イーグル・スマート

名前 イーグル・スマート
性別 男性
年齢 36
身長 185cm
体重 97kg(義手有りで103kg)
所属 無し
能力 “力学無意”
好きなこと 戦うこと
嫌いなこと 特に無し
何となくな癖 頭を左手で撫でる事

【人物】

『“元”』カノッサ機関のNo.78、昼の国支部所属。

スキンヘッドにメガネ、更には鷲鼻で大男だったり、左手が義手だったりする。
ガルニエの部下で彼女より年上だが、どちらも歳は気にしないからか気は合う模様。

普段は蒼い軍服を着ることが多いが、義手を含めた左上半身は裸であることが多い。
また任務が無いときは筋トレばかりしているようで、ガタイは相当に良い。

【戦闘】

基本的には力任せのゴリ押しだが、後述の能力柄普通の力押しとはケタが違う。
例えば鎖鉄球を障害に阻まれる事無く振り回し続けたり、地面そのものを持ち上げたり。
当然ながら耐久力も高いのだが、全ての攻撃において軌道が読みやすい為そこが弱点か。

  • 『“力学無意”』

物の重さを無視することが出来る能力。但し、手で触れたものに限る。
鉄球を振り回すのも地面を持ち上げるのもこれに寄り、戦艦などでも個人で持ち上げる事が可能。
が、あくまで触れているものにしか効かないため、板一枚を通して車でも落とされれば実力で持ち上げることしか出来ない。

【備考】

メガネを掛けてはいるものの頭が良いわけではなく、初戦の相手には『“鷲”ではなく“鼠”』と評された。
一応は武勇一辺倒というわけではないので『戦略的撤退』として答えたが、どう観るかは傍観者次第か。

ちなみに、ガルニエとは以前からの戦友であるとか、ないとか。

6/1の昼の国支部における事変以降、生死不明のまま姿を消した。