ヘイロン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

名前 ヘイロン

年齢 140歳 人間に換算して14歳

性別 男

種族 竜人族

容姿テンプレ

【紅い瞳、ボサボサの黒い短髪】
【砂埃で薄汚れたクリーム色のコートを羽織り】
【同じ様に薄汚れた黒い長ズボンを穿いている】
【右腕には、ウロボロスを象った白い腕輪と、五指の付け根にダイヤモンドが付いた黒い指貫タイプの手袋を付けている】
【コートの背中には二つ穴が空いており】
【そこからは『竜の翼』としか言えない物が生えている】
【よく見ると、両手の爪は全て5cm程の長さに伸びている】

コートの中身

【コートの下には何も着ていなかった】
【両腕には、手首から肩にかけて、黒く鋭い鱗がびっしりと生えている】
【背中の翼と相まって、彼が『人』でない事が確信出来るだろう】

竜化時

【体長、およそ2.5メートル】
【闇色の翼、漆黒の鱗に覆われた強靭な四肢、鋭く輝く紅い眼光】
【そこには、人々が『ドラゴン』もしくは『竜』と呼ぶ生き物がいた】

所持品

腕輪

ウロボロスを象った白い腕輪。
骨のような物で出来ている。
家から飛び出した時に、親から預かったらしい。

小さい青い石

人形院 形代からもらった青い小石。
魔力の制御に役立つらしい。

黒い手袋

子子子子 子墨から口止め料としてもらった右手の手袋。
月の無色の魔力が込められており、光の武器を生み出せる。

妖精の羽

小さな妖精の羽。微弱な魔力が篭っており、魔力の基礎程度なら軽々とこなせそうだ。

性格

おとなしい。超甘党。
お人好しで純情。何かと頭を下げる。
気になる事には首を突っ込むが、深くは探らない。
滅多に怒らないが、ひとたびキレると無茶苦茶に口調が荒くなる。

能力

【竜化】

竜に変身する。
攻撃力、守備力等が大幅に上がる。
しかし、大きくなるので攻撃を食らいやすくなる。
変身には1レスかかり、邪魔されたらやり直し。
人の姿に戻ると、力尽きて倒れてしまう。

戦闘方法

人の時

引っ掻く、殴る等。

竜化時

引っ掻く、殴る、押しつぶす等。

備考

異世界出身。人に興味を持ち、親の反対を押し切り、当てもなく飛び出したらしい。この世界に来たのは10年前。
今は護の紹介で、Justice本部111号室に住んでいる。

日記  (絡みメモ)

街をうろついてたら、護さんと会った。
当てが無いことを伝えたら、宿を紹介してくれた。良い人。


公園のベンチで寝てたら、番天 零さんにつつかれた。
路地裏は危ないらしい。覚えとこう。
この世界で初めて会った「人じゃない者」。ちょっと怖そうな人だったけど、いい人だった。


森でゼーロ・ウィオラーケウスさんに会った。
ちょっと変わった人だった。
自立自動なんとかって言ってたけど、なんだろ?


怖い物見たさで路地裏に行ったら、死体を見つけた。逃げようとしたらライシュッツさんに会った。
雰囲気が怖かったけど、そこまで悪い人じゃなさそうだった。肉球のアクセサリー付けてたし。
あのあと死体はどうなったんだろ・・・


街道を歩いてたら、路地裏が変な様子だった。覗いてみたら屋形雲 夜彦さんが倒れてた。ニッポンのエヒメとかいう所の出身らしい。
当てが無いみたいだったから、一応justiceを紹介した。


街で雪印 謳夛音さんに会った。
結構有名な作家さんらしい。
僕をネタにした小説を書くって言ってた。ちょっと楽しみ。でもコーヒー代は払ってくれなかった。全財産0。どうしよ。


公園で行き倒れてたら、ハルヴァー・トーラスさんに会った。パンと水をもらった。良い人。
これで当分は死なないと思う。たぶん。


空を散歩してたら風の国に来てた。大風車で天華会の三人組に会った。
変な目玉みたいな玉を持ってた。その玉を持ってる事は誰にも知られたくないらしい。
Lv.100って書いてあったけど、なんだろ?


