アーテイ・グレイアル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「…それだけ?」


名前 アーテイ・グレイアル
性別
種族 人間
職業 魔導師
血液型 A型

概要

魔術協会の人間と接触するために旅をする魔法使い。
元々は別な世界の魔法協会に所属していたが、レベルの低さに失望。
脱退し、より強力な魔法使いがいると言われるこの世界に来た。

容姿・性格

整った顔立ちの20代後半と思しき女性。にび色のローブを羽織り、その下は動きやすい服装。
詳細は中の人がこれまた超絶にファッションに疎いため割愛。
その時期に着ていておかしくない、比較的暗めの洋服ということで脳内変換してください。
天才肌で自信家、かなり口が悪く、おまけに皮肉屋というお世辞にもいいとは言えない性格をしている。
魔術の技能はずば抜けて高く、中でも相手の力を利用したり、精神に干渉したりする魔法は目を見張るものがある。

能力・戦闘方法

相手が放つ「異能」を打ち消したり、反射したりする防御型魔法、また精神感応系の魔法を使う。
種類は様々で、相手の異能の種類によって変わる。
後手後手に回り、ひたすら打ち消し→反射を繰り返したり、精神に攻撃を仕掛け、戦わずして勝ちに行ったりと、狡猾で、一癖も二癖もあるいやらしい戦い方を好む。

  • 長所
    術を発動できれば、大抵の異能を打ち消すことができること。
    特性上、比較的柔軟な戦闘ができ、いろいろな応用が利く。

  • 短所
    術を発動するには僅かなタイムラグが存在するため、近距離から攻撃されると打ち消すことができない。
    また、強力な異能を打ち消す術は発動までに時間がかかる。
    身体能力が低いため、防御魔法でしか相手の攻撃を回避できないのも弱点である。

装備

○先端がクエスチョンマークのように湾曲した木製長い杖。

○内部に不死鳥の尾羽を埋め込んだ木製の短い杖。