天ヶ谷 命


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

─── ミコト アマガヤ



────容姿

右眼に黒い眼帯をした、白髪アホ毛の少年。
黒の装飾少なめのロングコートに、手編みらしい灰色のマフラーを大事そうに身に着け
灰色の毛糸の手袋を嵌め、右腕にはベルトタイプのレザーブレスレットを着用している。
髪にこびり付いた血、腰に提げられた刀───あまり真当な人物には見えないだろう。

ブレスレットはどこかの誰かさんとのお揃いである。


────特徴

見た目年齢は14~15歳であり、一人称は「ボク」
至って普通なただの殺人鬼で、"狂気と正気"を兼ね備えている。
バラバラにしたいがゆえに、連日人を襲っているらしい。


────狂気

人の身体をバラバラにするのが楽しい──らしい。
バラバラにしている時の彼は、とても人には見せられない表情をしているようで。
哀しいからこそ楽しいなど、理解しがたい言動も見られる。
人の姿を見るとバラバラにせずにはいられない、基本我慢はできないようだ。


────能力 《 ニュー・クリア・デイズ 》

詳細不明だが、恐らくはアートマン能力だと思われる。
鮮血の如き刃が、彼の右手から突き出すなどの現象が確認されている。


────魔術

強力ではないものの、氷属性の魔術を行使できる模様。
使用の際、蒼穹の魔力が爆ぜるのが確認されている。

  • 疾れ、"氷豹"
一説の言霊をトリガーとして、氷の刃を一直線に撃ち出す。


────日記帳

  • 神依 聖輪と遭遇。取り敢えずバラした……どうせ、再生するけど。 (2010-07-15 15:47:31)
コメント: