番天 零


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

名前 バンテン レイ
性別
種族 単一種族、つまり不明
年齢 16歳前後
身長 163cm
体重 58kg
所属 なし
能力 “ふうのしん”
好きなこと 食べること・学ぶこと・勝つこと
嫌いなこと 断食・無気力なヤツ・負けること
譲れないこと “最強”

【人物】

路地裏を彷徨く異人のチンピラ。一人称は“オレ様”。
外見も話し方もそのままで、性格は良いとも悪いとも言えない。

以前は人間だったのだが、ある人物によって「自ら」「なにか」になった。

【戦闘】

基本的に獣人と同じような身体スペックであるため、それを利用した戦い方をする。
近接であれば動体視力を駆使して動き、鋭い爪や三角形の牙を使って攻し、優れた耳と鼻で相手の行動を察知する。
とはいえ少々身体も小さく鍛えているわけでも無いため、全てを活用することは出来ていない。

  • 『“ふうのしん”』

番天がなんとなくで名付けた風を操る能力。
ただ風を吹かせる事に始まり高密度に圧縮して形を持たせることも可能である。

単純な能力であるゆえに強力だが、どう形を変えようと所詮は風であるゆえ察知自体は容易。
物理的には非常に脆く壊れやすく、それでいてほぼ透明であるためガラスを想像すると良いかもしれない。
最近は魔術との複合使用も考えているようで、伸び代の非常に長い能力である。

【備考】

“最強”を証明するために大会に出たり、路地裏で怖いお兄さんたちからお小遣いを貰ったりしている事が多い。
服なども大抵は「貰い物」でサイズが合っていない事が多く、また金銭面でも満足とは言えない様子だ。

尚、本人曰く肉親は居ないとのことである。