獅子堂 輝天


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

<<名前>>

獅子堂 輝天


<<経歴>>


櫻の国の出身で元は忍者。
貧しい家に生まれたが貧しさのためか父母に捨てられ、忍長に拾われる。
忍長に忍術や兵法を叩き込まれた優秀な忍者だったが、忍長が罪のない庶民などを皆殺しにしていたのを見て、
忍長と戦い忍長を殺す。そして忍軍は解散。
18の頃くらいから時々、櫻の国の武家屋敷や大名屋敷に忍び込み大金やお宝を盗み、貧しい人々に分け与えるという事をしていた。
また、櫻の国で、昔大騒ぎになった大泥棒に憧れており、勝手に二代目だと思い込んでいる。
金の国でジェスという女性に勧誘され<<E・Noir>>のメンバーとなった。



<<容姿>>


濃い青色の髪のバサバサのザンギリ頭。白銀の綺麗な眼で顔は整っている。
赤地に金のラインが入った忍服の上から黒地に金の豪華な羽織を羽織っている。
背中に2つの大きめの金色と銀色の煙管(キセル)を担いでおり、金色の下駄を履いている。
身長は170後半くらいだろう。


<<性格>>


まがったことが嫌いだが欲しいものがあると盗んでしまう悪い癖がある。
過去の過ちを償おうと、自分より強い者をくじき、弱い者を助けるといったご都合主義者。
血の気が多いが、仲間思いである。一人称は"オイラ”だが戦闘時や冷静になった時は"俺"に変わるようだ。



<<能力>>


元は忍者なので、体は身軽。忍術や剣術等も使え、剣を煙管に置き換え、自分独自にアレンジした煙管術を使う。
武器を手に入れる前は気力を雷に変換させた雷光拳という格闘忍術も使っていたので格闘もこなす。
盗人なので忍び込むことや相手にさとられない事も得意。
最近は眼が見えなくなったりなぞの激痛に侵されていたが、瞳に卍の刻印が浮かび上がるあらたな能力、卍眼が開眼する。


<<使用術>>

『瞬身術』

持ち前の高い身体能力と気の力を併用して普段よりも更に速く動く事が可能な瞬歩術。
一般の肉眼では消えたようにも見える程の速さ。
あまり長い距離は移動はできず、距離が長い場合は瞬身ではなくかなりの速さで走る様に移動する。

『煙管術』
二対の煙管を用い、攻撃と防御をバランスよく合理的に運用できるという術。
また煙管に火を纏わせ、破壊力をあげて攻撃もする。

『雷光拳』
自分の気力を雷に変化させて使う格闘術。
格闘に使うだけでなく武器にまとわせて攻撃したりできる。

『桜吹雪の術』
桜吹雪を発生させ、敵をまどろわしたり、自分の姿や気配を隠す幻術。
ただし、撹乱用の術なので攻撃力はない。

『卍眼』
使用時には瞳に卍の刻印のようなモノが浮かび上がる。
動体視力に優れ、敵の攻撃を見切ったり、気の流れや魔力やトラップ等を見ることができる。

『天津神卍眼』
彼の卍眼の上位瞳術。特徴は卍の紋様が紅く染まっていき、紋様自体が棘々しく変化する。
能力を発動させると自身を中心に取り込むように彼よりも一回りも二回りも大きな人型の白い簡素な布着物を纏った上半身の女性の様な者が現れる。
具現化されたその姿は女人の様で蒼く美しい輝きと微笑みを魅せており、両手には五鈷杵の様な物を握っている。(アートマンでは無い)
五鈷杵からは白く透き通った輝く刃を発生させて、その刃で攻撃する様である。
その刃の効果は「浄化」のみである。物理攻撃力は無く、肉体が傷つけられることは無い。


<<盗んだ武器>>


『宝煙管・攻獅子』
昔、櫻の国を騒がした大泥棒が持っていたといわれる金色の煙管。
雷獅子の牙から作られた妖刀ならず妖煙管らしい。
持つと気力を吸われる為、あまり長時間使えるわけではないらしい。

『宝煙管・防虎』
昔、櫻の国を騒がした大泥棒が持っていたといわれる銀色の煙管。
こちらも妖煙管で雷虎の牙から作られたらしい。
こちらも持つと気力を吸われる為、あまり長時間使えるわけではないらしい。


『その他金銀財宝』
いろいろあってここには書けな(ry


<<戦利品>>
1.黒銃<ブラック・マトリクス>
鯨の体内より摘出したハンドガンを修復加工した武器。
長期に渡り魔物の瘴気を浴び続けた影響で「闇」の属性を有している。
特性は「悪性物質」。トリガーを引くことで黒色の弾丸を生成し射出する事ができ
魔弾に接触した場合、対象は聴覚に強烈なノイズ・視覚の揺らぎ・魔力撹乱などの妨害効果を受ける。
効果時間は2レスが限度。魔弾自体にはダメージ判定が無く、連射も効かない。
(魔獣討伐クエストにて取得)