空を散歩してたら、変な気持ち悪い臭いがした。降りてみたら、老人ホームの前だった。他にも何人か集まってたな。
しばらくすると、変な3人組が出てきた。
コーロコルとかいう人が召喚したトカゲゾンビと戦闘、なんとかやっつけた。
でも、プーシュカとかいう人に背中を撃たれた。翼に穴が空いた。痛い。
今入院中。退屈。


やっと退院できた。
これからどこに行こうか考えてたら、シズリさんにぶつかっちゃった。
悪い人じゃなさそうだったけど、こっちが恥ずかしくなっちゃう人だった。
家に泊めてくれたけど、ベッドがダブルだった・・・。
「好き」って言われた。どうしよう。


工場みたいな所で、リッカさんに会った。
突然変異した人間らしい。変身してた。
どっかの研究所で「飼われてた」って言ってた。僕、そういうことする悪い人大嫌い。


公園で、イツキっていうロボットに会った。
調査がどうとか言ってたから、鱗を1枚あげた。
誰が作ったんだろ?

  • 海岸で、フランカって名前の竜くんを連れた女の人に会った。
    「今の正義組織は腐ってる」て言ってたけど、どこか胡散臭かった。


    星の国って所が大変なのは本当かもしれないけど。 (2011-05-26 21:27:56)
  • 公園で、ミラ・ミレアさんに会った。
    お互いにびしょ濡れになってた。


    そういえば、「名前に意味などない」みたいな事言ってたけど、どういう事だろ? (2011-05-29 14:06:53)
  • 路地裏で、竜崎遥人さんに会った。
    竜殺しの呪いが掛けられてるらしい。戦いにならなくて良かった。


    食べ物を奢ってくれた。
    次に会った時は、呪いが解けてると良いな。 (2011-06-02 23:14:28)
  • 街中で、ヴォルフィーネさんに会った。
    イルカビトってやつらしい。人じゃない者は二人目だな。


    魔術協会に案内した。今度本でも読みに行こうかな。 (2011-06-05 01:21:39)
  • 路地裏から血の臭いがしたんで入ってみたら、ミーナさんが人を殺してた。


    殺しはやっぱりいけない事だと思うけど、あの人自体は良い人だと思う。悪い人は、殺した人に頭を下げる、なんて事しないだろうし。


    カノッサ機関、か。 (2011-06-12 03:11:17)
  • 泉でカノンさんとルイさんに会った。
    カノンさんが水浴びしてる所に来ちゃったから、カノンさんのハダカを見ちゃった。
    どうしよう書いてて恥ずかしくなってきちゃったどうしよう///


    二人とも良い人みたいだった。またどこかで会いたい。 (2011-06-19 03:44:41)
  • 崖でゼーロさんに再会した。
    いつの間にか大きくなってた。そんなに時間が経っちゃったのかと思ったけど、そうじゃないらしい。


    変身を見せたけど、びっくりさせちゃって、崖から落としちゃった。なんとか助けられたから良かったけど、うまく行かなかったら二人とも死んでたかもしれない。


    哲学者の卵って、どういう物なんだろ…… (2011-06-25 03:26:02)
  • 変な竜と戦った。
    でも、待ち合わせ時間に遅れちゃった。みんな、ごめん。


    なんとか倒せたけど、まだ、あの子の言う「あそび」は続くみたい。


    でも、もう疲れちゃった。 (2011-06-26 00:48:04)
  • 路地裏で二谷音々子さんに会った。
    猫が好きみたいだけど、あんなに触る気まんまんじゃ、いる猫もいなくなっちゃうと思う。


