舞主武装


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

小鳥遊 舞の武器の紹介と簡単な解説を行う。
総じてストイックな強さを誇る武器が殆どで、彼女の能力とのかみ合いは良い。

リスキーなため、武器への依存度は高い方だが、能力者と渡り合うには武器に頼るだけの単純な戦法では少々心許無い
その結果として舞本人には戦闘中、最も無駄の無い動きが求められる。


水涼

黒い鞘に収められた刀。
鋭い切れ味と、破壊する事が極めて困難な強度を併せ持つ。
そのため、たとえ鉄などを斬っても刃こぼれ一つする事はない。

それ以外にも特に効果はないが、そこそこ長いリーチと鋭い切れ味を持った一閃は優秀。
また、舞はまるで地面を這うような超低姿勢からの地面スレスレを薙ぐ一撃を好んで使う。
それから、高い強度を誇る鞘で攻撃を受け流してのカウンターも十全には程遠いものの強力ではある

雷切

名前だけでたものの、詳しくは不明。

トゥルース

の使っていた銃の片方。
こちらは魔力を銃弾とする他に、実弾の投射を行う事の出来る大口径の銃
舞は魔力を持たないために使用は実弾の投射に限られる。

舞にとってはありがたい遠距離で咄嗟に使える武器であり、牽制に重宝する。
牽制以外でも、狙える状況なら狙って使ってみるのも吉

また、裏設定ではあるのだが威力をある程度調整が可能で、その威力に比例して反動も増す。
舞自身遠距離に攻撃できる手段は限られてしまうため、却って銃と通常攻撃との使い分けが容易となる結果を生んでいる。