竜の牙、爪、翼膜(ファーゴと呼ばれる雌の飛竜の素材)
フェーデ・ファルクラムの駆るファーゴというワイバーンの素材。
牙は鮫のようで爪は鋭い。魔力自体はないが、立派な武器にもなるようだ。
翼膜はマントや衣服になるようだ。
(鏡牙)
ナイフ程度の大きさの牙をミロワール・ロワという能力者によって鏡でコーティングしてもらった。
鏡でコーティングされており、鏡の柄も備えられている。
切れ味があがっており、少しなら魔力を跳ね返せる効果をあるらしい。
使いすぎると鏡のコーティングが剥がれるらしいが、また別の加工してもらえればいいとの事。

龍の紅水晶(ドラゴン討伐クエストにて取得)
龍の眼より採取された希少な紅水晶。
そのままでは効果はないが、魔術素体としては最高峰のレベルを誇る。
加工し魔道具にする使い道もあるが、純粋に価値が高いため売却するという選択肢もある、
売却した場合1500000程の資金を得ることが出来る。
尚、戦闘の際に破砕された破片は持ち帰っていても純度が下がっているため10000程の金にしかならない


<<経 歴>>

2011年2月22日
路地裏にて武田 宗慈と出会った
なんとかの卵ってのを盗んできてくれって頼まれたんだが
なんとかの卵の名前が思いだせねーや!


2011年2月25日
路地裏にてアルフレートという魔法使いに出会った
奇妙な技を使ってきてヒヤっとしたが
あとに食った酒と飯がうますぎて忘れてたぜぃ!


2011年2月26日
中央放送局にてパッション・プレイと出会った
どうやら彼女もかなりの魔法の使い手で、
オイラももっと修行して術に磨きをかけねーといけねーと思ったぜ!


2011年2月28日
なぞの少女(クルス)と出会った。
彼女は相当の苦労人のように見えたな……。
告ぎあうときは竹筒いっぱい用意しておかねぇとな!


2011年3月3日
金の国でなぞの少女と出会う。
金の国っていうくれーだから金目のモンがいっぱいあると思ったら大間違いだったぜぇ!
その後、合い間みえる事になったが、強かったぜ!俺の術に耐えたんだからな!
その後から眼の調子がおかしいんだよな……


2011年3月11日
とある公園で寝ていたらいきなり起こされるハメに…
魔術師のようだが…銃の魔術はそこそこだったが鏡まで作るとはなぁ……
眼の痛みがひどかったが、新しい力みてぇだったようだな。
まだ使うと疲れるがかならず使いこなしてみせるぜ!
あとあのラーメンはうまかったな!

2011年3月20日
金の国でエルネスティーネという少女と出会った。
親父さんは考古学者ってすげえぜ。
それにどうやら異質の力も感じたんだ。
まぁ、次に会うときが楽しみだぜ!

2011年3月21日
路地裏にてミーナという女の子に出会った。
最初は不思議な感じがしたがどうやら魔術師でも魔法使いでもねぇようで
オイラと同じ雷を使うようだが、かなりの負担がかかるみてぇで…
今度オイラの雷遁忍術を教えようかねェ……

2011年3月22日
金の国の郊外にてジェス・ハーキュリーという女性に出会う。
どうやら男を口説くのが好きだと思っていたんだが、勧誘と処刑の結末が目的だったみてぇだ。
んでオイラも暇つぶしの余興に《E・Noir》っていう組織に入ったんだが、、、
とにかくリーダーの奴に会ってみてぇもんだぜ。

2011年4月1日
とある森にある場所にて<<E・Noir>>の会合に参加した。
リーダーのグレアムは只者じゃねぇがこっちは好き勝手させてもらう事にした。
このカラクリ(端末)の使い方も覚えたしまぁ楽しむか!

2011年4月4日
草原にある野外劇場にて夢幻、檸檬という少女と出会う。
どうやら彼女は屍みてぇだが、人間としての心は持ってたんだ。
魔よけの短刀を大事にしてくれる事を願うぜ。

2011年4月7日
とある高台の展望台にて翠川一葉と出会う。
アイツオイラのこと探ってきやがったぜ…
あの夜は酒がうまかったぜ

2011年4月8日
路地裏の奥にてなぞの手に襲われる。
いきなり、襲ってきたのでびびっちまったが、
この眼の力を試すいい機会だった。
だけどもうごめんだぜ。

2011年4月13日
路地裏でアカリと言う少女に出会う。
光を操る力を持つみたいで、技のキレが中々だった。
腹の傷が完治したら是非とも手合わせしてもらいてぇもんだぜ。

2011年4月16日
森の中で花城火憐という少女に出会う。
どうやら修行中だったみてぇだ
その後すぐになぞの少女達に遭遇し、熊を食わせられた。
怪我が治ったら死合いだろうがなんでも受けてたつぜ。
炎遁系の術も修行するべきかなぁ…雷遁じゃうまく肉がやけねぇ…

2011年4月18日
公園で修行中に赤木怜司という学生の研究者に出会った。
魔力について勉強してるようで、オイラも勉強になったぜ!
んで気と魔力を混ぜたらどうなるかって事だが…まだ分からねぇようだ。

2011年4月23日
どっかのカフェとかいうとこでジンジャーという少年と出会う。
宝探しをしてるようで、ついついオイラも一緒に探すことになった。
すげぇ楽しみで仕方ねぇぜ。
こーひーはやっぱ苦いのがいいんだぜ

2011年4月24日
広場を散歩してたらでけぇカラクリに遭遇した
かなり頑丈だったが、みんなと協力したおかげで勝てたぜ!
やったぜ!
んで重太郎も強くなってたみてぇだし、うれしいぜ!

