如月 輝


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

【名前】如月 輝
【性別】女
【年齢】16
【身長】150
【能力】
異能や魔術に由来した能力らしいものは持たないが、戦闘では合気道を組み合わせた我流の剣術を使用。これにより、他の能力者と見劣りすることなく戦うことができる。
分類上は「無能力者」になってしまうが、剣術や身体能力などが「固有能力」と呼んでも差し支えないくらい発達しているため、「能力を対象とした能力(コピー系や無効化系能力)」の影響を受ける。具体的にはコピー系能力の対象となった場合は、

●相手の基礎的な身体能力の向上
●こちらと同じレベルの剣術を使用可能。刀剣類を充分に扱うことができるようになる。

無効化系能力の対象となった場合は、

●こちらの身体能力の低下
●低下に伴い、体術、剣術その他の戦闘に必要な技術が使用しにくくなる

という感じ。

【装備】
刀「」
刃渡り85cm程度の、反りの浅い太刀。真っ黒な刀身に乱れ刃の刃紋のみが光る黒い刀である。
異能や能力を有していないが、斬れ味、硬度は目を見張るものがある。

【戦闘方法】
高い身体能力と納めた剣術を主体とした典型的な近接系。
根幹となっている基礎的な流派は合気道である。
合理的な体と力の運用により、「最小の動作で相手を倒す。」「小よく大を制す」ことが可能である点が特徴。
力で力に対抗することなく、カウンター主体で当て身や投げ技を多用し、これにさらに剣による斬撃を組み合わせる。