キリル・ヴェルバ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ふむ、では次の実験に取り掛かろう

……大したことはない、君の命が少々脅かされる程度だ



・名前

現在はキリル・ヴェルバと名乗っている。が、本名かどうかは不明。
火の国では『錬金鍛冶』などと呼ばれ、一部では異名の知れた科学者。

・外見特徴

身長172cm、体重60kg。

30代半ばと思える男性で、無精髭を生やしていることが多い。
汚れたツナギや実験着、白衣などを身に付けている。

・性格

感情に乏しく、淡々とした性格。
他人に対する興味が薄く、人間ですら実験対象とすることがある。

ただ黙々と己の作ったアイテムの成果を試すのが、彼のライフワークであるらしい。
虚栄心はそれなりにはあるらしく、自分の作ったアイテムなどを褒められると機嫌がよくなる。

・経歴

出生不明。
各地で様々な騒ぎを起こしては、その都度追跡を受けるが、現在に至るまで捕縛に至ったことはない。

本人の戦闘力はさほどでもないが、彼の持っている武器が、捕縛を阻んでいるとのこと。

現在、〝救いの御手〟の幹部として、その能力を振るっているようだ。

・スペックデータ


ステータス
筋力Lv. 頑健Lv. 器用Lv. 敏捷Lv. 知力Lv. 精神Lv.
+C -D +A D +A C
汎用スキル
魔術 魔術などのイベント時にボーナス判定
鍛冶 鍛冶などのイベント時にボーナス判定
建築学 運営・建築などのイベント時にボーナス判定
高速演算 計算・交渉などのイベント時にボーナス判定
気まぐれ 会話・交渉などのイベント時にボーナス判定
冷徹 同盟・救援などのイベント時にペナルティ判定
戦闘スキル
予測 頑健・敏捷にボーナス判定
不熱心 敏捷・知力を除く全ステータスにペナルティ判定

・所持品

なし

・能力

異能については存在自体が不明。

・使用が確認された武器

『帝竜火煌砲・試作型』
竜の頭部を模したデザインの、バズーカ砲。
発射される砲弾は、低速で撃ち出されるが、着弾時に爆発と炎を吹き上げる。
キリルはこの武器で、一度森林火災を起こした前科を持つ。
『ミーティア・試作型』
縦に長い〝コ〟の字型の刀身を持つ短剣。
所持者のイメージにより、欠けた刀身部に、輝く魔力の刃が出現するようになる。
七草 なぐさの希望により、彼に譲り渡された。

・戦闘方法

自身が開発した、様々の武器を使用することによって戦闘する。
キリルの戦闘力は決して高くないが、彼の所持する武器がそれを補って余りあるほどの利便性を誇る。