叢雲 所縁


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


【名前】

叢雲 所縁(むらくも ゆかり)


【容姿】

20代~30代ぐらいの男性。
白混じりの野暮ったい紫髪に無精髭。黒い瞳。
赤茶けた服に妙に短いジーンズを併せた、季節感の無い風貌。足元にはサンダル。
コートは甘え(本人談)。
テンガロンハットと丸いサングラスを着用……していたが、第八回大会中に破損。現在新しいものを探しているが、気に入るものがなかなか見つからない模様。
服の裾から鎖の端が見えたり消えたり。


【性格】

野次馬根性丸出し。面白そうな事は何だって首を突っ込むし、面白そうでなければ自分の事でも無関心。
手当たりしだい取ってみて、飽きたら固執せず躊躇せずポイ捨てる。
他人をからかう事に愉悦を見出したりするあたりおそらくS気質。
ライフカードには如何なる時にも「逃げる」が入っている人種。
優しい様で優しくはない。本人曰く「大人げない大人」。


【能力】

『八辻神楽』
全八本からなる鎖の総称、及びそれらを自在に操る能力名。
常に身体に巻き付かれてる形にある。ある意味鎖帷子。袖口から端っこがちらりと覗く。
通常は1m程であるが、ある程度の収縮は可能。
いずれの先端も蛇頭を模しており、蛇のように喰らい付くことが出来る。噛まれたら痛い。擦られても痛い。
全て自己操作ではあるが、単純な自動操作も可能、ただし自動命令を出せるのは一回に一本まで。
本来の役割は封縛。
位階は滅諦。


【戦闘】

コントロールメイン。積極的な攻撃と言うより積極的な妨害・阻害を行う。
得物が得物なだけに、近すぎず遠すぎずな距離取りを第一に。
上記の性格通り、隙あらば逃げる。


【備考】

地支は巳、縁起は触。
年齢不詳。出遇えば不祥。おっちゃんと言われればそれまで。
日系のハーフらしい(自称)。
自分の名前は女っぽくて好きじゃなく、大抵名乗りは名字のみ。
酒好き煙草好き女好き。尻ポケットには常にウォッカ入りのスキットル。携帯灰皿なんて無粋。ストライクゾーンは広め、というかやっぱりだらしない。
歩くと常に、<ジャリ/チャリ/ズッ>という、足音と鎖が擦れる音、蛇の這う音が重なったような音が聞こえる。
老若男女問わず、多かれ少なかれ相対するだけで他人の神経を逆撫でる者。質が悪い。

『カノッサ機関』『対機関連合』などに『興味』を持った模様。ネイアから拝借したナンバープレートをちらつかせて今日も嘘を吐く。


【名乗り】


名前:
コメント: