天 使


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

天 使

「空はいいよねぇ!自由の象徴だよね!」

―Data―


Name 天 使<アマノ ツカイ>
Age 15
Sex
Race 魔術的機械化人間
Height 150cm
Weight 機械化されているため比較的重い
Affiliation 箒騎士/『元』日本国航空自衛隊箒騎士隊特務科少尉




―Profile―
赤毛のショートカットに空軍のような軍服を着た異色の魔術師。軍服は体にぴったりと密着タイプのボディスーツタイプで、背部には接続ソケットが複数存在する。軍服のカラーリングは空色に藍色のラインが入った物。肉体は機械化されており低気圧や低酸素状態に耐えられるように呼吸器関係が強化されている。加速の際にかかる多大なGに耐えるために骨格も特殊な金属に入れ替えた。定期的に薬品を摂取しないと肉体のバランスが取れず、戦闘中には特にバランスが崩れやすいため薬品が必須。総じてポテンシャルは高いがかなりデリケートな体の持ち主。普段は其のボディスーツのような服の上にツナギを着て、頭には航空機用ゴーグルを付けている。かなり小柄ではあるが、身体能力は高い。

異世界から来た魔術師であり、箒による戦闘を専門とする軍人系魔術師。箒騎士というジャンルの魔術師であり、普通の魔法には適正が存在しない。空間把握能力と、恐怖心の少なさが箒での戦闘の適正を高めている。空中戦は箒騎士の専門であるが、天使の一番得意とするのは地上戦闘である。地面すれすれの低空飛行で滑るように移動し、すれ違いざまに相手に近接攻撃を当てるのだ。元の世界では天涯孤独の生まれで、研究所に拾われ、箒騎士として育成された。肉体の一部もその際に改造された名前は研究所の教育プログラム“ANGEL”から。正確は比較的明るく、何処か抜けている。趣味は空を見ることと空を翔ぶこと。

―Skill―
箒の二種類の変形を使いこなし自在な戦闘を行う。速度は速く一撃の威力も高い。
ブルームファイティング
《箒戦闘技法》
箒を用いて戦闘を行う技法で、魔力の資質のある物にしか使用できない。魔術師とは違い、身体能力が求められるが、箒の使用には魔術的才能は殆ど関係ない。故に、魔術師としての才能の無い者が、ブルームファイティングに転向し化ける事もよく聞く話である。しかし、簡単な技術と言うわけでは決して無く、生身で箒に乗り、空を翔ぶという事に対する恐怖心の克服や高速戦闘の為に周囲を認識する空間把握能力と正確な判断力が求められる。主な使用技はこれら。
『ブルームウィンド』
機動による風を操り、相手の遠距離攻撃をある程度阻害する。銃弾程になると意味は無いが、投擲物等風の影響をうけやすい物にはある程度の効果がある。装甲が紙の天使の数少ない防御技。
『トランススラッシュ』
魔力刃の当たる瞬間に刀身に込める魔力を変え、その長さを変化させる技。相手の間合いの読みを崩す為に使う。伸ばす事で、足りない間合いを補い、縮める事で相手の防御行動を誘発させる。変化出来る長さは一瞬なので10cm程。
『ゼロファイア』
ゼロ距離での砲撃である。威力は当然高いが、その分爆風に巻き込まれる可能性も高くなり、相応の制御が求められる。
『マーチ オブ ゲヘナ』
機装箒状態専用。背部機械翼の出力とブレードの出力を全開にして、防御を完全に捨てて特攻する。速度は速く、相手が後ろに引いても前に突き進むため、回避は難しい。しかし、魔力消費が激しい上に、隙が大きいため容易には使用できない。

