夕月・シグナルレッド

Who am I?

プロフィール
名前 夕月・シグナルレッド(ゆづき・――)
性別
種族 人間、……?
年齢 外見的には17
身長 / 体重 157cm(+ヒール7.5cm) / 45kg
髪色 / 瞳色 両者共に 鮮やかな赤

目に悪いこと請け合いな色合いをしている少女。
髪型は外ハネ気味のセミロング、てっぺんからひょろんとアホ毛。ややキツめのツリ目。
白いカッターシャツに赤いチェックのネクタイ+プリーツスカート、赤黒ボーダーのニーハイ(ガーターベルトで固定)着用。
靴は 赤いロッキンホース・バレリーナ 。ヒールは7.5cm、こんなんでも身軽にひょいひょい動けるんだから女子って怖いね。

性格とか性質とか

記憶喪失の少女。ちょくちょく語尾に「~ネ」「~のネ」が付きます。
「大抵の場合」お気楽な性格をした、ちゃらんぽらん娘。だけどときどき、ぐらぐらと折れそうになりながら沈み込む。
一言で言ってしまえば情緒不安定。気紛れにヒトを撃ってみたり、助けてみたり。そんな毎日を送る彼女、根は優しいのだと信じ、たい。

そんな彼女の、謎の特性。
十字架が、教会の空気が、聖なる祝福を受けたモノが怖い。
墓場に居ると、何故かとても心が安らぐらしい。母親の膝や、ゆるやかにたゆたう揺り籠の中に居るときみたいに。

これらの事象が指し示す彼女の空白の過去とは、

以下、近況。
ジェントルワンに拾ってもらい、住所ができました。やったね!

装備

「魔銃マックス&カスパール」

オペラ「魔弾の射手」に登場するふたりの猟師の名を冠した、二丁一組の赤い魔拳銃。
右がマックスで左がカスパールらしいがぶっちゃけデザインが一緒なのでどうでもいい。
8口径・装弾数5発、全長160mm・銃身長51mm・重量554g、ダブルアクション式リボルバー。見た目はまんまS&Wチーフスペシャル。を、赤くした感じ。
名を喚ぶことで両手に瞬時に召喚できる。

「魔刃アガーテ&エンヒェン」

同上作品に登場するふたりの娘の名を冠した、魔力で出来た赤い刃。右がアガーテで左がエンヒェンらしいがぶっちゃけ以下省略
刃渡り10センチほどの両刃のナイフ。ロッキンホースのヒール部分に収納、接近された時のための最終手段。

「“我が愛しの鉛の悪魔”――大魔砲『ザミエル』」

同上作品に登場する悪魔の名を冠した「大砲」。
上記の武器「マックス&カスパール」を代償にして召喚出来、「射手」の「狙った地点」を「周囲もろとも」吹っ飛ばすステキ火力を持つ。
「ピンポイント」な攻撃には当然ながら不向き、多人数戦闘中には味方を巻き込むことも少なくない。
ちなみに「魔弾~」の作中では、悪魔の創った7発の魔弾の最後の弾は「射手の狙った地点には当たらない」という設定がある。
オチ要因としても大変優秀である。困った時にはザミエろう! ザミエルさんマジイケメン。

「狂羅の首飾り(バーサーク・アミュレット)」

Berserk Amulet。宿りし思念は「理性による暴挙への代償」。煉獄闘技場イベントのドロップアイテム。 支配人さんにごめんなさいしないといけないよね!
アシュエマの紅い牙が付いた首飾り。
念じると、筋力を初めとした着用者の身体能力、及びその魔力を著しく向上させる。
剣や拳などの物理攻撃に関する威力はもちろんのこと、魔法や魔術の威力も高めることが出来る。

しかし、この獰猛な魂の断片は着用者の凶暴性を際限なく煽り立て、攻撃のみに意識を傾かせようとする。
よって、発動中は、回避や防御に関する行動がひどく鈍くなってしまう恐れがある。
また、あまり長時間は持たず、その上効果が切れた後の反動も大きい。 (イベント運営スレ3、>>970を少々改変して引用させていただきました)

「黒い髪留め&赤のネックレス」

こーたかさんから買ってもらいました。スナイプ料のかわり。
髪留めの方は、薔薇を模したクリップタイプのそれ。主に後ろ髪を纏めるときに使う。
ネックレスの方は、小さな万華鏡がついている。主に月が見えなくて寂しい時に使う。上記、アシュエマの牙も一緒にチェーンに通してたりします。

「〝Grimoire of Memorial〟」&「栞」

所持者に関わる物が、思い出が、文章となって書きだされる一種のマジックアイテム。
もし、夕月が自分の記憶のルーツとなる場所や場面に出逢えばきっと、この本に彼女の運命が書き出されていくだろう。

魔女から「買った」。
代価は、彼女の未来。魔女が彼女に助けを求めたとき、身も心も銃弾に変えてすべてを撃ち落とす約束を。

おまけにつけてくれた栞は、呪符として使用出来るらしい。
いざという時、一度だけ身を守れる防御壁を作る魔装。とのことです。

能力

「魔弾の射手――Der Freischütz」

簡単に言うと、魔力を弾丸として扱い、魔銃から撃ち出す能力。

+ 形状変化についてもっとkwsk

戦闘

厚底で走り回りながらの射撃戦を得意とする。なにそれこわい。中~遠距離から相手を固められるのが強み。
しかしリロードの際に決定的な隙が出来てしまう点、切り返し・防御能力が乏しく、近距離から攻められると不利になってしまう点が弱い。
また、広範囲への攻撃にも向かない能力故に、一体多数は苦手。

■過去

少女は、気がついたらゴミ溜めで息をしていた。
上を見れば、月が在った。だから少女は生きたいと願うのだ。
……なーんて、ポエムっぽいこと言ってみるのネ。

このように語る彼女、然し。「これ」以前の記憶が存在しないようだ。

■???

彼女に「月は何色か」と訊ねると、「赤なのネ」という答えが返ってくる。
ただ、それだけ。

+ 蛇足

-
.