Phosphorus


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

邪気眼喫茶-Phosphorus-

それは、フリーランス・アルバイターたちによって成り立つ組織である。

現在スタッフ募集中



STAFF

小鳥遊 愛 -Stella Eques-

龍雷寺 蒼女

ラミーデュ・ヴィニット

アッシュ・リピーティング

ミーナ

七野 七緒

紅閻寺 リン

レミラ



MENU

RICE

・オムライス

・ライス

BREAD

・トースト

・サンドウィッチ

STEAK

特製ハンバーグ-アップルソース和え-

+レシピ
アップルソースを作ります
●材料(4人分)
リンゴ2個、バター40g、砂糖大さじ2、ブランデー1/4カップ

●作り方
①リンゴはあらかじめ皮を剥き、四分の一をさいの目切りにし、残りをすりおろす。
②フライパンにバターをとかし、さいの目にしたリンゴがしんなりとするまで炒め、砂糖を全体にからませる。
③砂糖が馴染んだらブランデーを加え、火を移してアルコールを飛ばして仕上げる。
※煮詰めすぎないように注意しましょう。

ハンバーグを作ります
●材料
合挽き肉400g、塩4g、卵一個、牛乳適量、玉葱250g、コショウ適量、パン粉50g、ナツメグ適量

●作り方
①玉葱を微塵切りにして色がつくまで炒め、ボールへ移して荒熱を取ります。
挽肉は熱に弱い為、必ずここでしっかりと冷まして下さい
②挽肉に塩を加え、三分ほど練ります。
③パン粉に適量の牛乳を加えてふやかしてからよく絞ります。
ここでよく絞っておくと、肉汁を吸い、肉汁が失われにくくなります。
④①~③の材料と卵、塩、コショウ、そしてナツメグを加えて手早く練ります。
⑤四等分して空気を抜きながら形を整えてください。
空気をよく抜いて、表面は出来るだけ滑らかにしておく事で肉汁が逃げるのを防ぐ事が出来ます。
⑥多めの油を中火でよく熱しておき、⑤で形を整えた材料にパン粉を両側に付け、真ん中を凹ませ、凹んだ方から焼いていきます。
弱火だと中まで火が通らず、強火だと表面が焦げてしまう為、必ず中火で
また、最後に表面を揚げるような形になるよう、油は多めに
⑦蓋をして蒸し焼きにし、片面が焼けたら裏返して反対側を焼きます。
焼きすぎると肉汁がなくなってしまうので、焼き過ぎないように注意しましょう。
途中は肉汁が逃げるのを防ぐ為、出来るだけ裏返す回数を減らし、フライ返しなどで押し付けないようにします。

●仕上げ
  • 器にハンバーグを乗せ、アップルソースをかけて完成です。

SOUP

・南瓜のスープ

・ミネストローネ

SALADA

SWEETS

・抹茶パフェ

・栗羊羹

DRINK

・水


邪気眼喫茶「Phosphorus」 -パート・アルバイト募集-


神妙に落ち着いた雰囲気とバイトの愛ちゃんが作る美味しいまかないがスタッフに人気!

「Phosphorus」がNEWスタッフ募集 週0日、1日0時間からOK!!


【職種】

接客・調理・清掃・販売など全て

【勤務地】

水の国・闘技大会会場から徒歩五分!
交差した二本の剱のエンブレムが目印です

【給与】

日本円にして1200円(研修期間1100円)+交通費実費(上限1000円)
能力次第で随時昇給あり

【交通】

水の国交通 会場前 徒歩五分

【勤務時間】

勤務曜日:週0日以上 シフト制
勤務時間:9:00~22:00 シフト制
その他、時間応相談