ウィルマ=ニンヴァス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Wilma Nimbus   ~鋼の魂、盲の黄金~  

キャラクターファイル
名前 ウィルマ=ニンヴァス
種族 レイント社製二足歩行式爆弾人形
能力 ≪Little Cloud≫
立場 真・爆弾娘七女/???
出身 恐らくレイント社の所有施設
身長 129cm
体重 見た目より重い
年齢 外見は10歳程度
誕生日 組み立て完了日・命名日共に不明
血液型 そんなものは無い
特記性癖 重度ブラコン
好きな食べ物 鮒寿司、甘酒、チョコクッキー
特技 子守歌、ブレイクダンス
結構重要な情報 金属骨格はカタイ
割とどうでもいい情報 服はお兄ちゃんのチョイス
非常にどうでもいい情報 好きな天気は雪

【容姿】

【身長130cm程、満月を思わせるくりくりした金色の目と、カチューシャの様に頭頂部が編まれた桜色のボブヘアを備えた、幼女】
【鮮やかな赤紫色のワンピース・ドレスを着用。色気は皆無の脚のラインを黒ストッキングが際立てて、履くのは近似色のオペラパンプス】
【メラニンを知らぬ白い肌やその服装が、何処となく――例えるなら、〝令嬢〟。彼女を、戦いから些か距離が開いた存在に見せる、かも】

【人物】
新世界の兵器産業を転がす巨大企業――― レイント社 が開発した 『爆弾娘』シリーズの真の七號機 であり、確認されている限りでの最終生産機である、幼女型ガイノイド。
容姿描写を見ればわかる様に(全機共通の特徴として)、機械的な外観を持つパーツは全て体内に纏められており、少なくとも 外見上『人外』であると理解できる特徴は一切無い
その他表情・感情・思考・触感・行動などほぼ全てが人間の其れと区別が付かず、体内を循環する用途不明のオイルは血の色(彼女の場合、臭いも添加されている)であると言う拘りよう。
但し、人工筋肉・人工皮膚を貫通し、金属骨格はじめ 内部メカニックが露出するような大きなダメージ を受ければ、機械である事を隠す手段は無い。
なお新世界の表舞台に立つ爆弾娘の常として、 入手者及び命名者が居る筈 なのだが、現時点ではその正体は明らかでは無い。
折りにふれて彼女が語る 『お兄ちゃん』なる人物 が、ソレなのだろうか―――?

彼女個人の性格はと言えば、口数が非常に多く、好奇心が強く、浅はかだが感情の動きは大きくて、根本的に元気。
活発で周囲を振りまわしかねない程のテンションすら備え、子供のカンか時折妙に鋭く穿つ発言を飛びださせる, 『台風』を思わせる少女
お茶目でオーバーアクション気味で、人とお話をするのと、何故か模擬戦闘を行う事が好き。
負けず嫌いで、質問攻めも割と好き。相手の内面= 人の心をより深く認識したいという、機械故の気持ちから 、上記の様な行動に出るのかも。
なお、間投詞の様に 「わはー!」 や「わははー!」の様な笑いを、台詞の中に投入する癖を持っていて、大ダメージの中に在ってもやめようとしない。

そんなウィルマ…どうやら、人間の『死』に直に触れると、理性が効かなくなる節が在る。
ボスラッシュイベントで暴走状態に陥った彼女は、縋る様に〝壊れる〟という言葉を、死者の姿に対して連呼していたが……?
他にも、彼女の性格や生産後の経過時間からして、一見知りえるとは思えない戦闘や兵器の知識を身に付けていたり、 謎は多い

【能力】
≪Little Cloud≫ ※工事中

【各話解説】
第一話:「これが俺の切り札だッ」 本放送:2010/10/30
面白い事を求めてエキシビションマッチに出場したウィルマ。籤引きで決まった対戦相手は、『対機関連合』リーダーでもある天ヶ谷 双葉であった。
『雲』と『悪天候』を自在に操る能力≪Little Cloud≫を駆使し、前半は遠距離からの容赦ない攻撃で戦闘を優勢に運んで行く彼女。
然し、戦いが長引くにつれて、徐々に双葉の底力に押され始め、最後には大技の撃ち合いに敗れ、敗北を喫する。
もっとも、激闘の中でお互いを理解し合った二人は、『友達』と認識しあったので、それは爽やかで、苦汁とは言い難いモノだった。
――――敢えて何か起きたとすれば、彼女の姿が、試合後の医務室から、嘘のように消えてしまった、と言う事ぐらいだろうか。

第二話:「あの日変身なんてするんじゃあなかった」 本放送:2010/11/20 ※工事中!

+【どうでもいいこと/メタな裏話】
髪型のモデルは、誤射で全国の神○使いを戦慄させた某大馬鹿のんさん(BURST版)。
その他の容姿的なモチーフは特に無いけど、服の色や技の幾つかは某ファ鮒ーのマークジーベン(七号機)を意識していたり。
ネーミングの元ネタは、女性名のタイフーン「ウィルマ」と、雨雲を意味する「ニンバス」をもじって「ニンヴァス」。
各話タイトルに登場人物の台詞を使うのは、ガ○ダムXが先駆けだと思います。

  • ウィルマ=ニンヴァスの32%は睡眠薬で出来ています。
  • ウィルマ=ニンヴァスの30%は心の壁で出来ています。
  • ウィルマ=ニンヴァスの23%は鍛錬で出来ています。
  • ウィルマ=ニンヴァスの9%は果物で出来ています。
  • ウィルマ=ニンヴァスの6%は運で出来ています。