黒澤 我信

なぁ、「感動」させてくれよ…

お前は、「感動」したことがあるか?
…映画?ああ、盛り上げるために簡単に人を死なせるあの陳腐な見世物か。…それはお前の、本物の、「感動」か?
汗一つかかず傍観しているだけで手に入れた物が本物か?いや、違う。あんなものが本物の「感動」なはずがない。
本物の「感動」は自分自身の行動の中にしかないっ…!そしてそれ相応の苦労を伴うからこそ本物の、自分自身の「感動」の味は格別なのだ…!!
そう…!あんな陳腐な見世物、映画だけではない、スポーツ、テレビ、小説…あんなものに、感動など無いっ…!!
俺が求めているのは、俺の鼓動 俺の歓喜 俺の咆哮 俺の俺による俺だけの…感動なんだっ…!!

容姿・性格など

喪服を着た黒髪の男。24歳。髪の毛が目にギリギリかからないくらいの長さである。178㎝、67㎏。見た目は細い。誕生日は1月19日。血液型はAB型。
自分だけの最高の「感動」を求め、それが命を賭けた戦いの中にあると信じて日々殺し合いを求めて物騒な街中をうろついている。
名前の通り、自分のみを信じ、そしてどんなに莫大なリスクがあろうとも「絶対に後ろには退かない」。不合理なギャンブルが大好き。
「死を歓迎することで道は開かれる」と彼が言う言葉通り、死を決して恐れず前に突っ込むことに誇りを持っている。ちなみに無能力者で魔術も使えない。
ガルニエから「哲学者の卵」を貰い、シャンドリヨンに追い詰められた際に孵化。ピンチ時のみに発動する特殊な能力を得る。
ゼーロ・ウィオラーケウスがどこかしら妹の黒澤 優に似ているらしく、そこで「優」への未練と愛情が伝わるような描写があった。
妹は彼を「我信お兄ちゃん」と呼んでいるらしく、妹に対しての一人称も「我信お兄ちゃん」。
人に聞かれると恥ずかしさのあまり顔が凄く赤くなる。恥ずかし我信。


戦闘方法

妖刀「蛭」を使った近接戦闘。リスクの大きさに関係なく高い身体能力を生かしとにかく前へ突っ込む。
彼の身体能力は先ほど言った通り全体的に高スペックで、特筆すべきは常に前へ前へと動き続けられる程のスタミナ。
踏み込みの速さには定評があり、極端な前傾姿勢を取った独特の走法で間合いを詰めにかかる。
しかしさらにそれよりも厄介なのが彼の「狂気」そして「感動」に対する強すぎるこだわりであろう。
右手で「蛭」を操るが…7年前は刀を振るうときは左手だったとか。昔は居合を習っていたよう。

妖刀「蛭」

彼のしている黒いネクタイそのものが「蛭」である。ネクタイを取り外し殺気を込めることでどろどろとしたオーラの出る黒い刀身の日本刀に早変わり。
切れ味は人を一刀両断できるほどであり、刀身は75cm、全長は約110cm。
そして血を吸うほど剣の切れ味、強度、特性の影響度が増し、刀身が長くなるが、重さは一切変わらない。
重さは一般のものより多少軽い。浅い傷1発で3cm程度、そこそこの傷1発で7cm程度、深い傷1発だと12cm程度刀身が長くなる。(ちなみにMAXで刀身120cmにまでなる。)
この剣で切られた部分からは長い間血が止まらないために相手の体力をじわじわと削るであろう。
その仕組みは、切っ先から微量に出る血液の凝固作用を妨げる成分を持つ透明の液体が切った箇所に流れ込むというもの。
さらにこの液体には相手の魔力を削る成分が含まれている。そして魔力・能力によって生まれた攻撃に対しこの剣を振るうことで威力を多少軽減させられる。

孵化により身に着いた能力

<狂気の真紅/マッドネス・クリムゾン>

生命の危機になると発動する能力。発動する前に黒い魔力が染み出る。
其の能力は「狂気を赤いオーラに変える」というもの。このオーラが身体能力を軽く上昇させ、痛み止めの役割をする。
しかし自分の書いた1レスにつき10減少、脚にオーラを溜めてブーストさせると30減少(足への負担から1度きり)、飛び道具にして飛ばすと20減少。
(もともと100のオーラがある。オーラが減ることで痛み止めの効果も薄れる)
だが自身のテンションにより多少燃費が良くなったりする。

狂熱の刃「狂火」(クルイビ)

狂気のオーラが生み出した超高熱の刃が圧倒的切れ味を叩き出す赤い刀。長さは60cmで、MAX状態の蛭を超える切れ味を誇る。
重さは無く、長さを180㎝まで伸ばすことができる。しかし伸ばすほどオーラの密度が減るために切れ味も落ちる。
180cmのときは普通の刀と同等までに落ちる。120で通常の蛭。90でMAXの蛭。
――――命を燃やせ…「狂火(クルイビ)」ッ!!!! と叫ぶことで具現化。ちなみにオーラ量30以下で発動可能。


過去

7年前に櫻の国の家族の元から消えたらしいが…何やら妖刀「蛭」が関係あるとか

彼が求める「感動」とは

「狂気」「狂熱」「勝利」の3つの要素全てが完全に満たされた時、
「最高の感動」が生まれるらしいが…?


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年07月08日 03:19