2011年4月29日
広大な砂原ででけぇ鯨みてぇな化け物と戦ったぜ!
重太郎や<<E・Noir>>の会合であった奴、熊を食わそうとした少女らもいたし、見たこともない奴らもいたけどな!
みんなで協力したおかげで打ち倒すことができたぜ!後のことは寝てたからよく覚えてねーや…

2011年5月10日
とある場所で亞北刻永って奴に声掛けたれたぜ
オイラと同じ櫻の国の出身みてぇで懐かしかったんでぃ
志が大きい奴だった。オイラもまけてられねぇぜ

2011年17日
廃墟にて仮面の影とやりあった。
中々の手練でオイラも左足を痛めちまった。
だが向こうも痛手は負ったはずだ…

2011年5月20日
倒れそうになっていたのをイツキっていうカラクリに助けてもらったぜ。
カラクリも怒られてたみたいだが大変なんだねぇ
オイラも速く怪我をなおさねぇとな

2011年5月22日
路地裏をブツブツ呟きながら歩いてたらシズリというねぇちゃんに出会った。
あの年で歌舞伎とか見るたぁなかなかの趣向してるぜ!
機関員らしいが別に気にすることもねぇな!

2011年5月28日
路地裏にてドロシー=オニキスという獣?少女と出会う。
肉まんあげたらすげえ喜んでたが…

2011年6月8日
路地裏にて花城花燐と再開する。
人外になってたからあの札を渡したが…
さすがは剣豪の娘ってとこか…技の威力がやべかったぜ

2011年6月11日
洞窟のある高原にて修行中にブルーラインという少女に出会う
どうやら寝てたとこを起こしちまったみてぇでわりぃことしたなと思うぜ…
強くなりたいみてぇだが、十分強かった、後は体の心の部分を鍛えればいいとオイラは思ったぜ。

2011年6月12日
森を移動中にフェーデ・ファルクラムとファーゴという少女と竜に遭遇する。
戦闘になったが、やっぱりあんなデカブツに真っ向から勝負して勝てねぇわ…
だが、奴の視界がさえぎられておかげでバケモノを倒すことができたぜ・・・
女のほうには逃げられたがよ…。珍しい生き物みてぇだから剥ぎ取っておくか・・・

2011年6月16日
路地裏付近でミロワール・ロワという青年に出会った。
ゴロツキを2人も殺したのはやりすぎだと思うんだがなぁ…
あとこの前の戦利品の牙を鏡で加工してもらった!ありがてぇぜ!
あとヤツルギ様っていううわさの話を聞いた。信じられねぇ…

2011年6月23日
路地裏にてシャロームって奴とであったぜ。
傘もってなかったみてぇだからやったけどこっちはおかげで…
まぁ風邪くらいすぐなおるわな!

2011年6月25日
公園にてライブ中のイルゾルってやつにであったぜー!
大スター目指してがんばってるんだとよ!特等席を楽しみにするしかねぇな!
ギターってもんも面白そうだと思ったぜっ!

20011年6月30日
氷の国の<クレイジークリスタル>というドラゴン討伐クエストに参加した。
冒険者達がいたから命落とす事もなく、生き延びれたんだな…。
報酬として龍の紅水晶を手に入れた。

2011年7月7日
七夕の日にとあるBARにてマーシャル・T・ロウとタツミという青年に出会った。
タツミとかいう奴、危険だな。ロウとやらもオイラを許した心がでかい奴だった。
あいつらいいコンビかもしれねぇな。

2011年8月29日
路地裏にてヴァーデット・却火・ニコラスって少年に出会う。
酷い怪我みてぇで彼はどうやら黒瀬って凄腕の職人に体を治療してもらうらしい。
根は熱そうでいい奴そうだったし、見た目も中々派手でいい感じの奴だったな。

2011年9月1日
路地裏でなぞの少女(ゼーロ)と出会った。
彼女の回りに死体が散乱していて、彼女がやったようだ。
彼女の中の狂気の源である卵を破壊しようとしたが・・・
あの術がまだまだ未熟だったせいで逆に暴走させる事になっちまった
だが最後に卵に傷が入ったのは見えた……

2011年9月6日
公園にてブルーローズと再会した。
以前よりも心身ともに成長していて進む事の大事さを教えてくれたぜ…
前に教えた待ちの心得も最近忘れてて大事な事を思い出させてくれたよ
あの桃の味のする飲みもんはうまかったなぁ…
次あったときは久しぶりに手合わせしてぇもんだ