―ARMS―
《変形型騎士仕様魔導武装箒-朱翔馬試作専用型》
魔法の発動媒体としての箒と、兵器としての性質を持つ騎士用箒。純白の塗装に、真紅のラインが引かれている。試作型であり、魔力の消費が少々多い。変形機構を組み込んでおり、その際は、背部に機械の翼を4枚展開し、両腕に強化装甲を装備する。機械翼は20cm程で、そこから光の翼が延長されるように展開される。機構は科学だが、動力は魔術の理論を使用しており、動かすのには魔力が必要。箒時は先端が魔力砲となっており、空中戦をしながら魔力砲を撃つことが可能。近接戦闘をメインとして作られた箒なので、魔力砲の射程距離は5m程でそれ以降はかなり威力が減衰される。近接武装に魔力ブレードが存在し、背部の魔力翼で低空の高速飛行をしながらの高速戦闘がメイン。天使専用のカスタム品であり、エースモデルである。

全長:2m30cm
重量:50kg(持ち運ぶ際は重力制御で2kg程になる)
変形機構:2種類(拡張性有り)
―武装一覧―
『魔力刃-MASAMUNE』
飛行箒状態では両脇に一枚ずつ展開され、すれ違いざまに攻撃する魔力ブレードに、機装箒状態では両腕に一つづつ装備される。込める魔力によって大きさや切れ味が代わり、切れ味を落とせば殺さずに相手を無力化することも出来る。形状も剣の形状に限ると言うわけではないが、天使は好んで剣を使用する。重さは出力ジェネレーター部分のみである上、腕力が強化されているので、有って無いような物。
『魔力砲-TANEGASHIMA』
飛行箒状態では二門の魔力砲として先端に搭載され、機装箒状態では両腕に一門づつ装着される。どちらも反動を減衰するために数秒の停止と溜めが必要。空中時は撃った後数メートル後ろにノックバックし、背面ブースターからバックファイアが噴射するため後部への注意が必要となる。機装箒状態の際は構造上の問題や、機装者の肉体に対する負担が有る為に、威力が低く設定されている。
―カスタムの仕様一覧―
『防護フィールド減化』
箒の周囲には敵弾を防御するフィールドが展開されているが、天使仕様は箒自体が壊れないようにする以外の防護はされていない。その理由は、フィールドの展開により移動に回す出力が多少ロスするためである。防護フィールドは加速の際のGの影響を緩和する作用も有るが、天使は其れを無しで使用しているため肉体への負担が大きい。肉体の事情も有り、短期決戦に特化する仕様の一つだ。
『クアトロブーストウィング』
来箒に搭載される加速器翼型の場合はは2つであるが、天使仕様の場合は4つ。当然数が多いほうが速度も上昇するが、その分魔力消費と制御の難しさは二倍どころか数倍に跳ね上がる。
『軽量フレーム』
普通のフレームより軽いフレームを使用している。軽い為、速いが当然耐久性は標準より劣る。無理な使用をすると機体に多大な負担がかかる為、搭乗者の熟達した技能が必要である。
『二段リミッター』
機体性能が高すぎるため機体性能を細かいレベルで落とす事により操縦をしやすくする。段階を踏んでリミッターを解除することにより、機体に負担を掛けずに徐々に性能を上げていく。
『ソードオフ』
砲を短くする事により取り回しを良くする。その代わりに射程が犠牲と成る。
{『擬似人格システム-Sleipnir-』
音声命令を恣意的に判断して、最高のパフォーマンスを発揮するようにしてくれるAI。簡易的な物では有るが、意思の疎通が可能。天使の割りと乱暴な扱いにいつも小言を漏らしている。性格は生真面目なタイプであり、性別データは女性。

―etc―

使の異世界放浪記


1月6日(木)
どうやら自分は異世界に来ちゃったみたいだ。訓練をしている最中に突然穴に飲み込まれて気がついたら雪原だった。ヴェルチェリって人が、話しかけてきて、それで此処が自分の知る世界とは違う世界と知った。一番近い街って言われた聖都スラウロットに行くことにする。ヴェルチェリの話によると、どうやら8日に食べ放題みたいな事があるみたい。行ってみたいと思う。自分、この世界でも生きて行けるのかなぁ……。
添付ファイル