    作り笑顔が少し気になったな…… (2011-07-04 23:25:27)
  • あームカムカする……


    今日、エヴァンスってヤツと戦った。人を人と思わない最低なヤツ。
    久しぶりにキレちゃった。


    アイツは倒したけど、まだあの子がいる。


    どうにかして、止めなきゃ。 (2011-07-17 01:17:51)
  • お祭りで、お金を落っことしちゃって、追っかけたら人形院さんにぶつかっちゃった。
    でも、お金を見つけてくれた。良い人で良かった。
    その人が連れてた、マールーっていう喋る人形さんが物欲しそうな目をしてたから、こんぺいとうをあげた。
    そしたら、お返しに小さな青い石を貰った。魔力の制御に役立つらしい。よく分かんないけど。 (2011-08-11 01:34:29)
  • 公園で、黒笠 原罪て奴が酷い事してた。
    頑張ったけど、あの子を助けられなかった。


    あの人の言う事は、間違ってない。けど、やってる事は間違ってると思う。
    止めなきゃ。絶対。 (2011-08-15 02:36:44)
  • 屋台で、リズヴェルグさんとブルーローズさんに会った。
    この前、公園であった事件の事を話した。
    ご飯を食べる所だから、そういう話して良かったか不安だったけど、二人とも良い人だった。


    ラーメンが凄く美味しかった。今まで食べてなかったのがもったいないくらい。


    僕でも、大切な人に会えるかな・・・? (2011-08-17 23:16:24)
  • 公園で、子子子子 子墨さんに会った。
    なんかちょっと怖かったけど、悪い人じゃ無かった。
    公園で魔法を使ってたけど、他の人に知られちゃまずいらしい。口止めとして、魔道具の手袋を貰った。
    これを嵌めれば光の武器を出せる。少し練習しなきゃ。


    喘息が酷かったけど、大丈夫かな…? (2011-08-24 23:11:02)
  • 森でヴァーテッドさんに会った。
    妖精を探してたから、出来る範囲で手伝った。
    そしたら、3……匹?人?妖精が出てきて、妖精の羽をくれた。


    あの卵、誰から貰ったんだろ… (2011-08-31 00:39:24)
  • 森で、オルカさんに会った。
    クルスって人とレギンって人を探してるらしい。
    二人とも、かなり危ない人らしい。注意しとかなきゃ。 (2011-09-10 03:18:28)
  • 海岸で、ブルーローズさんに会った。
    なんだか寂しそうにしてたけど、気のせいだったみたいで良かった。


    水面を歩く技を見せてくれた。能力で足場を作ってその上を歩くみたい。こう書くと簡単そうだけど、本当はすごく大変なんだろうな。


    いくらお風呂に入れなかったからって、病み上がりなのに夜中に海に行くのはやめた方が良いと思う…… (2011-09-17 01:41:48)
  • 魔王城で、アイツに魔王の役にされた女の子と戦った。
    何があったのかは分かんないけど、取られたから取り返す、やられたからやり返す、ていうのはいけないと思う。
    すごく辛い戦いだったけど、助けられて良かった。まともな女の子になって欲しい。 (2011-09-18 01:54:27)
  • 山で、バーネットさんとヴィンスさんに会った。
    ヴィンスさんが出て来た時はびっくりしちゃったけど、二人とも悪い人じゃなさそうだった。
    従者って言ってたけど、具体的にどんな事をするんだろう? (2011-10-16 01:19:57)
  • 公園で、貰ったお菓子を食べてたら、石桐夜桜さんに会った。
    悪戯するぞと脅されたから、大袋のチョコを渡した。喜んでくれて良かった。
    その後、能力の話題になった。僕は人間じゃないけど、だからって差別したりはしない人だった。やっぱり良い人間もいる。


    能力が地味だって嘆いてたけど、個人的には悪くないと思う。 (2011-11-03 00:20:44)
コメント: