金之助・タナカ=フィリップスJr


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

カノッサ機関所属、≪大狽≫ヴィルダ・ヴォルデの私兵。

落ち着いたサラリーマン風の男。
きっちり七三に分けられた黒髪と、柔和な黒い瞳。
よく磨かれた眼鏡をかけ、糊の効いた黒いスーツと革靴を履いている。

「~ですな」や「~ですぞ」と言った口調が特徴的。

今の所カノッサを示すような持ち物はないため、
一見では本当にただのおじさんに見えてしまう。

戦闘の際には、いつも提げている黒革の鞄が、漆黒の装甲に変化して彼の左腕に装着される。
また、刃が分かれたり伸びたりする特殊な刀を用い、高い身体能力も駆使してトリッキーに立ち回る。

……戦闘が白熱してくると、誰かに似て うふふふううふあふふうイひヒヒキャっハーッ!!


第三世界暦2011年5月
対機関連合副リーダー黒野カンナを拉致したと見られる。
その詳しい目的や動機は不明だが、彼は天ヶ谷 双葉に以下のような文言をレシートの裏に書いて残した。



「ざんねんながら あの子は いただきました」
「かえしてほしくば なんてね。かえしません。復讐 だからね」

「バハーハイ。親愛なるCanossaの誰かより」


  • め~るぼっくす
メールアドレスを知っているキャラならば誰でも送信可能。
絡み外で個人的情報のやりとりが必要になった際などに。
お名前
本文