神宝典〟>http://www31.atwiki.jp/nouryoku/pages/2419.html]] 分厚いハードカバーの本。 基本的に何も書かれていない真っ白なページが大半を埋めている。 炎などによって燃えることはないが、物理的に破壊することは可能。 その場合、暫くの間井坂は戦闘力をほぼ失う形となる。 条件を満たすことで、相手の能力をページに記憶、何時でも取り出し使用出来る。 本の出し入れは自在。 条件Ⅰ・自らの能力の詳細を相手に打ち明けなければならない。 条件Ⅱ・相手に嘘を吐いてはならない。 条件Ⅲ・相手の能力を実際に見なければならない。 条件Ⅳ・相手の能力を『理解』しなければならない。 条件Ⅴ・条件Ⅳを満たした状態で、右手に本を持ち、左手で相手の皮膚に触れなければならない。 上記の条件を全て満たした上で、自らが〝理解した範疇〟で相手の能力をコピー、再現出来る。 故に、オリジナルの能力より劣化する場合もあれば、アレンジが生まれることもある。 発動に特別な条件、鍛えられた身体等が必要である場合、それ無しで発動することになる。(井坂の理解した範囲で発動される) 言わば「マニュアルを読まずに、見よう見まねで車を運転する」ような能力である為、それがマイナスの結果を生む場合も充分にある。 また、コピーした能力の発動条件として、必ずその能力が記されたページを開いて、右手で本を持っていなければならない。 その為、能力を複数同時に発動させることは出来ない。 【人物】 [[統一征斗会]]の能力調査部の部長。 能力マニア…とでも言うべきな程、他人の能力に興味を示す。 〝能力者〟達がその身に宿す〝能力〟こそが、『世界の理』を解明する為の〝鍵〟という考えを持っている。 基本的に読点を付けない早口で話す、変人。 【遭遇履歴】 #region() [[セシウス・クレプシドラ]]と遭遇。 対話の末、〝彼女〟の能力の一部を、〝偽神法典〟に記録する。 時を操る――正しく人の身に過ぎたそれを、少年はどう記すのだろうか? #endregion &counter(total)
【名前】井坂 慧典(いさか けいすけ) 【容姿】 髪は淡いオレンジのマッシュヘアー 色の薄いサングラスに、白い長ランが特徴的な少年だ。服装から、学生と解るだろう まだ幼さの残る顔からは、16、17歳程度と見れるだろうか 同年代の少年と比べて高めの身長は、格好と相俟って少年の姿を少し威圧的に見せるかもしれない 【能力】 [[〝偽神宝典〟>http://www31.atwiki.jp/nouryoku/pages/2419.html]] 分厚いハードカバーの本。 基本的に何も書かれていない真っ白なページが大半を埋めている。 炎などによって燃えることはないが、物理的に破壊することは可能。 その場合、暫くの間井坂は戦闘力をほぼ失う形となる。 条件を満たすことで、相手の能力をページに記憶、何時でも取り出し使用出来る。 本の出し入れは自在。 条件Ⅰ・自らの能力の詳細を相手に打ち明けなければならない。 条件Ⅱ・相手に嘘を吐いてはならない。 条件Ⅲ・相手の能力を実際に見なければならない。 条件Ⅳ・相手の能力を『理解』しなければならない。 条件Ⅴ・条件Ⅳを満たした状態で、右手に本を持ち、左手で相手の皮膚に触れなければならない。 上記の条件を全て満たした上で、自らが〝理解した範疇〟で相手の能力をコピー、再現出来る。 故に、オリジナルの能力より劣化する場合もあれば、アレンジが生まれることもある。 発動に特別な条件、鍛えられた身体等が必要である場合、それ無しで発動することになる。(井坂の理解した範囲で発動される) 言わば「マニュアルを読まずに、見よう見まねで車を運転する」ような能力である為、それがマイナスの結果を生む場合も充分にある。 また、コピーした能力の発動条件として、必ずその能力が記されたページを開いて、右手で本を持っていなければならない。 その為、能力を複数同時に発動させることは出来ない。 【人物】 [[統一征斗会]]の能力調査部の部長。 能力マニア…とでも言うべきな程、他人の能力に興味を示す。 〝能力者〟達がその身に宿す〝能力〟こそが、『世界の理』を解明する為の〝鍵〟という考えを持っている。 基本的に読点を付けない早口で話す、変人。 【遭遇履歴】 #region() [[セシウス・クレプシドラ]]と遭遇。 対話の末、〝彼女〟の能力の一部を、〝偽神宝典〟に記録する。 時を操る――正しく人の身に過ぎたそれを、少年はどう記すのだろうか? ---- [[ミロワール・ロワ]]と遭遇。 対話の末、彼の能力の一部を〝偽神宝典〟に記録する。 〝映したものを拒む鏡〟――なんとも奇妙なものではないか? #endregion &counter(total)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: