武器屋 長兵衛


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

剣はいらんかの・・・

【名前】

武器屋 長兵衛
ちなみに、店の名前と同じである。

【容姿】
鼻と顎に無精髭を伸ばし、黒髪が薄い中年のおっさん
堀が浅い東洋系の顔で、太ってはいるが筋肉質
無名の鎧を常に装備している

【能力】

『ブレインオブウェポン』
あらゆる武器を見て2レス程度で鑑定し、そのスペックや価値を見定めると同時に、
それにかかっているある程度の呪いなど負の力を解くことができる能力
いわゆる鑑定眼を強化したもの。

【性格】

とても誠実で義理人情の深い気質。
一人称は「わし・わたくし」、二人称は大抵「お前さん」である。

【武装】

長兵衛の剣・・・純粋に威力だけが高い、両刃の片手剣。刃渡り100cm
魔法の盾・・・魔力を使った攻撃の威力を弱める盾。直径50cm程度、とても硬い
無名の鎧・・・軽くて動きやすい鎧。鎧としては弱めだが、普通の服と同等の軽さを誇る。
風の兜・・・軽くて強い兜。顔や頭への打撃を防ぐ。

武器ケース・・・背中に背負える巨大なケース。
行商時、ここに売り物の武器がつまっている。

【戦闘方法】

剣を用いて戦う近距離タイプ。
遠距離の敵には売り物の武器を投げつけて攻撃する。
ちなみに自分の売っている武器は何でも扱える。

【備考】

路地裏で武器屋を営んでいる。

路地裏は危険な人物が多いため、商売でインチキでもしたら殺されかねない世の中、
誠実な対応を旨として生きてきた。
自分が店そのものだと自負しており、どこで話しかけられても商売の話に応じる。

また、不正を行った客が生きて帰されたためしは少ないといい、
周囲からは畏敬の念で見られている。

【店頭の売り物】
刃をもつ扱いやすい武器を主に売っている。店の奥には他にもあるようだが・・・?

使い捨てナイフ・・・80
上質ナイフ・・・500
鉄の槍・・・800
鋼の剣・・・1200
戦斧・・・4200
櫻国刀・・・5600
アクアニウムサーベル・・・8000
中級者用長兵衛特製剣・・・10000