カリナトゥス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

簡略紹介
名前 カリナトゥス
種族 人間
所属 カノッサ機関
身長 ?~175cm
体重 ?~53kg
誕生日 第三世界の1983年7月15日
好き、嫌いな食べ物 特に無し
料理の腕前 料理店でも重宝されるレベルの腕前
地味な特技 もぐら叩き
趣味 実験、ファーストキスの強奪
職歴 ?~?不明
三年ほど前にこの世界に。紆余曲折有ってカノッサ機関入り
収入源 カノッサ機関からの給与

ステータス(MIN0~(力~魔防MAX30、HPMAX60、LVMAX20、体格MAX20)、武器レベルE~S)
LV HP 魔力 速さ 幸運 守備 魔防 体格 武器LV
14 41 13 22 24 13 25 22 26 7 銃器D、投擲D
装備
名称 威力 命中 必殺 射程 重さ 特攻 弾数 特性
投擲メス 3 75% 0% 1~2 1 - 10 斬撃、投擲
特殊技能
転移(任意で部下の元に出現可能)、医術S(複数対象の重傷を同時に治療可能)、科学者S(自分も含めた対象を改造し能力の向上が可能)



黒のラボコートがシンボルマークの、眼鏡を掛けた女研究者。
身長は175cm程で遠目にも分かる細身、緑髪緑眼。
ラボコートの下の衣服は気分に応じて変更、最近は軍服を着用。

間延びした口調だったり真面目な口調になったり、とかく口調が安定しない。
おそらくはその場の気分に応じて変更している物と思われる。

街などで見かけた生物を見境なく実験台にしようとする。
好奇心は無駄に強く、他人を質問攻めにする事もある。が、内容は答えづらいものばかり。
自分の体に改造を施しているらしく、様々な異能を能力と別に所持する。

男女どころか種族すら問わず、可愛いと感じれば手を出そうとする。
可愛い物に遭遇した時には、手段と目的を混ぜてしまう傾向が見られる。
キス魔としてこのまま突っ走るつもりとは本人の談(という事にしておく)。

己のクローンを作り、記憶を完全に移行させる事で、体を非定期的に取り換えている。

尚、喫煙癖有り。


  • 関連するかも知れない情報(更新順)



  • 異能

『精密触手』

  手と同程度かそれ以上に精密な動きが可能な触手を、体の任意の場所から出現させる事が出来る。
  同時最大出現数は不明だが、現状では十本近くまで確認されている。
  本人曰く「自分の細胞を使った卵を自分の腹で育てて、拒否反応を限界まで抑え」体に同化させたもの。

  追加改造により、相手に電流を流し込む事が可能になった。
  しかし、未だ成功した事が無いので本人は気付いていないが、現状の作りでは自分にも平等に電流が流れてしまう。

『異常感覚』

  五感全ての感度を任意で或る程度まで跳ね上げる。
  どうでも良いが、触覚の感度を上げた状態でくすぐられるとどうなるのかが気になって仕方が無い。

『強化関節』

  軽量で強度の高い素材を、関節部の骨の代わりに仕込んである。
  元々非力で細身ではあるが、少なくともこれで簡単に骨折する事は免れる。

『血中細菌』

  「自分自身が捕食された時の為に仕込んだ」細菌。
  摂取した薬品や体内に保有する細菌の数に依り、効果は様々に変化する。
  暫くの間激しい脱力感を味あわせたり、急激に眠気を呼び寄せたりといった効果が確認されている。
  効果は摂取した者の体質に激しく依存、過剰に効果が見られる場合も有る。

『随意神経』

  神経が電気信号を伝えるのを意図的に妨害し、感覚を意図的に遮断する。
  五感に訴え掛ける幻覚や痛みなどに対抗するための手段として有効。

『寄生怪虫』

  体内に未成熟の状態で飼育している寄生虫。
  複数種類を飼育しているのが確認されており、使用されたのは現時点では以下の通り。
「蚯蚓の様な寄生虫」
  宿主に特に悪影響はないが、宿主の体を「移植手術の拒否反応が少なくなる体質」へと変化させる。
  生物の口から侵入して小腸に到達、腸壁に張り付き、吸収される栄養分を掠め取り成長する。
「蜂の様な寄生虫」
  細かな動きで飛べる。おそらくは、針で刺す事が出来る。
「オサムシの様な寄生虫」
  顎で相手に傷を付け、そこに産卵管を付きこみ、卵を産み付けようとする。


  • 能力

≪borderline≫

「線」で囲んだ範囲に、排他的干渉を加える能力。

無理に境界の内部へ押し入ろうとすれば、強く押し返される。
音や光、空気なども、境界の内部から外側へ押し出す事が出来る。

『一断二循三観結界』

対象を結界Aに取り込み、更に結界Aと自分を覆う結界Bを作り出す。対象を保護するための防護結界。


≪ΑΙΔΗΣ≫

アートマン能力。
[パワー]5
[スピード]1
[正確性]2
[リンク]有り
[ダメージ]アートマン=アートマン

  己の腹に哲学者の卵を打ち込み、孵化させて得た能力。
  数十数百の〝顔〟が体中に存在する、四足四腕の異形の人体を出現させる。
  一般人と比べても尚鈍重な動きだが、四肢(八肢?)の強靭さは見て分かる程。

  〝能力を奪う〟〝その為に殺害する〟という趣旨の発言を、カリナトゥスが行った。
  また、抱え上げた友人の亡骸を、粒子と変えて消滅させたのが確認されている。

現時点で見せた能力は以下の通り

概要 所有者
≪Ruin Blaster≫&≪Hannibal the Cannibal≫、キャラページ参照 ルクス・カガチ≪No.14≫
熱操作能力。指先程度の火から、冷房程度の冷気まで 森島 京≪No.105≫(但し右手首のみの為、出力はそれ相応)
自分が他人に付けた傷に限り、触れて感知させられる能力 ???


  • 所持品

『ラボコート』

  ポケットを増やして大量の物を持ち運べるようにしてある黒のラボコート。
  結構安物だが頑丈、割と着心地も良いらしい。
  もはや体の一部、着ていないと落ち着かない。

『セーラー服』

  赤いリボンの付いた黒いセーラー服、城嶋 わんこの落し物。
  サイズは160~165、標準的な体形の作り。
  流石にこれは持ち歩かない、どこかに保管してあるらしい。
  心の底からどーでもいいが、一緒に落としていった下着は上下とも白だとか。

『浴衣』

  黒い地に紅薔薇を散らし、それよりいくらか明るい赤い帯を合わせた物。
  これに合わせたコーディネートをすればあら不思議、残念美人を脱出成功。

『うさ耳カチューシャ』

  付けると兎の耳が頭に生えるカチューシャ、石動ひだりから受け取った物。
  使い道など、無い。

『メス』

  やたら大量にポケットに入れてある普通のメス。特殊効果は無いがメスなので良く切れる。

『カラーコンタクト(青)』

  変装用の道具。眼鏡を外してこれを入れるだけで、随分と印象が変わる。
  度が入っているかどうかは不明だが、眼鏡がそうなのだからおそらくはこれもそうだろう。


  小さな宝石のような外見の卵。機関が研究している兵器の一種。
  これを埋め込まれた者は、恐怖や憎悪などの強い負の感情を引き金として、新たな力を得る可能性を持つ。
  カリナトゥスはこれに自作の機械や自身の細胞を合わせ、変化の方向性の制御も或る程度可能。


  • 特殊装備

『警棒型スタンガン』

  攻撃力に著しく掛けるカリナトゥスの主力武器。対象を殺さず捕獲する為に有効。

『高性能ペンライト』

  懐中電灯並みの明るさを誇るペンライト、電池と魔力を同時に消費する。

『少女』

  十歳くらいの可愛らしい少女。どこから持ってきたのかは訊かないでほしい。
  抱いていれば攻撃される可能性が減る上に、運が良ければ優しい人と勘違いしてもらえる。
  いざとなったら某有名怪物ゲームの人形の如く、囮にして逃げる事も出来る。
  過去設定は適当。その場で考えて作り話をするため矛盾が生じる可能性もあるが、こいつがそんな事を気にする筈がない。
  どこかに放置しても自力で帰ってくる賢い子です。




  • 悪行

  戦闘能力が高い訳でも無く、戦闘頭脳が飛びぬけている訳でも無い。
  そんなカリナトゥスのモットーは、卑怯・姑息に立ちまわる事。
  正面から戦闘を仕掛けると言う事はまずしない。すると負けるからである。
  以下は、そんなセコい悪行の記録である。尚、真面目に行った戦闘は記載しない。


  捕獲し改造した少女を使い、不意打ちを仕掛ける。自分自身は戦わず、少女に戦闘を行わせた。
  軽微な攻撃でも瀕死になる程度の耐久力しか与えず、少女はあっさりと戦闘不能になる。
  少女を治療する事と引き換えに、彼に『哲学者の卵』を飲ませた。
  その後、卵の孵化によって強化された彼の攻撃から、ほうほうの体で逃げ出す。

VS桜花 鈴音

  街中で遭遇、その時に偶然居合わせたシェン・ロンドと挟撃する。
  自分自身はメスでちょっとつつくような攻撃を行った後は直ぐに距離を取り、『卵』を特殊拳銃で打ち込んだ。
  「ひとりにしないで」という謎の言葉を掛けられ、趣旨はさっぱり分からなかったがとりあえず拒否して逃走。


  バレンタインデーが近いと言う事を利用して、チョコの試食販売を行い、チョコに『卵』を混入。
  『卵』を「ナッツのようなもの」と偽り、とりあえず食べさせる事に成功する。チョコ自体は美味だったとか。
  その場で効果が見られなかった為に意気消沈し、溜息と共に去って行った。


一回目
  殺人という行為への「赦し」を求めていた彼女の前に出現、自分が赦しを与えて揺らがせようとする。
  それを受け入れないと見るや、「人を殺して嘆いて良いのは人間だけ」「犬に嘆く資格はない」と辛らつな言葉を浴びせ、止めを刺す。
  「赦し」を得る為には人間より上等な存在になれば良いと『卵』を渡し、自主的に飲ませる事に成功する。
  悪事の成功に気分を良くし、笑いながら去って行った。
二回目
  戦闘自体はまともにやろうとしていたため割愛。彼女が姿を変えた際に脱げたセーラー服を回収して行った。


  歩いていたら前方から向かってきた、それだけの理由でとりあえず何かしようと決定。おそらく理由は他には無い。
  よろけて倒れた振りをして体を支えさせ、両手が塞がっている隙にスタンガンで気絶させる。
  『卵』は十分にばら撒いたとみたか、『寄生怪虫』を彼女の口から侵入させた。

VS草陰ハル

一回目
  森を散歩中に発見、カラコンで変装して近づく。
  世間話などで油断させ、ハルの唇を奪うついでに自分の血を飲ませ、『血中細菌』の効果で力を奪う。
  事情が有った為か、その後は何もしないで立ち去った。
二回目
  森で倒れている所を発見、拾って支部へと連れ帰る。
  彼女が記憶喪失になっている事を知るや、その場で考えた出鱈目を連ね、彼女自身が機関員であると思い込ませる。


一回目
  内容としては、上記のハルに対して行った物と然程変わらない。
  変装して近づき、世間話などで油断させる。此処までは全く同じ。
  だが、会話の流れで何故か妙にじゃれつかれ、完全にペースを崩す。
  唇を奪う事と眠らせる事には成功したが悪行は達成出来ず。
  特に急ぎの用件があった訳ではないのに、悪行の中断。事実上、初めての敗北かも知れない。
二回目
  ルシアが泉で水浴びをしているところに遭遇、適当な会話を持ちかける。
  会話の流れの中で、彼女の「甘え」に対する執着を付き、自分の側に引きずり落とそうとする。
  結果は失敗に終わるも、「次は唇だけでなく全てを頂く」との言葉に、半ば同意するような言葉を引き出した。


  公園で寝ていたところを話しかけられ、天邪鬼っぷりを遺憾無く発揮。
  気まぐれに言葉を交わす過程で、相手が自分自身の存在価値や存在理由を見いだせていない事に気づく。
  自分を守るという行動の「理由」と、自分からの評価という「価値」を与えるとの言葉をかけ、勧誘。
  結果、自分を守る者として、手元に置く事に成功する。


以上、真っ向からまともに戦う事は殆どなく、どれもが大物らしさとは遠くかけ離れた小悪党の行動。
今日も元気に一日一悪、何処かでこのようなセコい悪事を働いているのだろう。


  • 有り難い頂き物


  • 『カリナトゥスの今朝のニュース』

2010/02/22(月)

  【日常で有れば、朝のニュースが放送されている時間】
  【各家庭のテレビの画面に映っているのは、酷く凄惨な光景だった】
  【聞き取りやすい正しい発音を追求して鍛えられたアナウンサーの喉は、触手に貫かれ】
  【その容姿で他人の視線を集めるニュースキャスターは、首から上が吹き飛ばされている】
  【スタジオに動く影はただ一つ】
  えーと、これもう映像流れてますねえ
  いやーお茶の間の皆さん、朝っぱらからグロ映像申し訳ない
  ま、運が悪かったという事で

  それでは早速臨時ニュース!!皆さんの命に関わる事、よーく聞いてくださいよお?
  最近巷で噂のあの『卵』、分かる人だけ分かるあれ!ぶっちゃけ邪魔だと思いません?思うでしょ?
  だけど、そこらの医者じゃどーにもこーにもなりゃしない
  あー困ったどうしよう?
  そんな貴方にGOOD NEWS!!!

  カノッサ機関No.2が贈りますこの一大キャンペーン!
  其の名も『第一回卵感染者ブチ殺しバトルロワイヤル』!!フランス語の意味は特に無し!

  ルールは簡単、ちゃちゃっと説明しますからよーく聞きなさいな
  奥さーん、メモの用意は出来ましたー?

  参加可能なのは、『卵』を植え付けられた人だけ
  会場は世界全て。出来るってんなら異世界でも構いやしません
  景品はなんと!『卵』を取り除く方法をお教えします!!
  さて、それじゃどうすりゃあ良いかって?


  『卵』感染者の死体二つ、街を歩いてる私のとこまで持ってきて下さい
  たったそれだけ。簡単でしょ?ですから、繰り返し説明はしません

  以上、『カリナトゥスの今朝のニュース』でした


2010/03/10(水)

  【何の前触れも無く】
  【テレビ、ラジオなどの電波がジャックされ、放送が切り替わる】
  【ラジオから聞こえるのは悲鳴だけ、テレビの方でも、どうやらカメラに映らない所で何かが起きているらしいが】
  【聞こえるのは、女子供の悲鳴ばかりである】

  【その中で、ニュースキャスター特有の呑気さで現れるのは】
  【黒いラボコートに眼鏡の、緑髪緑眼の女】

  はいはいどーもー!皆さんお久しぶりですねえ
  そんなこんなで今日もやってまいりました『カリナトゥスの今朝のニュース』
  前回不評だったグロ映像は、今は音声だけでお楽しみくださいな

  さて世界の皆さん、唐突に質問させていただきます
  最近、私ども機関に対抗勢力が出来たとか聞きました
  こいつはなんともゆゆしき事態、怖いですねえ。ですから、是非とも情報を頂きたいんですよ
  ま、只で情報くれなんて甘い事は言いませんがねえ
  と、その前に・・・ちょいとこちらをどうぞ

  【カメラが向きを変える。収録は屋外で行っていたようだ】
  【カメラが今映しているのは、建物の屋根からロープで吊るされた子供達】
  【そして、その下で泣き叫んでいる母親達だ】

  ねえ、あの子達、可哀想だと思いません?
  助けてあげたいと、思うでしょう?
  御安心を。ちゃーんと降ろして上げますから
  【右手を一度上げ、振り下ろす。それを合図にロープが切断され、子供たちは地上へと落下していく】
  【カメラはそれを逃さないように追い・・・地面との、何かが潰れるような衝突音】
  【泣き叫ぶ声が、一段階大きくなる】

  あーあーうるさいうるさい、私の声は聞こえてますねえ?
  さて、十人ほど落ちて貰いましたが・・・・さあ、此処からご注目
  【地面に落下した子供、いや、子供だったもの十体の内、一体だけが動きだし】
  【その姿を、蟲と人を混ぜたような奇怪な物に変え、周囲の母親達に襲いかかる】

  おお、一人だけ見事に『卵』が孵化しましたよ拍手拍手ー!
  どーです皆さん見えます?これから私はあちこちの街でこれと同じ事をするつもりです
  まあ、止めてあげても良いんですが、それには条件が一つ
  「対機関連合」についての情報を、有るだけ私に寄こしなさいな。OK?
  あ、カメラさんあの子ズームして

  【死体だった筈の子供が、周囲に居た母親達の一人の腹を引き裂いている姿が大きく映される】
  【ラジオで聞いているなら、ひたすらに悲鳴しか聞こえないだろうが】

  参加者名簿でも何でも良い、協力している組織でも良い、皆さん振るって情報提供を!
  「対機関連合」ですよ?よーく覚えておいてくださいねえ
  ま、今回のこの収録に巻き込まれた皆さんは・・・運が無かったと、そういう事で
  以上、『カリナトゥスの今朝のニュース』。今日はC級ホラー仕立てで・・・
  私なりの宣戦布告と共にお送りしました

  【そして、映像も音声も、ぶつりと断ち切られた】






















「はいはいとりあえずやってきましたは『カリナトゥスの今日のニュース』!
なぜか@wikiに用意されているプラグインで遊んでみる事となりました。まあ、雑談の便乗ですねハイ」

  • カリナトゥスの45%は電力で出来ています。
  • カリナトゥスの19%はやさしさで出来ています。
  • カリナトゥスの13%は見栄で出来ています。
  • カリナトゥスの12%はかわいさで出来ています。
  • カリナトゥスの3%は宇宙の意思で出来ています。
  • カリナトゥスの2%は苦労で出来ています。
  • カリナトゥスの2%はお菓子で出来ています。
  • カリナトゥスの1%は不思議で出来ています。
  • カリナトゥスの1%は着色料で出来ています。
  • カリナトゥスの1%は努力で出来ています。
  • カリナトゥスの1%は乙女心で出来ています。
  • カリナトゥス≪No.2≫の49%は華麗さで出来ています。
  • カリナトゥス≪No.2≫の45%は電波で出来ています。
  • カリナトゥス≪No.2≫の3%は気の迷いで出来ています。
  • カリナトゥス≪No.2≫の3%は勇気で出来ています。

「結果は以上!タイプミスで異常と打っちゃったけどそのままでも良かったかも!
てなあ訳でみなさん、次の更新はいつになるか分りませんがお楽しみに!」
添付ファイル